カテゴリ:Camera・Lens( 91 )

2017年 03月 27日
CANON EOS 5D Mark IV
我が家に不在になってたフルサイズがやっと戻ってきました

いや~長かった 笑

5DⅢもとても素晴らしい機種で描写になんら問題無く動画4Kは使わないから5DⅢ返り咲きでもよかったのですが、どうせなら新しいのを♪

つか・・・・昨年の9月に発売になり、速攻で買う予定でいたのに・・・・。あまりにも想定外の値段にビックリしました 

見た目はさほど変わりませんが中身はモンスター級です 確実にⅢより進化してます

有効画素数約3,040万画素
映像エンジン「DIGIC 6+」
常用ISO感度ISO100~32000
新開発ミラー振動制御システム
最高約7コマ/秒の高速連写
61点高密度レティクルAF II
デジタルレンズオプティマイザ
4Kフレームキャプチャー
撮像素子から得たデュアルピクセル情報をRAW画像に付加する「DPRAW撮影」が可能
キヤノン独自のRAW現像ソフトDPP4.5を通じて撮影後に 「解像感補正」「ボケシフト」「ゴースト低減」の処理が可能
61点全点がF8光束に対応しており、エクステンダーを使用した超望遠撮影時に、レンズの開放絞り数値がF8までの明るさとなる場合でも、全測距点でAFが可能
Wi-Fi(無線通信)機能/NFC機能を搭載
3.2インチ ※TFT式カラー液晶モニター、約162万ドット

ざっくりこんな感じ 連写以外はEOS-1D X Mark II並みのかなりのスペックです 
エクステンダー EF 1.4xⅢが欲しくなりますね 笑

前にも言いましたがやはり間違いの無いフルサイズ サラッと撮りましたがこの解像感・ボケなど本当に良い感じですさすがはキャノンといった感じ!  高いだけあります!! 迷ってる方は是非オススメの1台です 

DSCF0079


DSCF0083


DSCF0097


DSCF0098


今回レンズは買ってません 超広角が欲しい今日この頃ではありますがフルサイズ24mmで十分の画角です

まぁ~そのうち考えます フィッシュアイほしいなぁ~  

5DⅣこそ水没しないように大切に使います 笑








つづく・・・。










[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-03-27 07:00 | Camera・Lens
2017年 03月 24日
「X-T20 デビューキャンペーン」特典送付

1A4A0036




T20購入者特典に応募してたので本日(22日)届きました

専用メタルハンドグリップ MHG-XT10 

グリップ力を高める金属製の専用グリップ 装着したままバッテリーやメモリーカードの交換が可能!!

買ったら税込17280円なので結構なお値段ですね


1A4A0039

1A4A0041


1A4A0043



1A4A0044



1A4A0047


メタルなのでほどよい重量感です なんといっても質感が素晴らしく良い感じ!! 勿論付けた感じのグリップ力は流石!!

手の大きい私には絶対に欲しい一品です 車で例えれば、その1・ハイラインのステアリングをMスポのステアリングに交換した感じ 笑

何でも純正大好きの私はこのフィッティングがたまらんです ピタッとしっくりきて付けた感が出ない純正最高です♪

見た目の一回り大きくなりかっこいいです^^

M3ではケースをいちいち外さないとバッテリーやカードの交換が出来ませんでしたがFUJIはよく考えて作られてます

まだキャンペーンやってるから是非応募してみて下さい♪


あっそれからストラップリングカバーを黒ではつまんないのでにしてみました。インパクトがでてかっこよくなった(・∀・)

その2・ホイールのエアキャップを黒ではつまんないので赤にするようなもんです 笑


では・・・


つづく。











[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-03-24 07:51 | Camera・Lens
2017年 03月 21日
いよいよ夏仕様♪
a0116827_1743215.jpg
やっと夏タイヤに交換です^^  


スタットレスタイヤでは走っててもテンションが上がりませんね。

久々にFUJIFILMで車を撮ってみた

春間近


寒くても元気!!


なかなか綺麗な発色です!!  

DSCF0142

DSCF0136



DSCF0115


実家です^^ 土の香りって本当に癒やされます

夕方帰りのPAで

DSCF0182


DSCF0197

いつも思いますがF10はこの角度からだといくらか見れるが、前は完全に変。アウト~ 笑

DSCF0193


まだまだ使いこなせませんがT-20なかなかです!! 一眼に負けないくらいの所有感があり外観の質感もかなりのものです
 
こうなってくると新たにフジノンレンズが欲しくてしょうがない・・・レンズ沼ぬ落ちそうです。 Carl ZeissやLeicaも気になる・・・・。

ボケの感じはキャノンとは全然違いますね フジノン独特のボケです 硬いような感じもします (プレミアム単焦点レンズはまた別ですが・・。) 
被写界深度も独特な感じですがなれれば問題無し 

私的にはオート撮って出しでも全然問題も無く、キリッとしてて結構シャープです 色のりは大げさな感じもしますが私は好きです♪ 

またISO6400でも十分な画質にビックリです 12800でも行けそうな感じですから驚きです 連写もなかなかです ストレスは全く
感じません 
7DⅡの6400は正直ダメダメです M3も一緒です T-20は本当に優秀なカメラです!!


実に桜の開花が楽しみであります

車も夏仕様になりアクセル全開で走り込みたいと思います また先日弄ってもらった脚のセッティングが素晴らしく
運転が楽しだけで無く、乗り心地、ハンドリングなど別物の車になりました^^ G30では味わえないフィーリングを満喫したいと
思います あっ・・・G30観てもいないし乗ってもいないけど^^; 540Mspoなら試乗してみたいです





つうことで次は 5dⅣで遊んでみよう~





つづく。

[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-03-21 15:19 | Camera・Lens
2017年 03月 18日
FUJIFILM X-T20 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


先月2月23日に発売になった X Series富士フィルム X-T20

とても魅力的なミラーレス一眼カメラに出会ってしまった 

1A4A0005


当初COBAさんのX-T1の後続機X-T2を買う気満々でしたが今回迷わずこの機種に!! その理由はのちほど・・・・。



・2430万画素の「X-TransTM CMOS III」センサー
・画像処理エンジン「X-Processor Pro」
・AF測距点を従来モデルの49点から91点(最大325点)
・4K動画(30P)
・電子ビューファインダーは、約236万ドットの有機ELファインダー視野率100%
・静電式タッチパネルディスプレイ
・連写約14.0コマ/秒(電子シャッター設定時
・重量383g
・起動時間0.4秒、シャッタータイムラグ0.050秒、撮影間隔0.25秒


カラーはブラックとクラシカルなシルバーの2種類があります。迷いましたがブラックで正解です
1A4A0006

カメラの質感はM3より高級感がありとてもいいです

1A4A0007

初のフジなのでレンズキット♪  

1A4A0011


1A4A0014



1A4A0015


1A4A0017


1A4A0019


フジノンレンズ
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

4段分の効果がある光学式手ブレ補正搭載 35mm判換算27-84mm 軽量コンパクト標準ブーム
レンズキットながらF値2.8-4ととても明るいレンズが標準とは驚きました!! しかもいいお値段ですし……

写りはやはり予想通りの素晴らしい画質、独特の色のりとキレのいい描写にうっとり フジは本当に良いもの作ってますね!! 

フジノンレンズは比較的明るいレンズが多い感じまします 拘りが相当感じます 凄いですよホント

ただこの機種は細かい設定が色々ありまして入門機としてはチョッと難しいかもしれません! フルオートで撮っても十分な画質で問題ないですがせっかくの上位機種ですから設定してじっくり撮るのも楽しみの一つでもあります

編集ソフトはRAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIXを使用

使い慣れないのでちと四苦八苦思い通りの絵になかなか出来ない・・・・。

そのうち本格的なソフトの導入を考えてます


上の写真は5DⅣでの画像・・・・解像感がハンパネーっす!! 間違いの無いフルサイズ♪ マジでパネ~



車の熱は冷めてもカメラは冷めるどころか熱くなるばかり・・・・・。





つづく。





 











[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-03-18 08:31 | Camera・Lens
2017年 03月 08日
本当にいいカメラです!!
今回もM3を肩に掛けお出かけ! 


2月中旬でしたが天気もよく最高です
ディズニーシー

キャノン独特の色のりです

クリスタルスカルの魔宮

ディズニーシー


ISO6400でこれなら十分常用
IMG_3556



IMG_3435





IMG_3410


ディズニーシー




IMG_3395


ディズニーシー



ディズニーランド


ディズニーランド


ディズニーシー



ディズニーシー


M3を購入いてから約10ヶ月・・・画質の通り本当に軽くて素晴らしいカメラですが・・・

キャノンのミラーレスは他社に比べたらまだまだって感じ_(_^_)_

そろそろ後続機のM5に乗り換えと考えてたらなんと、先日M6が登場・・・・。

どうしてもキャノン等の私はキャノンから離れられない・・・離れたくないと思ってたが

COBAさんのX-T1がどうも気になってきた 笑

ミラーレス機ではキャノンよりも一歩も.二歩も.....それ以上に先を行ってる富士!!

所有してみたくなってきた 




思い立ったら吉日 速攻で「みんな大好きヨドバシカメラ」





こうなったら大人買いです!!









なぜか・・・二袋 笑


IMG_6722













キタコレ (・∀・)

IMG_6724




























当分はコレで遊べるぜぃ~


IMG_6720







M3ドナドナ~  









つづく・・・・。








あっ・・・・お寿司ツアーの様子は後ほどUPします 笑


[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-03-08 14:04 | Camera・Lens
2016年 07月 27日
夏休みはM3と共に・・・
夏休みに入ったもののまだ東北の梅雨は明けない


でも休みの日はなぜか天候に恵まれてます♪

夏休みなので、私の休みの日は必ず息子たちと共に遊びに行きます!! 

相棒は勿論M3です

ここの公園は本当に綺麗で管理人さんも常に4~5人は居て万全の警備体制です
裸足で遊んでもけがしないレベルの公園 本当に素晴らしい!!
IMG_1396

IMG_1393

遊具もとても綺麗で大きい^^ 

IMG_1397

IMG_1402

次男はお昼寝で・・・zzz

この日は気温も29度でまずまず

ゆーちゃんはどうしても水で遊びたいらしい・・・

だがしかし、海パンは勿論もってきてないので我慢

IMG_1412

それ以上いったら濡れるzo~

IMG_1413

ヤバい・・・・危険な感じ・・・・
IMG_1416

やっちまった・・・
IMG_1421

帰りどうすんの?
IMG_1425


着替えないんだよ・・・。
IMG_1428替えないんだよ・・・。




マジっすか???   もうアウト_(._.)_

IMG_1481




ついに



パンツになっちまった 笑


IMG_1477


大人がやったら逮捕だな 笑

IMG_1497




IMG_1495



ノリノリです


どうしても遊びたいとこうなるので次回からは着替えの洋服は持参するべし


IMG_1431

IMG_1433

次ははーちゃんも連れてまた来ようね~♪




IMG_1501
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-07-27 11:54 | Camera・Lens
2016年 06月 08日
Canon EOS Kiss X7i
衝動買い・・・・。

今回はケーズデンキで♪

たまたま寄ったケーズデンキで安かったので・・・・。

またか?と言われそうですが 笑 またです

最近のKiss使ったことが無かったので買って遊んでみました^^  

最近X8iが発売され結構良さそうですが、遊びで使うには7iで十分なスペック!!

軽くて、小さくて、簡単に誰でも綺麗に撮れるイイカメラ♪ ただ連写がイマイチ 

7DⅡになれちゃうとなんでもイマイチに感じる今日この頃・・・・。

ま~このサイズなら普段使いでいつでも一緒にお出かけ最高♪

ボディだけでよかったのですが18-135STMのレンズキットを....でもこのレンズは使わないのですぐにドナドナ・・・・笑 18-135のUSMがほしい。

IMG_1244

IMG_1245

IMG_1246

IMG_1249

IMG_1248

IMG_1251

IMG_1253

IMG_1254

ほんとコンパクトで軽い  またM3とは違う感じでなかなかイイ!! DIGIC 5はイイよほんと

IMG_1255

近所で試し撮り♪  

ブーケ

夏  花

夏  花

夏  花

夏  花

ハ  エ

夏  花

夏  花

夏  花

紫陽花

紫陽花がまた本格的に咲いたら本気撮りしたいとおもいます


あ~カメラって楽しいねぇ~♪♪


また次のカメラがほしくなりました♪  


・・・・・最近カメラばっかでレンズ買ってない気がする・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-06-08 11:57 | Camera・Lens
2016年 05月 10日
M3で色々と・・・・・。
はい・・・・いつものとこ  今回はM3で頑張りました

ISO1600でこんな感じだから十分常用できます!!
IMG_1002

コチラはISO2000
IMG_0980

シーは15周年一色です 金の掛けようが半端ない^^; オリエンタル社やぱスゲー♪
IMG_1056

次男は今何をしてるでしょう? ただいま〇〇〇中♪  頑張ってます!!
IMG_1030

IMG_1142

IMG_1179

いつも仕事で全く私と休みが合わないので何処にも連れてってあげれなくて・・・・ 
丸々一日遊んだのはお正月以来・・・・・  いつもチェッ10サンと三人

家族4人で遊ぶなんてほんと久々でした こんな父ちゃんですがこれからも宜しくね♪

 IMG_1182

IMG_1131

このM3は軽くてコンパクト! 操作も感覚で撮れる素晴らしいカメラ

欲を言えば連写機能は・・・・・  頑張れキャノン!! 連写6コマ位なら大満足なのですが・・・

帰りの東北道は40キロ渋滞だったので千葉から矢板ICまでR4で帰りました♪ 渋滞よりまし!!

下なんて全く通ったこと無いので埼玉県人のくろさんやもにゃちゃんに電話して色々教えてもらいました  黒さんは仕事でお話しできませんでしたが残念_(._.)_ いろいろありがとうございました

つか、埼玉の取り締まりマジでヤバい!! 白バイの台数やらネズミ捕りやらあらゆる所で取り締まりが・・・・埼玉は凄すぎます  ビビりながら走行 本格的に始まった速度取締り指針の関係なのでしょうか? それとも普段からこんなに厳しく取り締まっているのでしょうか???

GPSレーダーのデータ更新してますが、5年前なので速度取締り指針に対応してないのでそろそろ本気で最新の物に交換時期ですね!! 
ユピテルA700を導入しようかと・・・。 




追記:  黒さん電話タイミング悪くでれなくてすみません<(_ _)> 適当に電話します 笑
     またヨロシクお願い致します(^^)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-05-10 16:32 | Camera・Lens
2016年 05月 07日
今回はM3を持ち込んで!!
まぁ~いつもの所へM3を持ち込んで色々と遊んできました!!

正直、このM3いい仕事をしてくれます

良いところ3つ
1.軽い
2.コンパクト
3.このボディーでAPS-C撮像素子そして、十分な位の画角と描写

気になった所と言えば、連射がイマイチ・・・・

レンズはEF-M18-55ですが、純正だけあって普通にいい問題なし・・・・できればもっと軽い方がいいなと思ってしまう

気になってた逆光での極端なフレアやゴーストなども気にしないでパシャパシャ撮れます
元気いっぱい♪

隅々までまずまずの解像感があり問題無し♪
色鉛筆みた♪

色乗りも私の好みで大変気にいってます!!
ポピー


ISO100で色々試しましたがF値5.6位が一番良いです
仲良し♪

全部先日ココに行ったときの写真♪  
気分上々

まぁ~ココはいつ行ってもレフレッシュさせてくれます!! 疲れるけど仙台からすごく近いしいつでも行ける距離に大満足♪  

なんと言ってもこの笑顔がみたくて・・・・・^^
IMG_1104

IMG_0957

まだまだつづく。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-05-07 09:16 | Camera・Lens
2016年 04月 06日
いろいろと・・・
実家ではこんな車が納車されてました

アラウンドビューモニター・エマージェンシーブレーキ・踏み間違い衝突防止アシスト

とりあえず安全デバイスは一通りフル装備で!!
IMG_0293

とってもいい車^^
IMG_0296

IMG_0300

前車もティアナですが、高速での安定感は比べのもになりませんね

先日恐竜博に行ったんですがあいにくの雨・・・・

IMG_0432

IMG_0385
ISO3200でも全然問題なし。
IMG_0370

IMG_0390

今年長男は年長、次男は幼稚園 早いですね~  父ちゃんもっと頑張らないとね!!
IMG_0406

IMG_0362

IMG_0364

IMG_0440

そして本日仙台でもサクラが見頃となりました
満  開
サクラの花びらはすぐに白くなっちゃいますが咲き始めはサクラ色♪ 一番綺麗!!
仙台でも♪

快  晴

白と桃色

SAKURA

今回の写真は全部M3です ほんと軽くて重宝してます!! ほんとにいい仕事してくれます



ではまた・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-06 14:14 | Camera・Lens