カテゴリ:F10 Parts( 32 )

2017年 01月 27日
BMW F10 M5 LCI キドニーグリル
a0116827_1743215.jpg



IMG_3019



OIL交換しに行った時、ファブリックtaichiさん経由で購入しました  

IMG_3030

BMW純正 F10 M5 LCI キドニーグリル
51 13 8 57 224
51 13 8 57 223

ブラックダブルフィンがたまらん

枠がクローム、フィンが黒の光沢仕上

やはり純正が好きです このフィッティングは間違いありません 綺麗です

以前M Performanceの黒いグリルを付けましたがチェッ10サンにすこぶる評判が悪く速攻でノーマルに戻しました

男子には真っ黒で人気なんですがね^^; 

正直こんなボテッとしたF10のフロントが激変するなんて思ってもいませんでした!! 
スッキリして顔がシャープになりました イケメンです♪

a0116827_1050163




a0116827_1056524





IMG_3182



IMG_3180






IMG_3033


自己満の世界とはこのことだな・・・・。














[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-01-27 07:30 | F10 Parts
2017年 01月 24日
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX94Q 235/45R18
a0116827_1743215.jpg
急遽タイヤ交換となりました  

想定外の出費です  東北はこれがあるから困ったもんです!!

今回のNewな靴は安心・安定ブリ様です♪
☆BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 94Q 235/45R18 ☆

IMG_3001


今までのスタッドレスタイヤは 
ミシュランXI2 245/45/18

↓なんとチェックしたら製造年2008年♪ 笑  9年目の年代物です 笑↓ でも見た目新品同様 笑↓

IMG_3008

でも全然雪降らないし....って思って今年も履きましたが先日の雪でマジでヤバかったぜ~

うっすら雪の路面軽く凍結・・・・まっすぐ走らない つうか勝手に車線変更 焦ったぜぃ~

勿論、taichiさんとこで

IMG_3003

この日も軽く雪  2月のツアー大丈夫かな?? 飛行機欠航にならないことを祈ります・・・。

IMG_3005

30インチまで交換可能なマシン 

IMG_3007

バランスとって完了♪

IMG_3009


ついでに、色々微調整してもらいました♪ 乗り味は変わらず良い感じ KWはやっぱいいな・・・・・。
IMG_3014



そして本日の朝 マジでこうなると嬉しくなります 勿論効きもバッチリの安定感 ビンビン止まる・曲がるのブリ様

いいタイヤです ドライ時でもあまりグニャッとせずとても静かです♪

IMG_3197









次はこれ・・・

IMG_3017






つづく・・・。



[PR]

by domo-domo-alaise | 2017-01-24 14:56 | F10 Parts
2016年 08月 06日
Yupiteru SUPER CAT A710
続いて
a0116827_16231821.jpg



























IMG_1790

Taichiさん着手!!
着手

モニターまでバラバラです^^; 
レーダーばらばら

ここまでいくと何が何だかもうわからん
IMG_1813

taichiさんのスポットクーラー・・・・・_(_^_)_
IMG_1814

IMG_1809

付ける場所が場所だけに面倒なことになってます _(._.)_
レーダーばらばら2

暑い中本当にありがとうございました_(._.)_
IMG_1801

いつものココがレーダーの指定席!! 
IMG_1816

アンテナはミラーの後ろに装着してます(ドライブレコーダー隣)
IMG_1852

とにかく感度バツグン!! 公開取締情報・速度取締り指針で取締路線が公開されている場合、その路線を点滅表示させて警報します。公開されている、日付、時間、場所に合わせてテロップでリアルタイムに警報
IMG_1851

ワイド3.6インチモニター
IMG_1849

液晶画面も凄く綺麗でみやすい。
IMG_1837

これで安心してガンガン行けますね♪ 

試運転がてら少し遠出してきます♪



a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-08-06 07:52 | F10 Parts
2016年 08月 05日
Yupitrru DRY-AS400Gc
a0116827_16293483.jpg



















早速予定通り「秘密基地」へいってきました

IMG_1818


まずはドライブレコーダー Yupitrru DRY-AS400Gc から

IMG_1805

バラバラにしていきます こんな作業自分でなんて絶対に無理・・・つうか自分でやる人いるの?

IMG_1806

直結コード無しでどうやって付けるのか興味しんしん


↓これにシガーソケットをさすみたいです。。。。
IMG_1807

本当にこの方の仕事は綺麗で速い!! だから好きなんですねYO ココ!
BMWを知り尽くしたからこそなのだと思います
IMG_1824


今付いてるのは古い方のドラレコですが今回のNewなドラレコは運転席側に付けたいと思います
IMG_1804

お菓子も飲み物も全部Taichiさんから頂きました♪^^ 
IMG_1794

ドラレコは比較的スムーズに装着です♪

IMG_1811

完了~♪
IMG_1854


明日は頑張ってレーダーアップします


a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-08-05 07:49 | F10 Parts
2015年 03月 26日
M4純正ダブルスポーク スタイリング 437M(ジェットブラック)鍛造
いよいよ夏モードに入りました

楽しみだったおNewなホイールに交換です

M4純正オプション
【ダブルスポーク スタイリング 437M(ジェットブラック)】鍛造
フロント - 9JX19 ET:29
リ ア   - 10JX19 ET:40
MICHELIN Pilot Super Sport 脱RFT
フロント 255/35R19 リア 275/35R19

2T2A0754

今までのVスポーク 356 20インチは
フロント - 8.5JX20 ET:33
リ ア   - 9JX20 ET:44
と比べると
フロントが外側に10.35mm
リアが外側に16.7mm


と結構イケイケな感じ! 車高を下げないと無理そうなオフセットです・・・・・
8Z2A1490
437Mは鍛造で、噂では超軽量とのこと・・・・あまり期待はしてませんでしたが実際測りましたら・・・・〇〇kg
と確かに想像以上に軽量です  体重測定の結果は次回ご報告しますのでお楽しみに!!
8Z2A1494
あっちにも書いたが、一番ビックリしたのがホイール&タイヤの精度がとても素晴らしいのに感動しました!!
これも次回写真撮りましたのでお楽しみに♪
8Z2A1492
ホイール一つで車の印象をガラッと変えてくれます!!  色々60時代から純正をとっかえひっかえ(笑)
替えてきましたが、このホイールは別物と思いました
8Z2A1506
運転した感じやデザイン、バランスそしてバネ下重量の軽量化による快適な加速・ハンドリングすべてにおい

て違いが解るホイールです。 まぁタイヤも関係してるんでしょうけど・・・・。
8Z2A1518
軽くなったことによるブレーキの効きも今までとは違います バネ下のダイエットの効果が体で伝わって来ます
8Z2A1500
そしてこのタイヤ、MICHELIN Pilot Super Sport 評判はすこぶるイイですね!!

TIRさんも一押しアイテムです
8Z2A1520
とにかくゴムが軟らかい!!外側はドライグリップ、内側はウェットグリップとミシュラン独特のパターンです
静粛性に関しましては、今回空気圧がF/2.6k R/2.7k のせいなのかダンロップMAXX GTよりはロードノイズはあります
8Z2A1542
まぁ~サクッと全快で遊びましたが(まだ皮むき終わってない 笑) 結構強力なハイグリップタイヤなのが

直ぐに解ります!! 正直 F10にはもったいないタイヤです!!  やはりMやポルシェなどで発揮するタイヤだなと感じました
8Z2A1548
フロント255とF10には太いですが、ハンドリングがスコブル絶好調でして運転が上手になった感があります

安心して高速でも普通にグイッと中へ入れる感覚は運転してて楽しいです
IMG_6724
あと・・・・・私の後ろを走るのは飛び石注意かな 笑 低速ではタイヤハウスから聞こえる小石の巻き込み音は結構します ^^;(新品タイヤだからだと思いますが・・・・)

ウェットでの走行はまだですが、期待大の予感!!
8Z2A1524
画像に見える白い・・・・ごみみたいなのは、雪です(*_*;
8Z2A1540

8Z2A1550

こうやって見ると、おっさんご用達F10にもこの靴・・・似合わなくもないでしょ?


次は体重測定の結果発表~♪  

つづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-03-26 10:01 | F10 Parts
2014年 04月 02日
F10 3DDesign Rear Carbon Diffuser(4テール)
つか・・・・・4セット目でなんとか落ち着きそう^^;

3DDesign Rear Carbon Diffuser(2テール)
            ↓
BMW純正 F10 550用 M-Spor リアディフューザー
            ↓
BMW純正 M Performance F10 550i リアディフューザー
            ↓
3DDesign Rear Carbon Diffuser(4テール)


IMG_0174

少しは見た目がかわったな・・・。
IMG_0179

チタンテールの青ととカーボンの柄がまたイイ感じです
IMG_0180
どちらもMade in Japan!! やぱ日本製はいいわぁ~・・・・・。
IMG_0168

IMG_0170

さて・・・・おむつでも買って帰っぺ♪

2T2A7041
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-02 14:19 | F10 Parts
2013年 12月 14日
BMW M Performance F10 550i リアディフューザー
リアディフューザーですがやはり憧れはVORSTEINERでしょ!!

お友達のジェイイーさんから画像お借りしました
p1


このボリューム感はNo.1ですYO♪

どこからみてもかっこいいです!! しかしお値段(汗)も超かっこいいので無理っ。


M5の純正ディフューザー考えましたが勿論マフラーの加工が必要なので
諦めました・・・・・。
a0116827_1330114.jpg


「男の無塗装」です

ケツが締まりました!! これも飽きたらピアノブラックあたりで塗装もイイですね♪

みは塗り分け無しの全塗装!!

2T2A6040

2T2A6042

2T2A6045

2T2A6048



いよいよ今年も追い込みですね!!

体調を万全にして、お仕事がんばりましょう♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-12-14 13:39 | F10 Parts
2013年 12月 12日
ARQRAY TITANIUM TAIL MUFFLER 左右4本出し
2T2A5731

F10のアーキュレーのテールはφ80 ブルー焼き入れ・・・・好みはありますね・・

確か3Dはアーキュレー製でφ80 ステンレスインナーカールだったと思いますが見た目は3Dが好みですw

カーボンブラックにはなかなかお似合いです♪
2T2A6039

550Mスポディフューザーにドンピシャ!! 流石Made in Japanですね!

4テールマフラーの最後の難関である位置調整も殆ど無し!! 精密に出来てる証拠ですね♪

とにかく左右とも奇麗におさまってます。

DBA-FR30の音質は結構低音でうるさくなく、暖気ではいたって普通です♪ こもりもありません!

E60もアーキュレーでしたがやはりFR30も5000回転から上が気持ちいいです♪ 

低回転でのトルクの落ち込みもなく大満足です

2T2A5746

ただ・・・・・・・

550Mスポディフューザー・・・・飽きました^^;

つうことで誰かに550Mスポディフューザーお安くお譲りします^^;
誰か欲しい方いませんか?
新品同様・・・・・。装着時間ごくごく少々^^;  ほぼフィッティングのみ(笑)





熱い私信お待ちしてます
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-12-12 12:01 | F10 Parts
2013年 12月 10日
BMW F10 550用 M-Sporリアディフューザー
2T2A5718

どもッ・・。

色々遊んでます

2T2A5729

3Dのディフューザーはボリュームがあってボッテリした可愛いお尻をグッと引き締めてかっこよかったなぁ~

・・・・・でも3Dはもう飽きました^^;

今度はシンプルな感じ・・・・・。  

550のディフューザーです

2T2A5721

2T2A5722

今まで3Dのボリューム感があったせいか佐々木さん言う通り確かに物足りないかも・・・・・。




つづく。








a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-12-10 11:32 | F10 Parts
2013年 06月 26日
YUPITERU DRIVE RECORDER DRY-FH500G
sasakiさんにお願いしてたドラレコ・・・・・・
a0116827_13532332
YUPITERU ドライブレコーダー DRY-FH500G指定店モデル

IMG_6626


Full HD高画質が、ドライブレコーダーの常識を変える。
GPS搭載で位置情報・日時・速度情報を記録
液晶表示機能搭載(LEDバックライト搭載)
映像記録のON/OFFは、エンジンのON/OFFに連動
Full HD画質(約200万画素)だから画像がキレイ!
視野角 対角140°で広い範囲をサポート
LEDバックライト搭載 2.5インチTFT液晶で、すぐその場で確認できる
動画・静止画の撮影時に拡大できるデジタル4倍ズーム
映像とあわせて車内音声も記録するので状況確認が明確になります。


いざと言う時の必需品!! 色々な使い方があると思います!!


Taichiさん取り付けです!! 配線を奇麗にするために色々やってもらいました!! (秘密)

IMG_6661

IMG_6664

取付完了!!
IMG_6666
今時は結構付けてる車をよく見かけます!!

早速記録動画を見ましたが普通に奇麗でビックリしました(@_@;)!!
IMG_6672
運転席からはミラーにスッポリ隠れてるため全く見えません♪ すっきりしてます!!

IMG_6722



とにかく使い方が簡単で直ぐにPCで見れちゃう
Windows標準のWindowsMediaPlayerで再生!!


また↓の様に付属専用ビューアソフトを使えば記録した映像はもちろん、自車位置や速度の数値も見れる
ので面白い!!
IMG_2429
※PC液晶画面の為ぶれてますが、実際は鮮明で奇麗です!!
速度はまずいかも・・・・・・(*_*;







これで箱根を皆で駆け抜けYO~♪   






今回は星
072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-06-26 17:45 | F10 Parts