2014年 04月 26日
Canon EOS 70D EF-S18-55 IS STM
我が家に新機材いよいよ導入!!   

岡山のおっちゃんがFUJIFILM X-T1を導入してX-T1の描写に嫉妬してました 笑

x7iと最後まで悩んだがやはり^^; 70D♪ いつもお世話になってるLABIで!

やはりLABIは「お値段以上LABI価格」である♪ お財布に優しいLABIw

G1X MkⅡはサブ機には申し分の無いスペックなのだが、どうしても私の手に馴染まない・・グリップ交換を考えてましたが悩んで脱落・・・ SDカードをヨドバシに持ち込んで撮って確認したが1.5大型CMOSセンサーの描写はコンデジでは素晴らしいと思いました。 でも解像度ではやはりAPS-Cにはかないませんね!!


選んだ理由はざっくりこんな感じ
・映像エンジン DIGIC5+
・約2020万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)
・ライブビュー撮影時や動画撮影時のオートフォーカスを高速化した「デュアルピクセルCMOS AF」
・先代のEOS 60Dとほぼ同じ重さながら、連写速度は5.8コマ/秒から7コマ/秒に高速化
・AFセンサーは7Dと同じ配置の19点全点クロスセンサーへと進化
・EOS 70Dの操作ボタンやダイヤルの配置は、フルサイズ機「EOS 6D」とよく似ている
・タッチシャッター(LV時にモニター上で触れたところにピントを合わせ、瞬時にシャッターを切る機能)
AIサーボAF IIを採用
動画機能の向上
・自分初のバリアングル機能!!!
・とにかく18-55STMの組み合わせで軽い!!
・無線LAN機能(Wi-Fi対応)

2T2A7461

2T2A7463

2T2A7464

2T2A7466

2T2A7469

2T2A7471

2T2A7474

さぁ~これからが楽しみだ・・・・



次はレンズです!! 70Dに続きあのレンズがやってくる・・・・・・。


(謎)





4
↑はG16で撮影
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-26 10:14 | Camera・Lens


<< Canon EOS 70D ...      頭が痛い・・・・。 >>