人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 18日
FUJIFILM X-T20 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


先月2月23日に発売になった X Series富士フィルム X-T20

とても魅力的なミラーレス一眼カメラに出会ってしまった 011.gif

1A4A0005


当初COBAさんのX-T1の後続機X-T2を買う気満々でしたが今回迷わずこの機種に!! その理由はのちほど・・・・。



・2430万画素の「X-TransTM CMOS III」センサー
・画像処理エンジン「X-Processor Pro」
・AF測距点を従来モデルの49点から91点(最大325点)
・4K動画(30P)
・電子ビューファインダーは、約236万ドットの有機ELファインダー視野率100%
・静電式タッチパネルディスプレイ
・連写約14.0コマ/秒(電子シャッター設定時
・重量383g
・起動時間0.4秒、シャッタータイムラグ0.050秒、撮影間隔0.25秒


カラーはブラックとクラシカルなシルバーの2種類があります。迷いましたがブラックで正解です
1A4A0006

カメラの質感はM3より高級感がありとてもいいです

1A4A0007

初のフジなのでレンズキット♪  

1A4A0011


1A4A0014



1A4A0015


1A4A0017


1A4A0019


フジノンレンズ
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

4段分の効果がある光学式手ブレ補正搭載 35mm判換算27-84mm 軽量コンパクト標準ブーム
レンズキットながらF値2.8-4ととても明るいレンズが標準とは驚きました!! しかもいいお値段ですし……

写りはやはり予想通りの素晴らしい画質、独特の色のりとキレのいい描写にうっとり フジは本当に良いもの作ってますね!! 

フジノンレンズは比較的明るいレンズが多い感じまします 拘りが相当感じます 凄いですよホント

ただこの機種は細かい設定が色々ありまして入門機としてはチョッと難しいかもしれません! フルオートで撮っても十分な画質で問題ないですがせっかくの上位機種ですから設定してじっくり撮るのも楽しみの一つでもあります

編集ソフトはRAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIXを使用

使い慣れないのでちと四苦八苦思い通りの絵になかなか出来ない・・・・。

そのうち本格的なソフトの導入を考えてます


上の写真は5DⅣでの画像・・・・解像感がハンパネーっす!! 間違いの無いフルサイズ♪ マジでパネ~



車の熱は冷めてもカメラは冷めるどころか熱くなるばかり・・・・・。





つづく。





 












by domo-domo-alaise | 2017-03-18 08:31 | Camera・Lens


<< いよいよ夏仕様♪      本当にいいカメラです!! >>