カテゴリ:Camera・Lens( 91 )

2016年 03月 03日
Canon EOS M3
どもども・・・

ずっと気になってたミラーレス機 

キャノン等の私としてはキャノンでいくしかないかなと笑

富士フィルムやソニー!! 心を奪われる機種がありすぎて熱いですミラーレス一眼

どのメーカーもミラーレスに力を入れてるのがよくわかります

これからの次世代主流カメラ間違いないですね

とにかく小さくて軽いどの機種もそこそこの描写なのにびっくりです。すごい進化ですね

以前まったく興味がありませんでしたが今はいろいろ勉強したので詳しくなりました^^

DSCN3835

EOS M2と比べなかなかの進化しておりますが、富士やソニーと比べるとまだまだな感じがします頑張れCanon!
・APS-C約2420万画素CMOSセンサー
・優れた階調性を実現する14bit信号処理
・映像エンジンDIGIC 6
・常用ISO感度100~12800(拡張25600)
MP4形式の動画記録に対応
ハイブリッド CMOS AF III
・測距点が最大49点(7×7)
・コンティニュアスAF
・最高約4.2コマ/秒の連続撮影
Wi-Fi接続/Camera Connectアプリで同期
などなど

DSCN3839

お約束の
レンズフード(別売)キャノン純正EW-54
液晶保護フィルム(別売)ケンコー
レンズフィルター52mm(別売)ケンコー
ボディケース(別売)キャノン純正EH27-CJ
ストラップ(別売)キャノン純正EM-E
こう言うのセット販売にしてもらいたい・・・・・・これだけでも普通に萬いくぜ_(._.)_

DSCN3842

DSCN3843

レンズはEF-M18-55mmF3.5-5.6IS STM 色はガンメタっぽい感じ!新鮮でいい感じ
早々に売っぱらって15-45mm&22mmF2を揃えたいところですね♪ 
後はまたレンズ沼に溺れないように気を付けたいと思います まぁ~無理だけど 笑

レンズアダプターは購入予定なし!! せっかく小さくて軽いカメラが重くなるのはチョッとねぇ~

カメラ導入に伴いPCも、今まで画像編集はノートでしたがさすがに画面が小さ過ぎて・・・・

モニターを一新
a0116827_9291225.jpg

フレームレスで画面に没頭できる、ステレオスピーカ内蔵モニタです。
• 画面サイズ/パネルタイプ:21.5インチ/IPS グレア
• 解像度:1920x1080 フルHD
• 輝度:250cd/m2、コントラスト比:1000-800万:1
•応答速度:6ms (GtoG)
• 入出力端子:D-Sub15ピン(VGA)、HDMI、Audio IN/OUT
• 付属品:電源ケーブル、HDMIケーブル

今はノングレアが主流ですが、画像編集のために私はグレア液晶を選択・・・つか今グレア(光沢)探すの大変・・・・・

PC本体はFUJITSUでオーダーメイド直販で
a0116827_109418.jpg


自分好みでこんな感じ、動画は弄らないのでこれで十分です つか・・・十分過ぎます
これでストレス無く編集できますね♪ 

Windows10いいですよ♪ 私は全然違和感使ってます♪ 

使ってて思いましたが・・・無線通信なんで付けなかったのだろう・・・・?? 付ければよかった!!

DSCN3841

N&Cのフラッグシップ肩を並べましたね!! ガチンコ勝負が楽しみです!! もちろん買えないけど発売日が楽しみであります♪

D5・・・COBAさん買っちゃうんだろうなぁ~っw  つか買って貸してください 笑
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-03-03 12:31 | Camera・Lens
2015年 10月 22日
ハロウィンなんで・・・・
深夜出発してノンストップで過去最短の時間で都内入り・・・♪  

関東は本当に近いです♪

1

10

試し撮りにもってこいの場所・・・笑


EOS 7D MarkⅡ×EF24-70mm F2.8LⅡ USM
での撮影です!! このLマジでイイ感じ!! お値段以上の安心感♪  そしてキレのある描写にうっとり。

色乗りもホント自然で素晴らしい ただ高感度では当たり前ですが5DⅢに及ばす残念な感じ・・・。

つうことで年に3回位はいってるココ  ハロウィン一色でした

まずは入場♪
32

9

8

33

11

ホテルはディズニー大三元ホテル笑 すんばらしいです^^ つか・・・・お値段もすんばらしい
13

今回の目的はこれ!!
14
室内ISO6400 いっぱいいっぱいっす!
15

16

17

21

4

2

3

18

19

23

22

24

25

26

27

28

31

30


12

今回設定を色々替えながら撮った結果7DⅡの特性や特徴など解ったことが沢山ありとてもいい収穫がありました とてもイイカメラです ただまだ使いこなすには時間がかかりそうです

レンズの組み合わせで描写の違いも確認でき楽しいけど難しいカメラでもありますね!!

また高感度での撮影で設定による難しさや現像技術などトータルで勉強しなおしです♪ 
今まで、5DⅢのような高感度に強いカメラでは何も気にしないでカメラ任せにただ撮ってもイイ感じでしたが・・・7Dのような用途が異なるカメラはカメラにあった撮影をしないといけない事を思い知らされました

もう一度原点に返り、単焦点を引っ張り出して構図から勉強しなくてはいけませんね♪  

レンズに関しては・・・・・・何も言う事無し♪  



次ココに来るのはいつだろう・・・・


ではでは・・・・・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-22 13:17 | Camera・Lens
2015年 09月 30日
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
今回も「皆大好きヨドバシカメラ」です!! 発売当初より結構値段が下がりました♪ 

キャノンのカメラを使ってればいつかは手にしたいレンズ!!


1

キャノン大三元の1本!! EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USMを追加しました!!
 

24-70F4ISも軽くて手ぶれ補正など使い勝手が良く大変気に入ってましたが入れ替えのためドナドナ・・・・

Lはリセールも良くかなりイイお値段で売却!!

2


・ワイドからテレまでF2.8通し
・9枚羽根絞りの採用により円形に近いボケが得られる
・非球面レンズ3枚とスーパーUDレンズ1枚、UDレンズ2枚を採用した13群18枚で構成
・ズーム全域・画面全域の高画質化
・軸上色収差や歪曲収差もより高いレベルで抑制
・レンズ最前面と最後面にはフッ素コーティング
・ズーム位置をワイド端で固定できるズームリングロックレバーを搭載
・マウント部やスイッチパネルをはじめ、随所に徹底した防塵防滴構造
っと言う感じで、最新の光学性能は申し分ない解像力!! 今時のイチガンの解像度でもワイド側でも周辺部の流れは非常に少なく、解像力も素晴らしい!! Lならではのシャープさはイイ感じでキレの良さは私の大好物w!! 色乗りも申し分ない。 ただ旧型より軽くなったとはいっても805g・・・でも5DⅢた7DⅡとのバランスは素晴らしく、大口径とは思えない
4
まぁ~お値段はそれなりだが、完璧ではなかろうか・・・・。 
このレンズはフルサイズ35mmで発揮するレンズだと思いますが、我が家には今フルサイズは不在の為、本当に残念!!


6

キャノン小三元からステップUPし、このレンズにたどり着くまでに時間とお金を費やしたが、いろいろなレンズを使ってきてるのでこのレンズの良さが良く解り大満足!! 記念すべき15本目にふさわしいレンズです♪


7
いろいろフードのことで不満が出ていたが全然私には問題なし・・・ロック付きでとてもスムーズ!!
8
保護フィルター!! このレンズ大口径だけあってサイズは82mmと結構でかい
ケンコーのフィルターは私の大好物でして勿論今回もZetaをチョイス!!
何時も思うが・・・・フィルターこの値段・・・・(/_;)すごく高く感じるのは私だけ???
5

3

DSCN2753

DSCN2756

DSCN2758



キャノン大三元まで残す所はEF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM!! ロックオン!!


試し撮り!! 笑   色乗りもキレイで想像通り!! 現段階ではまだわかりませんが24-70F4で見られたフォーカスシフトも全く見られません  素晴らしい描写にうっとり♪  

早くこれ持っていろいろなところに出かけたくなります^^
【タイトル:俺たち常にがけっぷち!!】w
9



つづく・・・・。










ニコン AW120↓ 私の水中カメラ
DSCN2746
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-09-30 12:09 | Camera・Lens
2015年 09月 24日
リーチ!!
ここ最近カメラネタが無く大人しくしてますが

まぁ~今年2月のあの事件以来w 5DⅣはまだかまだかと首を長くしてます 

もう楽しみで楽しみで夜しか寝れません!!

レンズは憧れのキャノン大三元を目指すべく、まだかまだかと奮闘中!!

EF16-35mm F2.8L Ⅱ の後続機となるEF16-35mm F2.8L Ⅲの噂がちらほら出てきたので保留・・。

EF24-70mm F2.8L II が大本命かなと言う所・・・・・ でもどうしても気になる135F2・・・まさに!!

暇つぶしにお気軽APS-Cを買おうか考えてます。 8000Dをロックオンして「皆大好きヨドバシカメラ」

でIさんと言う方からいつも買ってるのでちと相談してみた^^;

早速相談したらCOBAさんと同じ答えが・・・・笑

「また買うんですか?」・・・・と 強烈に止められG7xを進められたが・・・・・・・

確かにAPS-C2台あっても・・・芸がない・・・・・。

でも・・・・何か欲しい・・・・。

6DⅡや80Dの噂も出てきてる・・・。

80Dの予想スペック このまま出てきたら普通に上位機種
- 28-34MPの間になる可能性が高い APS-C CMOSセンサー
- Digic6+ またはDigic7
- 3.0インチバリアングルタッチスクリーン液晶モニタ
- フルHD動画
- 49点AFシステム
- ハイブリッドCMOS AF III
- Wi-Fi内蔵、NFC
- 連写は8コマ/秒

6D Mark II の予想スペック
- 24MPフルサイズCMOSセンサー
- 高感度は1.5段分改善される
- 低輝度AFは中央の測距点で-5EV
- 現在2つのAFシステムのテストが行われており、どちらが採用されるかは不明
- 現行機よりもAFポイントが増加する
- Wi-Fi・NFCとGPS
- Qi規格のワイヤレスバッテリー充電
- OSがVxWorks(DRYOS)からAndroisベースの組み込みOSに変更される
- 6D Mark II はキヤノンで初めてのAndroidベースのカメラになる
- デュアルピクセルAFテクノロジー
- タッチパネル
- 可動式液晶モニター
- 新しいゴールドカラーのボックスデザインで発売される


なかなか面白そうじゃないか!! 


まぁ~こんな感じで常に頭の中はカメラとレンズでいっぱい



まずはレンズ構成の見直しですね♪

EF-S15-50mm F2.8-4 ISの噂も!! EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの後続機かな? 
15-50ISも大変気になります!! もし出たら絶対にGetリスト大本命です!!



EOS 7D Mark II ファームウエア Version 1.0.5
DSCN2751
ファームウエア変更内容

・EF16-35mm F2.8L USM または EF-S17-55mm F2.8 IS USM レンズとの組み合せで使用した際 の、AF精度を改善しました。※

・レンズ光学補正メニューの「周辺光量補正」を「する」に設定して撮影した際に、ごくまれに1枚毎に補正効果が得られないことがある現象を修正しました。

・EFレンズのファームウエアアップデートを行った際、アップデートが終了しても液晶モニターの表示が100%で止まったままになることがある現象を修正しました。

・GPS機能の「画像への位置情報付加機能」と「ログデータの記録機能」のうるう秒に対する処理の不具合により位置情報がごくまれにずれることがある現象を修正しました。

・ごくまれに、撮影時に発生する"Err 70"、またはシャッターが切れなくなる現象を修正しました。
DSCN2752

Digital Photo Professional 4.3.1 for Windows
DPP 4.3.1 for Windows の変更点
ピクチャースタイル「ディテール重視」を適用すると、一部の環境で画像が不正表示になる場合がある現象を修正しました。







つうことで・・・・・・・・













『みんな大好きヨドバシカメラ』




























リ━━━━━━( 。A。)━━━チ━━━!!!!


































8Z2A4462



























記念すべき15本目のレンズは・・・・・^^)v

8Z2A4463










つづく 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-09-24 08:51 | Camera・Lens
2015年 05月 23日
さくら*桜*サクラ*SAKURA
この方の所からこんな企画が(*^^)v  

明るく元気に桜最終章全国一斉開花させましょう・・・

企画内容 

■ タイトル ■  圧倒的桜。2015
■ 開催日 ■ 2015.5.23 sat  0:00 ~ 開花(UP) 
■ テーマ ■ さくら*桜*サクラ*SAKURA
■ 目的 ■ 東北桜パワーを全国桜パワーに変えてみんなで繋がること
この時間にあなたの今年の最終章の桜写真をブログに開花させて下さい

もちろん再掲載の写真でもOK

今年撮った桜写真のお気に入りを見せて欲しいのです

(掲載枚数等に制限はありませんし掲載時間も決まりはありません。予約投稿でもかまいませんよ)

日本語は素晴らしいですね↑に4つのさくらの文字を記載しましたが

きっとみなさんの撮った一枚の桜の写真には

どれかの文字に合うような気がします。。。

あなた色のSAKURAが見たいのです。。。ここがポイント???


今年の桜前線仙台からは4月上旬が見頃でしたが雨ばかりでいい日がなかったです(*_*;

今年は枚数が少なくお気に入り4枚♪  雨ばかりでしたが、今年も奇麗なSAKURAが♪  今年もアリガトウ♪



本日満開

主  張

今年も会えました

出会い...

この企画 いいネ♪ ^^  来年は本気撮りしよっと^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-05-23 00:00 | Camera・Lens
2015年 04月 10日
まさかの出来ごと
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-04-10 14:39 | Camera・Lens
2015年 04月 10日
仙台も
今回は・・・7DⅡ+24-70F4

仙台も満開ですが・・・ここ最近冬に逆戻り・・・・寒いっす・・・・

本日満開

主  張

今年も会えました

出会い...

咲き始めの時が撮り頃ですネ!!
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-04-10 13:26 | Camera・Lens
2015年 02月 02日
SONY LCS-BP3
DSCN1052
今回も「みんな大好きヨドバシカメラ」です!!


正直・・・カメラバックはこれで大小合わせて5つ目なんですが、カメラに70-200 2.8Lを付けたまま

入るバックが有りませんでした
DSCN1054

有名カメラバックメーカーは価格の割に良い物が無い・・・・だいたい3万~5万 


バックに3~5万は無理です!! レンズ資金にした方がましです

でもこのSONY LCS-BP3は私のわがままな要望がすべて詰まってます!! 価格も14000円!!
DSCN1053
商品仕様
材質:ポリエステル
大きさ:約 幅330×高さ480×奥行250mm
質量:約1550g


・要求に応える高性能ハイエンドバックパック
プロカメラマンなどの高い要求にも応える、収納性に優れた高性能バックパックです。縦位置グリップを装着した5DⅢや7DⅡ本体に加えて、レンズを3-4本収納可能。さらにフラッシュなどのアクセサリーも同時に収納できるほか、画面サイズ15.5型までのノートパソコンを保護する専用スペースを用意するなど、豊富な収納スペースを確保しています。

DSCN1055
・素早く取り出せるように配慮されたフレキシブル設計
バックパックの上部や側面部からカメラやレンズを素早く取り出せるようにフレキシブルに開く仕様になっています。また、バックパック下部には一体型レインカバーを収納。さらにショルダーパットや背中にあたる部分には高いクッション性を実現し、胸ベルトとウエストベルトを搭載するなど、重い機材を快適に運搬できるよう配慮しています。


・その他、おむつや色々な小物も入る余裕の容量でしかも軽い!! 作りも丈夫で他の物と比べ物にならないくらいしっかり出来ていますこの価格で14000円は素晴らしい!!
DSCN1056
縦位置グリップや望遠ズームレンズを装着したカメラ本体がそのまま入りサイドから素早く取り出せる機能と使い勝手のいいバックは是非お勧めです

DSCN1045

DSCN1044

DSCN1043

DSCN1041

DSCN1040

DSCN1039

8

Nikon
スマートカメラリュックと迷いましたが、上と下が別になってる方が何かと便利だと思いましたのでソニーにしました

あと決定的な理由はチャックなんですSONY LCS-BP3 の方がとにかく軽くスムーズに動く所でした!!

7DⅡ+BG+70-200 IS Ⅱ2.8Lも付けたままスッポリ収納!!


かすみ草

Sghr

ひと息

し  べ

レッドライオン
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-02-02 10:21 | Camera・Lens
2014年 11月 12日
バッテリーグリップ BG-E16
キャノンGET BG キャンペーン に応募してキャノンさんより頂きました!(^^)!

買ったら税込3万以上するので本当にありがたいです♪

バッテリーグリップは実際に見たことがなかったのでどんなものなのか楽しみでした^^勿論装着も初めて・・。
2T2A0125
正直・・・自分にはあまり必要のないのもですが、まぁ~頂けるのならと思い応募しまして・・・^^;

BG-E16は7DⅡ専用! 装着するとこんな感じ!! 思った以上にごつくかなりいい感じ、

ただ実際にバッテリー2個入れて装着しましたが、思ってたより軽くてビックリしました!!

2T2A0116

70-200F2.8とのバランスは絶妙です!! なんかやる気がでる感じ 笑

100mmでこんな感じw
2T2A0113

2T2A0118

5Dが小さく見えます!!^^;
DSCN0775

DSCN0772

これで安心して約1520枚撮影できます 笑 


まだキャンペーンは終わってないので、まだの方は是非もらっちゃってください♪ 20000人なので流石に
まだまだでしょ・・・・(*^_^*)  


つづく。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-11-12 08:58 | Camera・Lens
2014年 11月 11日
GET BG
キタコレ
a0116827_16261395.jpg

朝一で届きました

8Z2A0132

8Z2A0139

8Z2A0133



つづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-11-11 10:05 | Camera・Lens