2014年 07月 31日
Nikon COOLPIX AW120
大自然をありのままに美しく残せる。 描写力を磨き上げた、本格派アウトドアカメラ!!

Nikonのデジタル一眼を想像してたあなた・・・・心が汚れてます(笑) 

「タフな男にはタフなカメラを。」と言う事で購入しました(笑) 

チェッ10さんには「また買ったの?・・・・・・どうせすぐ売るんでしょ・・・・・」 と・・・・その通りです(*_*;

東北の梅雨が明け本格的な夏がやって来ました!! とはいっても仙台の夏は30℃前後の比較的涼しい夏でありますw

山に、海に、プールにw 出かける訳でしてタフなカメラがあるとなにかと便利です

キャノン派としてはCanon PowerShot D30を狙ってたのですが・・・まぁ~相変わらずD30は珍竹林でして・・・・・ 

防水・耐衝撃・耐寒・防じん性能を備えた多々あるカメラの中でもAW120は別格です!!

・内蔵GPS+GLONASS・内蔵世界地図
・防水18 m+耐衝撃2 m+耐寒-10℃+防じん
・開放F値2.8、広角24 mm相当からのNIKKORレンズ
・スマートフォンへワイヤレス送信「Wi-Fi®対応」
・3型有機ELモニター
・高性能手ブレ補正[静止画時]・5軸ハイブリッド手ブレ補正(VR)[動画時]
・ステレオ音声付きフルHD動画撮影
・最高ISO感度:ISO 6400


いつものヨドバシカメラですめちゃくちゃ安くなりました^^ 色は男の「黒」ですwww
IMG_3808
↓お決まりの保護フィルム貼ってあるのわかります?AW120専用は勿論有りません!! 3インチ用の貼ると小さくて逆に変なのでこのフィルムはCanon PowerShot SX510 HS / SX500 HS 専用の画面保護フィルムです
IMG_3809

IMG_3812

IMG_3813

初のNikonですが色乗りも大変奇麗で撮って出しにはイイですね♪ 気に入りました!!

何と言っても「音」が良いです!! AFも駿足でなかなか使えます!!

こりゃデジタル一眼も検討した方がよさそうですね♪ D810気になってます^^;
dpp1
撮像素子は1/2.3型の普通のコンデジですが、こんなもんでしょう^^ 解像感は流石Nikon、キャノンよりイイ感じがします!!

これからは息子にも預けて撮ってもらえます^^ 落とされても気になりません♪

あッ・・・・・domo俺です(笑)    息子の指がぁ・・・^^;
DSCN0043

DSCN0068

DSCN0066

DSCN0080

動画も奇麗でした^^


よし!! 次はプールで撮影だ!! 監視員に怒られそうですが・・・^^;  息子にしか興味ないのに・・・・




それから・・・・・初めて仙台でアルピンなF10乗りのお友達が出来ました^^ 今年4月に高松から転勤でお越しのNさん^^ 

私信頂きました♪  今度お会いしてきますww   高松とはいってもCOBAさん家に限りなく近いですね^^


んじゃ・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-07-31 10:48 | Camera・Lens


<< 夏です!!      Nikon ViewNX 2 >>