2014年 05月 08日
新しいEFとEF-Sの超広角ズーム
今回ズバッとフリマに出したレンズ類ですがそろそろ買い替えの時期がきたかなぁ~と思いまして

けして不満は勿論有りませんが新しいレンズの描写も見たくなりまして^^・・・・。買い替えた所で違いが解るのか?・・・・根本的にそこまで腕が無いのも事実ですが(素)   

まぁ~ディフューザー馬鹿と一緒でカメラ馬鹿なもんでww


高感度高画素化が進むデジタル一眼!!

高画素化が進むにつれてNewなレンズは画質を重視してズーム倍率を低目に抑えたレンズが目立ちますね

気になるNewsが5月6日の日経新聞の朝刊に
カメラ大手、レンズ充実
キヤノン10機種投入/ソニーは超広角 品ぞろえで需要発掘

カメラ大手がレンズの品ぞろえを増やす。キヤノンは2014年度に過去最多となる10機種前後を投入。ソニーも15年度までに現行の3倍にあたる15機種まで広げる。スマートフォン(スマホ)の写真撮影機能が上がり、デジタルカメラの販売は苦戦。すみ分けてきたレンズ交換式カメラの市場も13年に前年割れに転じた。各社はアフターサービスも充実してカメラ事業の収益向上を狙う。…

まさに2014年は「レンズの年」となりそうですね♪

キャノンが近日中に発表との噂です
・EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM
・EF 16-35mm F4L IS USM


16-35はIS付き!! でも超高そうですね^^;  年数が経ったレンズは今年どんどんリニューアルしそう!! 100-400Lなんかも 50mm1.4もそろそろか?
7DⅡと一緒に登場しそう・・・・・・・妄想は膨らむばかり。


それにしてもキヤノンが10機種投入って楽しみですね・・。




本日、BMW M Performance F10 550i リアディフューザーがドナドナ~(*^_^*)
有難う御座いました






【コメント返信】
COBAさん コメント有難う御座います^^
売っちゃいます♪ 17-40の出番が殆ど無く^^; COBAさんがX-T1買うから私も70D・・・ 
全部COBAさんの影響ですから(怒)(笑)

再来週X-T1持ってきてくださいね♪

つか・・・X-M1も増えてるwwww 

あっ・・・・・今でも後悔してます・・・・・70-200Ⅱ2.8L・・・・・・( 一一) あの価格で欲しかった(*_*;

夢にまで出てきます(笑)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-08 12:11 | Camera・Lens


<< 本日正式発表!!      ★ フリマ ★ 第16段  ... >>