カテゴリ:BMW( 18 )

2017年 02月 03日
いろいろと・・・
a0116827_1743215.jpg
昨年10月に車のローンが終わりやっと自分の車になりました 笑  なんかスッキリ

ディーラーからもらった譲渡証明書・印鑑証明書・委任状をもって宮城陸運支局へ

所有権解除は車庫証明がいらないし、実に簡単です♪ 

まずは宮城陸運支局

IMG_3217


①番窓口で書類をみせて相談・・・いろいろ書類を作成して。

⑦番窓口で手数料印紙を購入 500円

③番窓口で作成した書類を提出

②番窓口で車検証交付 

ここまでのかかった時間は15分

最後に宮城県交通会館

IMG_3224

⑫番窓口で自動車税申告書を作成提出して全ての作業が終了♪

IMG_3220
500円で所有権解除完了

総時間30分です

IMG_3221
代書屋さんに頼むのもイイですが時間があるなら自分でやるのもイイですね!

次男が今年から幼稚園に行くようになったので午前中はフリーなのであります^^;

つうことで一人でランチ♪

securedownload2
一人でだなんて実に6年ぶりです!!!!  あまりにも久々なので何してイイかわからん 

そして午後お迎え~

securedownload


んでもって即水族館へ

IMG_3042


IMG_3053


IMG_3108


IMG_3131




IMG_3162


あれっ・・・靴が無いぃぃぃぃ~
何処においてきた???



IMG_3175


IMG_3170




先日taichiさんに微調整して頂いた感じ

高すぎず、低すぎず大人な感じに仕上がりました♪ 乗り心地もすこぶるイイです^^

IMG_3232











んじゃ!




















securedownload3


男の子は元気が一番!!


















[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-02-03 12:42 | BMW
2015年 10月 29日
BMW i3 試乗
domodomo!!

DSCN3279

今回おかりしたサービス代車は、BMW i3 ♪ 
DSCN3289

なかなかオシャンティーでひときわ目を引くElectric Vehicle i3
DSCN3290

欲しいとは思わなかったがBMWの電気自動車ってどうなんだろう・・・・・と気にはなってました

私のBMW仲間でこの電気自動車に興味ある人いないかなぁ~と頭の中でググってみましたが一人も居ませんでした 笑

私のビーマー仲間はエコな車は苦手な方々ばっかで多分これ読んでも興味なさそう・・・・・笑
DSCN3291

どうです!! このひときわ目を引くスタイリング!! ツートンカラーのボディ~♪ いやぁ・・オシャンティ♪
私的に外装100点満点^^


ボンンネットからルーフ、そしてリヤ・エンドへとつながるハイグロス仕上げのブラック・ベルトイイね~♪
DSCN3253
現代的かつ独創的なラインはBMWらしさがあって好きです!!

内装は・・・・ん~ズキュン♪ オシャンティ~♪ 観音開き構造のコーチ・ドア♪ 解放的~
DSCN3266

モニターは大きくて奇麗で見やすいです♪ i3は全く無知で試乗してるからすべてが新鮮 笑
DSCN3271

DSCN3293

DSCN3345
BMWじゃないみたいですべて違和感・・イイ意味です♪

室内空間は結構大きいくて狭さは感じませんでした 後部座席も普通に大人が座れる感じです!!
インパネは小さいですが気になりません
DSCN3264

シートは・・・・・ホールド感0 笑 まぁ~この車にホールド感は求めませんからねッ 
DSCN3262

今回おかりしたi3はエンジン無しの完全EV車 モーターのみですからP・R・N・Dだけのシフト・・・・
DSCN3296

ミッション・ゼロ^^
DSCN3300


ハンドル右側奥にあるシフトノブはなんか・・違和感?  イマイチです 場所が悪いのか・・・イマイチな感じ
DSCN3328
Pボタン場所も押しずらい場所にあります・・・・

後ろのラゲッジルーム容量も十分に確保してあります 
DSCN3309
さて走りは

是非皆さんにも乗ってもらいたい!!

想像以上に凄い加速!! これにはびっくり!! 

飛行機の離陸するときあの加速と一緒の感じです 本当に・・・・(@_@;) 明らかにエンジン車とは全然違います  こんなにパワフルとは思わなかった

ただ・・・・・・・・

強烈はエンジンブレーキ モーターブレーキが凄過ぎて・・・・・・マジで運転しづらい!!

アクセルを踏んでる時はイイのですがアクセルを離した時常に・・・後ろからでっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じ・・・・(*_*;     

運転してて正直酔います・・・・・  ココが一番残念な所・・・・・・・

EVは他に乗ったことが無いので解りませんがこれが普通・・・・????? なのかな?

なのでブレーキ殆ど踏まなくていい!! つか・・・ブレーキいらない 笑

そのくらい強烈な減速。エンジン車とは全く別物 

でっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じさえなければとても画期的な乗り味ではないだろうか・・・

マジで頭が痛くなる・・・・酔う・・・・後ろに乗ってた家族からも不満の声が絶えません・・・・(*_*; 確かに

あと、1回の充電で渡航距離100キロ位・・・・・物足りないと言うか不安な感じ、エンジン(レンジ・エクステンダー)は付けた方がいいかも・・・・

DSCN3302

そして19インチのホイールはなかなかイイね♪ 見た目も丁度いいし、ボディとのバランスも取れててかっこいい・・・・

DSCN3308

タイヤはF155/70/19 R175/60/19  専用タイヤらしい 凄過ぎ

因みにうちのプリ様は極太の195YO 笑 プリ様より細い^^;

つか・・・・この外径にこの太さはまさに軽トラック!! おもわず笑ってしまったw
DSCN3339


そして奥に見える足回りは前後車高調整式サスペンション!!

DSCN3342

ガツンと車高落とせそうな予感・・・・笑

今後BMWに標準装備されて行くんでしょね♪ つか・・・そうだといいですね♪ 

最小回転半径4.6mと小回りができてこんな子が運転してもとっても扱いやすいです!! 
DSCN3352

キーは薄くてとてもいい感じ♪ 私のもこんなんだったら最高~♪
DSCN3311

BMW本来の「走る・曲がる・止まる」といった基本的な駆け抜ける喜びは感じなかったのですが、

これはコレ!!とわりきった感じで電気でもまた別な楽しさを感じさせてくれました♪ 

楽しかったです! 有難うございました 



是非皆さんも試乗してみてください♪





ではでは・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-29 16:34 | BMW
2013年 12月 19日
2.3.4.5.6...COBAさんどう? かっくイイ~♪







[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-12-19 12:05 | BMW
2013年 11月 09日
AH3  コーティング完了♪
IMG_0241

納車オフミに行けないので・・・^^; 本日見せていただきました^^ 

AH3 サファイヤブラックのMsp 本日晴天に恵まれコーティング完了♪

IMG_0237

IMG_0239


IMG_0234

IMG_0232

IMG_0243

かっこE~

ビシッときまってますね^^ もにゃちゃんおめでとう♪






a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-11-09 18:08 | BMW
2013年 06月 01日
次から次へ・・・・。
「2013年だけでも、11の新型車を発売。2014年末まででは、25の新型車をモデルレンジに追加する・・・・」

凄い勢いですね 汗


一番気になるのは次期M3とi3ですね♪
























[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-06-01 05:41 | BMW
2013年 04月 24日
Mのサウンド♪
BMW有名プロショップでUPされてたこの動画^^

何回も見ちゃうね!! 

音量は最大でお願いします!!

いやぁ~出てくる出てくる(*_*; ここで見たくなります(@_@;)  



いつかはMですね


a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-04-24 09:24 | BMW
2013年 01月 25日
BMW M4 Coupe Concept
いゃ~かっこいいですね。
da52639264

bmw-m4-f82-coupe2

bmw-m4-f82-coupe3

bimmerpost-f82-m4-coupe-1

a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-01-25 16:15 | BMW
2012年 10月 18日
BMW F20 116i MSport 試乗
先日試乗しました。チェッ10さんの次期候補のために模索してます
a0116827_1441686.jpg


まず私的にはとてもいいデザインです!! あまりビジュアル的に人気は無い様ですね・・・・。

でもカッコいいと出た当初から思ってたんですが実際に運転してみてビックリ!!

凄くいい車です。。。。  チョッとそこまでのお買いものカーにはもったいない車です。。。

とにかく足がイイ!! ビックリしましたYO。

ターボなのにNAの感覚でまわせるこのエンジンにズキュンときました。 本当にいいエンジンです

F20なら116で十分楽しめますね。パワーもこのサイズなら十分です!!

高速でガンガン踏むなら120かなぁ~・・・・・。

キビキビしててボディサイズが丁度よく、ホイールベースが2690mm このサイズがコーナーでの安定感を

生み出すのかなと思いました!!

マジでいいYO♪  どっかのあの車より全然イイYO!!

a0116827_14403967.jpg
a0116827_14405143.jpg


タイヤはBS S001 RFT BSのRFT初めて乗りましたがこれなら十分です・・・・。自分のもこのタイヤだったらなぁ~なんて思ってしまいます。

そんでもって8ATあので快適です!! 車内も悪くない質感・・・・・・。チェッ10さん的にはちゃっちぃ・・・・とのこと


なぁ~その辺は人それぞれですからね・・・・・。

a0116827_1446546.jpg

そして・・・・・・これも大事です♪ フィット感Goo♪
a0116827_1446471.jpg


a0116827_1447495.jpg
a0116827_1448312.jpg

BMWのMスポ椅子はやはり小さめかなぁ~・・・・・。

チョッとぽっちゃりが座ったら股に汗が滲みますww

あと脇腹もw



Let's Go~!!
a0116827_1449529.jpg


a0116827_14513782.jpg
a0116827_14515088.jpg

湧チャン席はティーダより広いのでイイですね♪
a0116827_14535633.jpg




エンジン・オート・スタート / ストップ機能と生まれて初めて体験しましたが・・・・・これ凄いね!!

この他に言葉が見当たりません(笑w  良く出来てるねぇ~♪  歓心関心w

注)初デートの時は信号停車時あまりにも車内が静かで気まずくなるから気をつけた方がイイ!

ドライビング・コントロールをスポーツモードにしてみたがこれに関しては慣れてるのせ

いかあまり・・・・感じませんでした 

とにかくトータルでMスポはバランスが取れてる印象を受けました!!

チェッ10さんは乗りやすく凄く気に行った様です♪  ただこの色はNGのようでした・・・・。

が・・・・しかし!! これぞBMWと感じさせてくれるF20 駆け抜ける喜びめちゃめちゃ面白いYO!!



おしまい・・・・・。  


今のところ間違いなくF20が候補ですね!!

a0116827_15182513.jpg


a0116827_1519069.jpg




湧チャンも運転中・・・・♪
a0116827_1526756.jpg














a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-18 06:29 | BMW
2012年 06月 05日
新幹線
飛行機を見に行ったり

消防車を見に行ったり

昨日は新幹線

月曜日は必ず二人でどこかに行きます^^

a0116827_1610380.jpg
a0116827_1610168.jpg
a0116827_16102334.jpg
a0116827_1610396.jpg
a0116827_16103644.jpg
a0116827_16105292.jpg
a0116827_16105591.jpg
a0116827_1611177.jpg


来週は息子が一番好きなゴミ収集車かな♪

その次は重機を見に♪ 何気に予定がいっぱいです♪

因みにリックの中身はおむつだよ~^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-05 16:12 | BMW
2012年 01月 20日
BMW New650
世界一美しいクーペ

a0116827_10192060.jpg
a0116827_10192649.jpg
a0116827_10193388.jpg
a0116827_10194071.jpg
a0116827_10194717.jpg
a0116827_10195432.jpg
a0116827_1020171.jpg
a0116827_1020961.jpg


憧れです~~♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-01-20 07:55 | BMW