人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 27日
CANON EOS 5D Mark IV
我が家に不在になってたフルサイズがやっと戻ってきました

いや~長かった 笑

5DⅢもとても素晴らしい機種で描写になんら問題無く動画4Kは使わないから5DⅢ返り咲きでもよかったのですが、どうせなら新しいのを♪

つか・・・・昨年の9月に発売になり、速攻で買う予定でいたのに・・・・。あまりにも想定外の値段にビックリしました 

見た目はさほど変わりませんが中身はモンスター級です 確実にⅢより進化してます

有効画素数約3,040万画素
映像エンジン「DIGIC 6+」
常用ISO感度ISO100~32000
新開発ミラー振動制御システム
最高約7コマ/秒の高速連写
61点高密度レティクルAF II
デジタルレンズオプティマイザ
4Kフレームキャプチャー
撮像素子から得たデュアルピクセル情報をRAW画像に付加する「DPRAW撮影」が可能
キヤノン独自のRAW現像ソフトDPP4.5を通じて撮影後に 「解像感補正」「ボケシフト」「ゴースト低減」の処理が可能
61点全点がF8光束に対応しており、エクステンダーを使用した超望遠撮影時に、レンズの開放絞り数値がF8までの明るさとなる場合でも、全測距点でAFが可能
Wi-Fi(無線通信)機能/NFC機能を搭載
3.2インチ ※TFT式カラー液晶モニター、約162万ドット

ざっくりこんな感じ 連写以外はEOS-1D X Mark II並みのかなりのスペックです 
エクステンダー EF 1.4xⅢが欲しくなりますね 笑

前にも言いましたがやはり間違いの無いフルサイズ サラッと撮りましたがこの解像感・ボケなど本当に良い感じですさすがはキャノンといった感じ!  高いだけあります!! 迷ってる方は是非オススメの1台です 

DSCF0079


DSCF0083


DSCF0097


DSCF0098


今回レンズは買ってません 超広角が欲しい今日この頃ではありますがフルサイズ24mmで十分の画角です

まぁ~そのうち考えます フィッシュアイほしいなぁ~  

5DⅣこそ水没しないように大切に使います 笑








つづく・・・。











by domo-domo-alaise | 2017-03-27 07:00 | Camera・Lens


<< いろいろまとめて・・・      「X-T20 デビューキャンペ... >>