2015年 09月 24日
リーチ!!
ここ最近カメラネタが無く大人しくしてますが

まぁ~今年2月のあの事件以来w 5DⅣはまだかまだかと首を長くしてます 

もう楽しみで楽しみで夜しか寝れません!!

レンズは憧れのキャノン大三元を目指すべく、まだかまだかと奮闘中!!

EF16-35mm F2.8L Ⅱ の後続機となるEF16-35mm F2.8L Ⅲの噂がちらほら出てきたので保留・・。

EF24-70mm F2.8L II が大本命かなと言う所・・・・・ でもどうしても気になる135F2・・・まさに!!

暇つぶしにお気軽APS-Cを買おうか考えてます。 8000Dをロックオンして「皆大好きヨドバシカメラ」

でIさんと言う方からいつも買ってるのでちと相談してみた^^;

早速相談したらCOBAさんと同じ答えが・・・・笑

「また買うんですか?」・・・・と 強烈に止められG7xを進められたが・・・・・・・

確かにAPS-C2台あっても・・・芸がない・・・・・。

でも・・・・何か欲しい・・・・。

6DⅡや80Dの噂も出てきてる・・・。

80Dの予想スペック このまま出てきたら普通に上位機種
- 28-34MPの間になる可能性が高い APS-C CMOSセンサー
- Digic6+ またはDigic7
- 3.0インチバリアングルタッチスクリーン液晶モニタ
- フルHD動画
- 49点AFシステム
- ハイブリッドCMOS AF III
- Wi-Fi内蔵、NFC
- 連写は8コマ/秒

6D Mark II の予想スペック
- 24MPフルサイズCMOSセンサー
- 高感度は1.5段分改善される
- 低輝度AFは中央の測距点で-5EV
- 現在2つのAFシステムのテストが行われており、どちらが採用されるかは不明
- 現行機よりもAFポイントが増加する
- Wi-Fi・NFCとGPS
- Qi規格のワイヤレスバッテリー充電
- OSがVxWorks(DRYOS)からAndroisベースの組み込みOSに変更される
- 6D Mark II はキヤノンで初めてのAndroidベースのカメラになる
- デュアルピクセルAFテクノロジー
- タッチパネル
- 可動式液晶モニター
- 新しいゴールドカラーのボックスデザインで発売される


なかなか面白そうじゃないか!! 


まぁ~こんな感じで常に頭の中はカメラとレンズでいっぱい



まずはレンズ構成の見直しですね♪

EF-S15-50mm F2.8-4 ISの噂も!! EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの後続機かな? 
15-50ISも大変気になります!! もし出たら絶対にGetリスト大本命です!!



EOS 7D Mark II ファームウエア Version 1.0.5
DSCN2751
ファームウエア変更内容

・EF16-35mm F2.8L USM または EF-S17-55mm F2.8 IS USM レンズとの組み合せで使用した際 の、AF精度を改善しました。※

・レンズ光学補正メニューの「周辺光量補正」を「する」に設定して撮影した際に、ごくまれに1枚毎に補正効果が得られないことがある現象を修正しました。

・EFレンズのファームウエアアップデートを行った際、アップデートが終了しても液晶モニターの表示が100%で止まったままになることがある現象を修正しました。

・GPS機能の「画像への位置情報付加機能」と「ログデータの記録機能」のうるう秒に対する処理の不具合により位置情報がごくまれにずれることがある現象を修正しました。

・ごくまれに、撮影時に発生する"Err 70"、またはシャッターが切れなくなる現象を修正しました。
DSCN2752

Digital Photo Professional 4.3.1 for Windows
DPP 4.3.1 for Windows の変更点
ピクチャースタイル「ディテール重視」を適用すると、一部の環境で画像が不正表示になる場合がある現象を修正しました。







つうことで・・・・・・・・













『みんな大好きヨドバシカメラ』




























リ━━━━━━( 。A。)━━━チ━━━!!!!


































8Z2A4462



























記念すべき15本目のレンズは・・・・・^^)v

8Z2A4463










つづく 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-09-24 08:51 | Camera・Lens


<< EF 24-70mm F2.8...      日本海 >>