カテゴリ:maintenance( 15 )

2017年 01月 31日
8回目のエンジンOIL交換
a0116827_1743215.jpg
今回も、FUCHS TITAN Super Syn LONGLIFE 5W-40(同時エレメント交換)6.5L

IMG_3023

IMG_3026



IMG_3027

もう8回目かぁ~

このOILいいです 結構お気に入り。






[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-01-31 15:01 | maintenance
2016年 05月 05日
ガソリン添加剤
私・・・・・こういった物すきなんですYO はい

今までは純正のフューエルクリーナーを定期的に入れてましたが

今回はWAKO'SのF-1 フューエルワンを入れてみました 入れたら全部コボレマシタ・・・・・ BMに入れたことある方いますか??

IMG_0559

先っぽをグイッと突っ込んで、勢いよくコボレマシタ。しかも全部 笑 中のふたが邪魔したみたい 笑 このときばかりは自分が本当に嫌になりました

超悔しい・・・・・

 

評判はすこぶるイイですね!!

ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。


って言う感じ♪



今度の休みにまた秘密基地に行って買い直してきます・・・・・・。  ついでにプリ様のOIL交換も♪



あ~     1600円が高く感じます・・・・・・。



次は小細工して完璧に入れよう!!





[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-05-05 10:04 | maintenance
2016年 04月 26日
7回目のエンジンOIL交換 
いよいよこの車も7回目のエンジンOIL交換

今回は仙台の秘密基地 Ffabrikで交換です♪

ココはBMW専門店ではないんですよ!! 外車・国産問わずすべての車をメンテしてくれます♪
近いうち我が家のメインカー・プリ様もお世話になります_(._.)_

いつも丁寧で完璧な仕事をしてくれます!!
IMG_0551

ココは子供も一緒に行けますし本当にいい感じです♪ 本当に助かります^^

ちなみに・・・・・タイチさんと商談してます!!! タイチさんのプリッツもすべてのっとりました 汗
image1

a0116827_20352726.jpg

















IMG_0562

3分は静かにしてたけど・・・・・その後、もう自分たちの部屋になってました 汗;;;;  あちゃ~タイチさんにみせれねぇ~ _(._.)_
IMG_0556

IMG_0568

今回はOILは太一さんオススメのこれ!!
FUCHS TITAN Super Syn LONGLIFE 5W-40
a0116827_15541381.jpg






FUCHSの詳しい内容はコチラからどうぞ♪

過去のOIL交換銘柄は記録簿をどうぞ

もちろんエレメントも同時交換
IMG_0563

IMG_0567


グビッと6.5L
IMG_0569

OIL交換が終わるとホッとしますね♪ タイチさん色々ありがとうございました

またギャングを連れて行きますね~♪ 安心してください!!ちゃんと言っときました!!

「壁には落書きするなよ!!」 って・・・・・・_(._.)_


その後は思いっきり遊びました♪ 

IMG_0594

IMG_0576
IMG_0590

IMG_0598

IMG_0579

この次男ですが、とても活発でお兄ちゃんが行くところならどこにでも付いてきます
まだ2歳なのに、怖い物知らず・・・・
IMG_0595
この滑り台けっこうスピードが出るんです ビビってます^^;
IMG_0575

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-26 15:58 | maintenance
2015年 08月 14日
6回目のOIL交換
なかなか時間がなく・・・・・

やっとOIL交換です スタディでOIL交換の予定でしたが代車をおかりしたかったので今回はDラーで!!

やっと交換できました

DSCN2372

朝一で車を預けて夕方お迎え♪

DSCN2374

sendai BMW本社はとっても綺麗♪
DSCN2370

DSCN2371

いつもお世話になってるMさんは休みに入ったのことでIさんに色々良くして頂きました
Iさん有難うございました♪^^

息子は・・・「遊ぶとこ無いの??」 ^^;  これで我慢してちょ(/_;)  

DSCN2378

ずっとOIL交換が気になってたのでとりあえず一安心です♪

DSCN2373

こんな車なのでいつもDラーに行くのはとても緊張します・・・・・・ みんなとても良くしてくれて感謝です

本当にもうしわけない(/_;)です 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-08-14 12:17 | maintenance
2014年 06月 08日
4回目 OIL交換
4回目OIL交換完了です

今回SYNTIUM RACER X1 では無く

a0116827_1657443.png




PETRONAS SYNTIUM 3000 5W-40にしました!!  理由は安いから^^;

17

9

10

13

12

14

このOILに交換するといつも以上にボディーがテカるのは気のせいでしょうか? w
15

16

寝ちまった
18

次のOIL交換は車検の時かなぁ~・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-06-08 11:50 | maintenance
2014年 03月 13日
リモートコントロール バッテリー交換
最近乗り降りでポ~ン♪ 

IMG_0089

とりあえず交換

リチウム電池 CR2450 250円

IMG_0210
ココに鍵の先を突き刺してカバーを外します
IMG_0211
電池は細い-ドライバーでクイッと持ち上げるだけで外れます ここまでの作業時間30秒 笑
IMG_0212
完了♪
IMG_0213

約2年と4ヶ月で交換・・・・・・ 250円で交換できるが、カーマックスのMクーペは電池が無くらると自分で

交換が不可能らしい・・・・・・・Dラーで頼むと恐ろしい金額なんですって・・・・汗 そのお値段うん万円(*_*;

マジで!!
























IMG_0081

あれッ・・・・・・・









近々フリマ






つづく・・・・








「えっ! マフラー売るの?」って思った貴方・・・・・心が歪んでますw
マフラーは売りませんww

[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-03-13 09:33 | maintenance
2014年 01月 19日
部分施工 
IMG_0709

どもども・・・・・今年初車検を迎えるAshです こんにちは

先日取り付けた後ろのマッドな黒い部分を奇麗に・・・・

いつものカーマックスです♪
IMG_0263

IMG_0262

IMG_0269

IMG_0266

IMG_0272

しかしこのアーキュレーのマフラーですが、音もジェントルで低速のトルクの落ち込みもなくかなり気に入ってます♪  お勧め・・・・。

4000~上はいい音します。 


あっ・・・・・今年も宜しくお願いします

静岡でお会いしましょう♪  深夜出発組は今の所、私とシエさんの2台です。 熱いバトルに参戦したい方は

是非是非w コチラまで

あ~たのしみDA
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-01-19 15:02 | maintenance
2013年 12月 03日
3回目 OIL交換
2T2A5719

今年最後のOIL交換完了です

今回はSYNTIUM RACER X1 では無く

a0116827_1657443.png




PETRONAS SYNTIUM 3000 5W-40にしました!!

理由は冬であまり乗らないから......
ではなく・・・

「違いの解るになりたくて2013」です(笑)



2T2A5738


勿論今回もスタディ仙台です♪  佐々木さんに強烈なアドバイスを頂きいつもありがとうございます♪

OIL交換はいつもTAICHIさんに^^ 

エレメントは毎回交換です・・・・。
2T2A5740


サクッと終了!!
2T2A5741





今年のメンテナンスはおしまいです♪  

これで年越しできます











エンジンOIL交換って・・・・・














あれ・・・・・・・・ッ




(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!









花火大会が始まった(@_@;)













2T2A5723



仙台流のエンジンOIL交換はマジで激しいのである




ヘ( ̄ー ̄)ノ つづく♪




a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-12-03 17:14 | maintenance
2013年 06月 08日
2回目のOIL交換
IMG_6302
今回で2回目の交換 スタディ仙台です

今回もPETRONAS SYNTIUM RACER X1 10w-60をチョイス♪OILエレメント同時交換

N52B30Aは6.5Lです

IMG_6280

IMG_6283

IMG_6281

IMG_6282

IMG_6285

IMG_6288

IMG_6303

IMG_6413

次は久々にRED LINE入れたいなぁ.......







IMG_6292
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-06-08 10:43 | maintenance
2012年 10月 15日
PETRONAS SYNTIUM RACER X1 10w-60 
PETRONAS SYNTIUM RACER X1 10w-60
a0116827_10323320.png
勿論今回も Studie+sendai- です!! 6339Kmでの初OIL交換です

60の時はREDLINEでしたがPETRONASは初めてです!!
率直に申しましてREDLINEよりイイ感じです!!
M54とN52ではエンジンも違ければ排気量も違うので比べるのはいかがなものかと思いますが個人的にこのOILイイです!! 好きになりました!

新車時で入ってるOILは錆びないように添加剤や防腐剤が結構入ってるので早めの交換がお勧めです!!

もっと早めに交換してれば良かったかも・・・・・・

a0116827_1433114.jpg
a0116827_1434968.jpg
a0116827_1435997.jpg
a0116827_1441629.jpg
a0116827_1442084.jpg
a0116827_1444060.jpg

エレメントも同時交換です!!

このOIL結構イイよ!!  マジで!!



6発エンジン 6.5Lなり!!



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-15 06:40 | maintenance