人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 29日
BMW i3 試乗
domodomo!!

DSCN3279

今回おかりしたサービス代車は、BMW i3 ♪ 
DSCN3289

なかなかオシャンティーでひときわ目を引くElectric Vehicle i3
DSCN3290

欲しいとは思わなかったがBMWの電気自動車ってどうなんだろう・・・・・と気にはなってました

私のBMW仲間でこの電気自動車に興味ある人いないかなぁ~と頭の中でググってみましたが一人も居ませんでした 笑

私のビーマー仲間はエコな車は苦手な方々ばっかで多分これ読んでも興味なさそう・・・・・笑
DSCN3291

どうです!! このひときわ目を引くスタイリング!! ツートンカラーのボディ~♪ いやぁ・・オシャンティ♪
私的に外装100点満点^^


ボンンネットからルーフ、そしてリヤ・エンドへとつながるハイグロス仕上げのブラック・ベルトイイね~♪
DSCN3253
現代的かつ独創的なラインはBMWらしさがあって好きです!!

内装は・・・・ん~ズキュン♪ オシャンティ~♪ 観音開き構造のコーチ・ドア♪ 解放的~
DSCN3266

モニターは大きくて奇麗で見やすいです♪ i3は全く無知で試乗してるからすべてが新鮮 笑
DSCN3271

DSCN3293

DSCN3345
BMWじゃないみたいですべて違和感・・イイ意味です♪

室内空間は結構大きいくて狭さは感じませんでした 後部座席も普通に大人が座れる感じです!!
インパネは小さいですが気になりません
DSCN3264

シートは・・・・・ホールド感0 笑 まぁ~この車にホールド感は求めませんからねッ 
DSCN3262

今回おかりしたi3はエンジン無しの完全EV車 モーターのみですからP・R・N・Dだけのシフト・・・・
DSCN3296

ミッション・ゼロ^^
DSCN3300


ハンドル右側奥にあるシフトノブはなんか・・違和感?  イマイチです 場所が悪いのか・・・イマイチな感じ
DSCN3328
Pボタン場所も押しずらい場所にあります・・・・

後ろのラゲッジルーム容量も十分に確保してあります 
DSCN3309
さて走りは

是非皆さんにも乗ってもらいたい!!

想像以上に凄い加速!! これにはびっくり!! 

飛行機の離陸するときあの加速と一緒の感じです 本当に・・・・(@_@;) 明らかにエンジン車とは全然違います  こんなにパワフルとは思わなかった

ただ・・・・・・・・

強烈はエンジンブレーキ モーターブレーキが凄過ぎて・・・・・・マジで運転しづらい!!

アクセルを踏んでる時はイイのですがアクセルを離した時常に・・・後ろからでっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じ・・・・(*_*;     

運転してて正直酔います・・・・・  ココが一番残念な所・・・・・・・

EVは他に乗ったことが無いので解りませんがこれが普通・・・・????? なのかな?

なのでブレーキ殆ど踏まなくていい!! つか・・・ブレーキいらない 笑

そのくらい強烈な減速。エンジン車とは全く別物 

でっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じさえなければとても画期的な乗り味ではないだろうか・・・

マジで頭が痛くなる・・・・酔う・・・・後ろに乗ってた家族からも不満の声が絶えません・・・・(*_*; 確かに

あと、1回の充電で渡航距離100キロ位・・・・・物足りないと言うか不安な感じ、エンジン(レンジ・エクステンダー)は付けた方がいいかも・・・・

DSCN3302

そして19インチのホイールはなかなかイイね♪ 見た目も丁度いいし、ボディとのバランスも取れててかっこいい・・・・

DSCN3308

タイヤはF155/70/19 R175/60/19  専用タイヤらしい 凄過ぎ

因みにうちのプリ様は極太の195YO 笑 プリ様より細い^^;

つか・・・・この外径にこの太さはまさに軽トラック!! おもわず笑ってしまったw
DSCN3339


そして奥に見える足回りは前後車高調整式サスペンション!!

DSCN3342

ガツンと車高落とせそうな予感・・・・笑

今後BMWに標準装備されて行くんでしょね♪ つか・・・そうだといいですね♪ 

最小回転半径4.6mと小回りができてこんな子が運転してもとっても扱いやすいです!! 
DSCN3352

キーは薄くてとてもいい感じ♪ 私のもこんなんだったら最高~♪
DSCN3311

BMW本来の「走る・曲がる・止まる」といった基本的な駆け抜ける喜びは感じなかったのですが、

これはコレ!!とわりきった感じで電気でもまた別な楽しさを感じさせてくれました♪ 

楽しかったです! 有難うございました 



是非皆さんも試乗してみてください♪





ではでは・・・・。

by domo-domo-alaise | 2015-10-29 16:34 | BMW


<< Ffabrik エフ.ファブリック      ハロウィンなんで・・・・ >>