人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 26日
M4純正ダブルスポーク スタイリング 437M(ジェットブラック)鍛造
いよいよ夏モードに入りました

楽しみだったおNewなホイールに交換です

M4純正オプション
【ダブルスポーク スタイリング 437M(ジェットブラック)】鍛造
フロント - 9JX19 ET:29
リ ア   - 10JX19 ET:40
MICHELIN Pilot Super Sport 脱RFT
フロント 255/35R19 リア 275/35R19

2T2A0754

今までのVスポーク 356 20インチは
フロント - 8.5JX20 ET:33
リ ア   - 9JX20 ET:44
と比べると
フロントが外側に10.35mm
リアが外側に16.7mm


と結構イケイケな感じ! 車高を下げないと無理そうなオフセットです・・・・・
8Z2A1490
437Mは鍛造で、噂では超軽量とのこと・・・・あまり期待はしてませんでしたが実際測りましたら・・・・〇〇kg
と確かに想像以上に軽量です  体重測定の結果は次回ご報告しますのでお楽しみに!!
8Z2A1494
あっちにも書いたが、一番ビックリしたのがホイール&タイヤの精度がとても素晴らしいのに感動しました!!
これも次回写真撮りましたのでお楽しみに♪
8Z2A1492
ホイール一つで車の印象をガラッと変えてくれます!!  色々60時代から純正をとっかえひっかえ(笑)
替えてきましたが、このホイールは別物と思いました
8Z2A1506
運転した感じやデザイン、バランスそしてバネ下重量の軽量化による快適な加速・ハンドリングすべてにおい

て違いが解るホイールです。 まぁタイヤも関係してるんでしょうけど・・・・。
8Z2A1518
軽くなったことによるブレーキの効きも今までとは違います バネ下のダイエットの効果が体で伝わって来ます
8Z2A1500
そしてこのタイヤ、MICHELIN Pilot Super Sport 評判はすこぶるイイですね!!

TIRさんも一押しアイテムです
8Z2A1520
とにかくゴムが軟らかい!!外側はドライグリップ、内側はウェットグリップとミシュラン独特のパターンです
静粛性に関しましては、今回空気圧がF/2.6k R/2.7k のせいなのかダンロップMAXX GTよりはロードノイズはあります
8Z2A1542
まぁ~サクッと全快で遊びましたが(まだ皮むき終わってない 笑) 結構強力なハイグリップタイヤなのが

直ぐに解ります!! 正直 F10にはもったいないタイヤです!!  やはりMやポルシェなどで発揮するタイヤだなと感じました
8Z2A1548
フロント255とF10には太いですが、ハンドリングがスコブル絶好調でして運転が上手になった感があります

安心して高速でも普通にグイッと中へ入れる感覚は運転してて楽しいです
IMG_6724
あと・・・・・私の後ろを走るのは飛び石注意かな 笑 低速ではタイヤハウスから聞こえる小石の巻き込み音は結構します ^^;(新品タイヤだからだと思いますが・・・・)

ウェットでの走行はまだですが、期待大の予感!!
8Z2A1524
画像に見える白い・・・・ごみみたいなのは、雪です(*_*;
8Z2A1540

8Z2A1550

こうやって見ると、おっさんご用達F10にもこの靴・・・似合わなくもないでしょ?


次は体重測定の結果発表~♪  

つづく・・・・。

by domo-domo-alaise | 2015-03-26 10:01 | F10 Parts


<< バネ下重量のダイエット      まさかの出来ごと・・・・ >>