2012年 07月 27日
難しい・・・。 
東北も昨日梅雨が明けました・・・・・やっとですね。


先日仕事で撮影がありとても楽しかったです♪ 

何気にカメラここ最近頑張ってます!!

私のカメラ・レンズ構成でどこまでいけるのか試したいのもあるし、いかにスタイリストの要望を聞き

その作品の魅力を引き出せるのかが鍵です^^  本当に楽しい遊びが見つかりました^^

色々撮っては反省の繰り返しでした。。。。。。。

一番難しい所は室内で撮影ですから課題は「光と影」でした!!

この「光と影」が毎回私を苦しめます・・・・・・。

そして今回は思い切って照明機材を一通りそろえました。。。。。


a0116827_1285093.jpg



失敗はしたくないと買う前に結構勉強はしたつもり・・・・・・・つもりです

室内での撮影と言うとストロボが主流ですが、作品をやわらかく表現したい時素人にはストロボは難しいですね・・・・。

今回導入した照明の方が「影」をコントロールしやすいし勉強になります
a0116827_1291291.jpg

ストロボでは、キャノンから600EX-RTが発売されましたがこれは買いですね!!

よくよく多灯ストロボを考えるのであれば間違いなく使えます♪ 電波通信機能搭載なので簡単に多灯システム

が出来ちゃうって訳!! 今までの580や430は私などの目的で使うのであればチョッと使えないわけでありンス

600EXは本当に使いたい機能が全部入ったって感じで近々欲しい一つです♪

見せたい部分、伝えたいフォルム、表現の幅・・・・・・をスタイリストから聞き

光と影をコントロールしよりモデルの表情を引き出す

と行った所が面白いですね♪  レフ板は本当に使えます♪

a0116827_12183144.jpg


まだまだ勉強中ですが前回よりも少しは納得の行く撮影が出来ました

買って良かったです♪ 

次はもっと勉強してストロボに挑戦したいです♪  

今回使ったレンズは100と24-105
a0116827_12224167.jpg
a0116827_12224625.jpg
a0116827_12225581.jpg
a0116827_1223233.jpg
a0116827_1223102.jpg
a0116827_12231729.jpg
a0116827_12233439.jpg


ね!! 光と影って面白そうでしょ!! 色々試して作品のイイ所をグッと引き出し伝える!!

何回撮って楽しい!!

今回6人のモデルで1900枚撮りました。 

7Dで本当に不満はありません・・・・・

本当に私は5DⅢ欲しいのか?














うんやっぱり欲しい(笑)



2才になったYO♪ 実家から爺ちゃん・婆ちゃん掛けつけ誕生会です
a0116827_12345710.jpg

a0116827_12323963.jpg

a0116827_1239015.jpg
a0116827_1239915.jpg
a0116827_1239412.jpg
a0116827_12394852.jpg

a0116827_1382725.jpg
a0116827_1384829.jpg

a0116827_12431210.jpg



つうか・・・・お盆まで忙しいので当分車は放置ですね・・・・・



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-27 12:23 | Camera・Lens


<< エアコンとブレーキ      なんか寒い・・・。 >>