2016年 04月 15日
BMW Road Map Japan PREMIUM 2016
IMG_0511

最近仙台ではナビのアップデートが流行ってます 嘘

Hさん情報だと、カナダのココが安くて信頼性がありとても簡単とお聞きして♪ 以前はロシアのNavi Expertで2010→2013に


IMG_0515

苦労してなんとかアップデートしました

私のナビはCIC! NBTではない・・・・・・。 Hさんも、モニャちゃんもNBT搭載車なので地図データを解凍してファイルをそのままUSBに

落として車のUSBスロットに差すだけと言う比較的簡単にアップデートできちゃう♪

カナダのサイトではCIC搭載車もNBTと一緒の方法でアップデートできるとのこと・・・・

半信半疑で購入♪ アクティベーションコードと地図データのセットで日本円で4000円かからない♪ 完全にニトリ価格!!

ちなみに、ロシアでは日本円で11000円くらい・・・・・ 

CICのアップデートは基本送られてきた地図データを解凍-ISOファイルに変換-DVD3枚に焼いてからのアップデートとなる 

これらの作業はかなり私にとっては難易度の高い作業であります。 相当な時間を要します!

しかも、ちゃんとデータを壊さずにDVD3枚に焼き付け出来ないとナビが逝かれてしまうということもあり得る・・・・。

一昨年はなんとか無事にアップデート出来ましたがもうこんな面倒な作業はしたくないと心に誓ったことを思い出します

それがCICもNBTと同じ感じで出来るなんて素晴らしい

結果・・・・・・

やはりCICでは無理でした 
4000円と言う大変安い授業料ですんだのでよしとしましょう~♪
※因みにNBT搭載車は普通にアップデート出来てますから安心してください


さてどうする!?  もう面倒なのは勘弁<(_ _)>  

いい方法がありました ほんとに簡単♪超楽な方法で!! 誰でも子供でもできる方法 (秘)

世の中いろいある物だなと改めて感じさせられた♪  

ではLet's go!!

更新開始

ついでにオービスデータも更新



アクティベーションコードを入力


コード

DVD-1 ひたすら放置プレー


DVD-1

DVD-2 永遠に放置プレー


DVD-2

DVD-3 3枚目はカップラーメン10個分


DVD-3


OKを押して再起動-更新完了



更新OK

2016

次にオービスデータ更新 

更新中

更新完了
マイクロSDをさすだけ^^; 





さ~てどこ行くかなぁ~



どこも行かないのに、アップデートする意味があるのか!?


そろそろエンジンOIL交換の時期だな・・・・・



つづく・・・・・。



a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-15 11:42 | 5Series F10


<< 7回目のエンジンOIL交換       いろいろと・・・ >>