人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 18日
Canon EF 24-70 F4L IS USM
標準ズーム24-70F2.8LⅡと悩みましたが・・・・・流石にそこまで気合い入れていいものかw
冷静に考えてそこまでの腕があるのか・・ むしろ金が無い orz

5DⅢと組み合わせれば約1800g(汗) 常に持ち運ぶことを考えると心が折れる!!

もっともっと修行して大三元を目指したいものです・・・

いつもはLABIでしたが今回はヨドバシカメラです♪ 
LABI以上のスーパー特価でした!!思わずついでに135F2L買っちゃう所でした(笑) そこは大人なので理性を失わず我慢しました。。。。オトナなのでwww
IMG_2341
24-70F2.8Lですが24-70F4Lと18-135足した値段で24-70F2.8L買えちゃう。ヨドバシカメラ頑張ってくれました(素) 
IMG_2345

IMG_2346
24-105F4Lが670g
24-70 F4Lが600g 付けた感じのバランスは良く大変気に行ってます!! 70gって結構違うわぁ~

軽くなったので常用OKッ♪  ←ココ大事!! 

焦点距離も短くなりましたが全然気にならずむしろ丁度いい。 サラッと撮りましたが昨年発売の新しいレンズだけあって間違いなくLのいい所が前面に伝わってきます!!

やぱ安心して使えるレンズ!! いいわぁ~^^ Lの描写をみてから18-135を見ると15-85が本当に欲しくなります!←独り言
IMG_2337
レンズフードにはロックがついており従来の物よりも緩く取り外しがスムーズで凄くイイです!! レンズもロックが付いてて肩から下げてもニョキっと出てこなくていいですね♪
フィルター系77mmなので24-105の使えます!! PLもそのまま移行!!

IMG_2335

IMG_2333


IMG_2348

by domo-domo-alaise | 2014-05-18 11:53 | Camera・Lens


<< EOS 70D EF-S18-...      Canon EF-S18-13... >>