カテゴリ:Others( 85 )

2017年 01月 11日
今年も宜しくお願い致します
どもども^^ 本年も宜しくおねがいいたします

IMG_2957




IMG_2926




今年はどんな1年になるのかとても楽しみであります まぁ~健康で過ごせればそれだけでもいいんですがね♪

今年はG30の年ですが、パッと見ですが外観はあんまり変わらないような気がします笑(パッとみですよw)

まぁ~そんな感じでお得感満載のF10今年も乗りますよ。。

まぁ~内容は結構違うけど・・・ 

確かに先進デバイス機能が充実してますが私にはいらない機能ばっかりで全くわくわく感がないんですよ 

実車みれば変わるんでしょうけど・・・笑




今年は長男が小学生~♪^^  はーちゃんは幼稚園~♪  今年もいっぱい遊びまくります!!


securedownload





では皆さん極寒の東北へお待ちしております_(_^_)_  謎









  





[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-01-11 16:36 | Others
2016年 12月 13日
まとめてあっぷ

秋の王様

どもども^^  久々のUPでパスワード忘れました 

本日の仙台は雪が舞って寒い・・・・。  とは言っても今年の12月は暖かいです!! 

もう間もなくF10君は5年ちょいで、30000㌔にようやく到達 車検が終わりtaichiさんに車高をグイッと上げてもらってから

とにかく脚が調子がよくてよくて本当の意味でBMWの楽しさを教えてもらった感じ! エンジンも調子よくマジ楽しい!

また足回りから異音(交換してから)が出てましたが全くなくなりました!! 異音って結構気になりますよね。

今更ですがアタリが出来た感じ♪  脚に関しては今まで低すぎたのでKW本来のパフォーマンスを引き出していなかったのかも・・・。

低すぎるのはよくないですね^^;  


IMG_2645


先日実家で一応冬タイヤ履いてみました このタイヤ6年目 笑  はっきり言ってスタットレスタイヤの意味が

ありません♪  雪が積もったら乗りません じゃ履かなくていいんじゃねって話ですが・・・・

IMG_2660
 
じいちゃんも孫たちと駆けっこ♪  若い!! 息子たちは外でいっぱい遊べるから福島が大好き♪ いいことです
IMG_2656


それから
CANON EOS 5D Mark IV ですが9月に発売されましたね♪ 

買う気満々で楽しみにしてたのですが

驚きの値段に寝込みました・・・・。 完全に想定外でした

今も買う気満々なのでもう少し後になりそうです。

先日、COBAさんに早くEOS M5も買ってよ....と背中を蹴られましたが、これ買ったら5D4が

5年後になっちまいます 笑  

今は我慢です  と言い聞かせ。。。。

そう言えばCOBAさんのガレージに多分

1台目 全世界限定54台 M3 クーペ DTM チャンピオン エディション
2台目 IDING M3-S3 V2/LIMITED
3台目 46M3 CSL
4台目 86“GRMN”

こんなスペシャルで楽しそうな車があるはず _(_^_)_  マジスゲー

a0116827_13343507.jpg

でも、ガレージの中ではカーズみたいに車同士で色々COBAさんのこと言ってるはず・・・・・

「最近いつ乗ってもらった??」
とか
「俺全然だよ!」
とか
「いつもMNばっかで俺の存在忘れられてるYO~」
とか
「長距離いきてぇ~」
とか
「たまには仙台のおっちゃんに踏んでもらいてぇ~♪」

とか、話してる  絶対に♪♪


COBAさん!!いっぱい乗ってあげてね はーと  









今日のお題は「DIY」でした

先日次男の誕生日を迎えプレゼントをブロックが好きなのでレゴにしました

レゴテーブルも買おうかと思ったら結構なお値段するからDIYで♪ 買ったら3万~4万はします。

まずはニトリで1800円のローテーブル ニトリクオリティー結構しっかりしてます 1800円には見えません!!

80×60×36
IMG_2675

次はダイソーでお風呂の桶 108円 笑

IMG_2679

そしてLEGOの基礎板10700 25.5mm×25.5mm 5枚 1枚900円くらい テーブルより高い_(_^_)_

IMG_2674


そして作業開始

IMG_2678

養生して穴開け

IMG_2682


IMG_2684


IMG_2685

次に基礎板とテーブルの両面にダイソーで買った両面テープを面全部に貼り付け

IMG_2687
  
両面テープは一番薄いものを選びます♪ 浮かないためです!! 15mmの10m×3本で324円 ^^; 

一応5本買ったら2本余りました 基礎板は1枚半分に切ってこんな感じに・・・。

IMG_2690

こんな感じで完璧です 

IMG_2692


IMG_2700

8Z2A6790


8Z2A6778



8Z2A6859

8Z2A6882

こんな感じになりました

8Z2A6924



8Z2A6910


8Z2A6917



そして仙台組の忘年会です♪ 

なんと幹事はもにゃちゃん^^ 本当にいつもいつもありがとう御座います

素晴らしいセッティングで完璧です<(_ _)>  

そのときの様子は

IMG_2726

IMG_2732

こっちのおっさん達も盛り上がってますっw

IMG_2712

IMG_2729

楽しい宴でした^^ 

2次会は4人で♪

IMG_2738
ナイスチョイス♪

IMG_2740

IMG_2742

次は新年会ですね♪ 是非またみんなで飲みましょう♪ 次は今回これなかった方も是非^^


仙台はイルミネーションが始まり賑わってました つうか・・・・感動が無い 笑

IMG_2720

なんと昨日やっと30000㌔到達です!!  

IMG_2762


5年と14日での快挙^^;  本当に乗って無い  COBAサンのこと言えねぇ~ ^^;


また近々いくぞ~

IMG_1931



ではまたね~












[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-12-13 18:45 | Others
2016年 08月 01日
夏休み恒例の!!
a0116827_1743215.jpg


IMG_1314

休みはまずココに!

IMG_1319

やっと7月29日に梅雨が明けました 東北の短い短い夏がやってきました

今年もいっぱいいっぱい遊ばないといけません!! 

IMG_1509

ナビを最新にアップデートしたのに・・・・・・

できたばっかの道をひたすら進みます

とりあえず腹ごしらえして♪  今年から下の子も一緒です^^ さてどうなることやら・・・・
IMG_1518

IMG_1540

2016 鬼首スキー場

楽しそう♪^^
IMG_1524

お兄ちゃんがしっかりサポート
IMG_1570

初めてのカブトムシにビビりまくり
IMG_1586

IMG_1598

今年のカブトムシ

かかってこい!

鬼首

IMG_1677


午後は今年初のプール♪
DSCN3884

DSCN3880

今年は背が成長して足が底についてます♪
DSCN3875

DSCN3878

下の子はやはり初のプールに超ビビってます 笑 必死でしがみついてます^^; 
DSCN3886

DSCN3892

DSCN3895

プールの帰りローソンでコーヒーを買ってたらこんな車に遭遇♪  
そうそうみんなが知ってるあの方の車 凄い爆音でめちゃめちゃかっこいい!! 日本一速い335ツーリングでしょう~!!  
勿論話しかけて色々お話しました^^ 車調子良いみたいですよ!! 手放してもこうやって近くで大事に乗ってもらうとうれしいですね♪ マジかっこいい!!
IMG_1680

先日長男の誕生日 6歳です 来年小学1年生!!  

IMG_1696

お兄ちゃんより早くにフライング ペロっと♪
IMG_1711

IMG_1774

IMG_1729


この日は下の子が風邪で
IMG_1694

この熱でも子供はなぜ元気なの??  大人ならダウン

IMG_1688



さて次の休みは何処に行こうか・・・・・。








無理!! 無理ッ 絶対に買わない!! 
IMG_1380

絶対に無理ッ!! 
IMG_1381
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-08-01 08:00 | Others
2015年 10月 14日
秋晴れ♪
最近,,,,休みと言えば天気が良く気持ちいいっす!!


チョッとそこまでドライブ

今日のカメラはニコン 空の色もキレイに再現されニコン独特の色乗り!! 本当にイイカメラ!!

デジイチもニコンに変更したい所ですが流石に・・・・・・

CanonNikonの違いが良く解ります!! ニコンいいわ~ 素

DSCN3131

仙台からすぐ近くのアウトレット♪ ココは結構大きいです!!

お目当ては食器です^^
DSCN3068

DSCN3051


DSCN3044

下の子は常にお兄ちゃんの後ろをちょこちょこくっついて離れません お兄ちゃん大好き♪

広くてとても奇麗♪走りまくりでイイ運動になります
DSCN3029

DSCN3056

お兄ちゃんは下の子を最近よくお世話してくれます♪  仲がいいんですよ!!
DSCN3054


疲れたのでチョッと一休み・・・。
DSCN3071

アイスに夢中!!  
DSCN3081

DSCN3087


どもッww  俺です  息子に撮ってもらいました♪ 指が・・・・・笑
DSCN3122

アウトレットって・・・・安くてイイんだけど・・・交通費が高い 笑


また来よう♪





次は、ココに行ってきました

DSCN2875

さてここはどこでしょう~笑  解ったA・NA・TA 相当な変態です!!



つづく・・・・。




ここにも行ってみたいなぁ~ はーと



DSCN2747
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-14 16:18 | Others
2015年 10月 13日
秋のイベント
秋のイベントと言えば「運動会」
1

昨年は5DⅢ×70-200F4で結構厳しい条件の中頑張りましたが

今年は7DⅡ×70-200F2.8Ⅱで挑みます!!

フルサイズに比べAPS-C画角112-320mm相当と楽ちんでした♪ 7Dも食いつきが良く、爆速レンズと申し分のないコンビ♪

マジいい感じ!! 殆ど失敗もなくガチピンばっかで気持ちいい!!

連射もスゲ----ッ!! 本領発揮と言ったところ・・・・。

色々制限があるのであまり載せれないけど・・・・残念・・・

3

いい顔して走ってる!!正面からの写真いいのばっか♪  残念w
2

5

6

爆速最高!! 食いつきハンパない!!

4


次は24-70 2.8 の試し撮り!!


つづく・・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-13 13:29 | Others
2015年 10月 05日
☆ Lucky ☆
まずはDMと一緒に「つみ放題」のチケットが入ってたので、

息子と三人で「みんな大好きジェームス!!」へ~♪
本日最終日の平日なのに
9

本日最終日の平日なのに結構残ってる^^;  余ったらどうすんだろう???
10

つうことで、おまけしてもらい大量Get!! ^^; 
1


続いて・・・・・



こんなハガキが・・・・

2


これッ  缶コーヒーではなかなかうまいです!!! 「男は黙って微糖!」 笑




最後は
3

ズーム
4
すでにEOS 7D Mark IIをご購入いただいている方にも
抽選で777名様にプレゼント・・・・・本当か?
5

7

「カメラグランプリ2015 大賞」「カメラグランプリ2015 あなたが選ぶベストカメラ賞」の受賞を記念し、製作したオリジナルのネームタグです(非売品)。EOS 7D Mark IIの形状をしたプレートが、高級感のある本革製のホルダーに付属されています。プレート部分はカメラ本体と同様のマグネシウム合金製※。ホルダーの背面にはカメラグランプリ2015の受賞ロゴを刻印しています。
※カメラ本体のマグネシウム合金とまったく同じではありません。

8

6

誰でも頂けそうな物のような気もしますが^^; つか・・・777人も応募してね~だろって感じ!!

まぁ~当選したってことで嬉しいです♪


13

12

14

最近・・・Iドライブをイタズラします・・・・( 一一)  怒ると、チビなくせに逆キレして噛みついてくる・・( 一一)
11
マジで痛い・・・。
15







今・・・・・千葉にいます♪(*^^)v    
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-05 06:02 | Others
2015年 09月 08日
日本海
DSCN2385

子供たちは初の海♪^^

山形道に乗ってシエさんの所を目指します!


日本海側は晴れ♪
DSCN2494

着いたぞぉ~
DSCN2386

DSCN2412

DSCN2428

はーちゃんはビビってました ^^;
DSCN2437

DSCN2455

DSCN2488

DSCN2480

ゆーちゃんの3才の時の海パンを履かせたら結構デカすぎ 笑
DSCN2394

DSCN2423

DSCN2401

DSCN2405

DSCN2445

2時間の滞在であつみ温泉で♪
シエさんに教えて頂いて通りのコースです^^  ホント助かりました♪
DSCN2502

ホントなんかホイール黒にしたら・・・・・・・イマイチなんか・・・・・ 来春はまた違うのにしよう~ 謎
ご予約承ります 謎
DSCN2507

DSCN2513

あつみ温泉 萬国屋
DSCN2532

DSCN2522

DSCN2535

DSCN2542

DSCN2557

帰りは米沢を目指します!!
DSCN2564

米沢牛丼&山形蕎麦を~♪
DSCN2568

DSCN2575
牛も蕎麦もうまい!! 山形最高♪
DSCN2574

来月は家族で関東へ~♪ 今回は豪華にしました 謎


おしまいw 

 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-09-08 17:54 | Others
2015年 08月 26日
涼しい所へ・・・・
夏休みも終わりました♪

今年も私なりに息子と遊びました!!

今回は涼しい所へ~

DSCN2175

今回はF20 116iでドライブ!!

この車、乗れば乗る程面白い車です!! 確かにパンチは無いけど良く出来てる車!!

その話はまた次回にじっくりと♪

DSCN2173

DSCN2181

この写真で何処に向かってるか解った人は、結構な変態です!! w

DSCN2192

到着~  つか・・・・去年と一緒 笑

DSCN2194

DSCN2206

DSCN2197

8Z2A4266

8Z2A4274

8Z2A4270

8Z2A4313

いっぷくして大漁を狙いに!!
8Z2A4365

DSCN2249

DSCN2231
大漁~!!
DSCN2234
合計8匹なり~♪^^
DSCN2240

次はカート!!
DSCN2263
いい車だねぇ~♪
8Z2A4381

帰りもイイ感じでドライブ!!

ついでにまたプール♪  
DSCN2300

DSCN2340

DSCN2356

DSCN2358

父ちゃんいいの撮れYO~♪
DSCN2355
(*^^)v 顔がビビってます ww
DSCN2313

DSCN2357

いや~ホント楽しい♪


8Z2A4363

今年の夏も大活躍のCOOLPIX AW120!!
8Z2A4401

いい思い出がたくさん撮れました(*^^)v ありがとうね~


次は「海!!」

日本海の海は行ったことが無いので色々シエさんにお聞きしました^^ 下見まで行ってもらいスムーズに行ってこれました^^

シエさん&きょんちゃん本当に有難う御座いました♪  助かりました



つづく。

 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-08-26 17:53 | Others
2015年 08月 06日
どもッ!! 夏休みです...
どもども。
b0207545_9284483
驚異的な暑さが続いてます・・・・・。  結構こたえます

少しでも涼しいところを探して夏休み満喫中!! (子供達のねw)

ココは夕方がおススメです!! 日中はすんごい人・人・人・・・・・・
8Z2A3945
目的はイルカなので17:00位に入るのがベスト!!
8Z2A4097

8Z2A3947
指さしてるのはCOBAさんの好きな食べ物ね♪  わかるかなぁ~ww
8Z2A3953

8Z2A3954

8Z2A3957

8Z2A3962

8Z2A3967

8Z2A3972

8Z2A3998

8Z2A4001
これッ・・・なんだか解りますか?
8Z2A4006

8Z2A4050

8Z2A4120

8Z2A4125

8Z2A4155

8Z2A4167

8Z2A4219
イルカは今回7DⅡ×100mm2.8を使ってます これくらいの距離なら丁度いいです!! 次回は70-200Ⅱでも
試してみます!! ホントに一度食いついたら離さない7DⅡはこう言う場面でほんとらくね!!失敗やピン抜けが殆ど無し♪  あとは練習を重ねてバシバシ撮る。座る場所も大切ネ!
APS-C×100の画角だとそれなりに狭いので何処から飛び出してくるかある程度予想してないと難しい・・・。

つか・・・・カワセミはどうやって撮ってるのか見てみたいです。。。。
8Z2A4233


去年と同じとこでですが湧ちゃんの体がひと回り大きくなってます!! 日々成長!! しかしでかくなったなぁ~
DSCN2097

DSCN2104

DSCN2107

DSCN2140

DSCN2144

DSCN2145

DSCN2160
去年は滑り台ビビッて1回も滑りませんでしたが今年はバンバン滑りまくり!! 大人も滑りたい。。。まぁ~ある意味人生滑ってます (/_;)
DSCN2158

DSCN2154

DSCN2157

DSCN2159

DSCN2163

よし!!

次は山だー!!
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-08-06 09:28 | Others
2015年 07月 31日
仙台も梅雨明け
仙台も7月26日にやっと梅雨明け♪

仙台もそれなりに暑いです・・・・(@_@;)

とは言っても40℃はないので涼しい!? のかも 笑


今日は色々と一気にUP

まずは、EOS 7D Mark II ファームウエア Version 1.0.4

ファームウエアの変更内容は以下の5つ!! サクッとアップロード

①EF70-200mm F2.8L IS II USM レンズとの組み合せで使用した際に、焦点距離100mm付近でAFが正常に動作しないことがある現象を修正しました。
②AIサーボAFで、フリッカーレス撮影を「する」に設定して撮影した場合、まれにフリッカーの低減効果が得られないことがある現象を修正しました。
③カスタム撮影モード(C1/C2/C3)で、ピクチャースタイル設定が正常に反映されないことがある現象を修正しました。
④ごくまれに1枚目の撮影情報の撮影日時が正しく記録されないことがある現象を修正しました。
⑤オートライティングオプティマイザの機能により、明るさやコントラストが自動補正された際、ごくまれにJPEG画像にノイズが入ることがある現象を修正しました。

DSCN2056

DSCN2052

DSCN2055

完了!!
DSCN2057

息子たちも毎日こんだけ暑いと汗だく・・・・
いつもお願いしてる床屋でバッサリ髪を切ってもらったw
二人ともオーダーは「坊主で!」 です 笑 
DSCN1940
この椅子・・・いつも思うのだがココに座ると「借りてきた猫のようにおとなしい」・・・・・・・なんで?www
ピクリとも動かない^^; 我が家にもこの椅子が欲しい  素
多分・・切ってもらってるおじさんが怖いんだと思う
DSCN1976

そして長男の誕生日!!
感無量!!
b0207545_8444748

b0207545_8443030

b0207545_8452298

多分・・・・・自分の誕生日だと勘違いしてる    笑
b0207545_8484740
今年のケーキもフルオーダーw タートルズのケーキ・・・・しかし良く出来てる ^^;
b0207545_8535187

b0207545_857616
おめでとう~
b0207545_85737100

下の子は今が一番やんちゃ・・・・(*_*;

目を離すと・・・・いつもこんな感じ^^;
b0207545_16200521

b0207545_13451500
父ちゃん助けて\(゜ロ\)(/ロ゜)/ SOS!!
securedownload

夏休みなので色々と3人でお出かけしてます
DSCN2032

111111
22222222
基本車の中はご飯粒でいっぱい♪ 元気が一番!!

33333333333

b0207545_08360406
高木ブーよりウマい♪ ♪
b0207545_08335440

まだまだ夏本番!! 海にプールに色々予定あり

あとカブトムシ捕りににも行かなきゃ♪  

よし・・・・シエさんに連絡して色々聞かなきゃ・・・謎w

息子はミニオンズの映画も楽しみにしてていつもこんな感じで待ち望んでます
b0207545_16162639



そうそう・・・・今仙台で話題のココ!! 行ってきました♪^^
8Z2A4193

年間パスポート買って毎週のように夕方通ってます 笑
是非ココでカメラ持ってオフミしましょう ww


その写真はまた後日   



つづく 






んじゃ
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-07-31 11:28 | Others