カテゴリ:Trouble report( 7 )

2016年 10月 21日
BSI
a0116827_1071529.jpg

今回車検で見つかった修理箇所は

ラジエター交換とエンジンカスケット
a0116827_13292527.gif

ラジエター交換 アンチフリーズも交換してるのでなんとなくお得感 笑
a0116827_13294166.jpg
a0116827_13294993.jpg
a0116827_13295319.jpg
エンジンカスケット交換
a0116827_13300942.jpg
a0116827_13300594.jpg
a0116827_13300281.jpg
ラジエターの漏れを写真に撮って頂いててその写真を見ましたが結構なダダ漏れ状態 _(_^_)_

iドライブにエラー表示は出ていなく今回見つかってよかったです^^;  

エンジンガスケットのOIL漏れ滲みは昨年の点検で見つかりましたが、今回の車検時まで様子見ということだったので・・・。

BSIの対応は今回が最後となりましたが、アクティブステアリング系のトラブルは避けたい所ですね

これが逝かれると結構なお値段なので辛い・・。

まぁ~、ポ~んがまだ一回もなってないから優秀な車なのかも 笑


ではまた・・・。




つづく。





先日また行ってきたぜい♪

IMG_1975
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-10-21 07:08 | Trouble report
2015年 03月 25日
まさかの出来ごと・・・・
Newな靴をインストール前にスペーサーを外しにスタディ♪

仕事を終わらせ夕方スタディに到着^^

順番を待って作業に入ります

8Z2A1479

8Z2A1482

汚れてないし奇麗だな^^

8Z2A1485

20分も有れば余裕で終わる作業のはずが・・・・・・・・・・・

8Z2A1488

外れない・・・・4枚とも・・・・・・・・マジ?



2シーズン付けっぱなし状態・・・・・taichiさん本当にすみませんでした
4枚ともハブと一体化・・・・・(*_*;  大変な状態でした 

つか・・・個人では絶対に無理

2時間以上もかけて外して頂きました

タイヤ交換のときはスペーサーも外してしっかりメンテしないといけない事を学びました!!

この日スタディは大変忙しく、こんな厄介な作業に時間を費やしてしまい・・・・・・




また宜しくお願い致します



いつも思うがなんでBMWのハブは錆びるの????  錆びないハブにしたらいいのに・・・・・




って声を大にしていいたい。



つづく
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-03-25 13:37 | Trouble report
2014年 10月 07日
エンジンOIL漏れ
車検時に見つかったため交換

07 シール 1112 7552 280
08 トルクス スクリューM6X16 0712 9902 813

無題
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-07 16:24 | Trouble report
2014年 01月 27日
ジャッキポイント 1638円
正式名称は『リフティング サポート』 5171 7237 195

今時のBMWはジャッキポイントが箱みたいな形になってます・・・・・。 60の時ってどうだったっけ??
IMG_2448
チョッと変わった形状のジャッキポイントは意外と外れてることがあるみたいです・・・・

知らず知らずの内に無くなってることも結構あるみたいです

OYG車のも見てみたら後ろの1コがぷらぷら状態で今にも外れそうな感じでした♪

Dラーに確認すると在庫が無く注文でした・・・・急な場合は困るかも

何時もお世話になってるMさん♪  「入荷したYO~」 つうことで行ってきました 

朝から超忙しそう~イイことですね!! 年末の低金利キャンペーンで全国的に売れたんでしょうね♪  

あの金利は確かに魅力的でした!!

IMG_0274

このNewX5もかっこよかったなぁ~♪  何度も乗りました 笑

美味しい珈琲と飲むこと1分^^;  速攻で完了

壊れた『リフティング サポート』はやはり爪が折れてました

IMG_2450

これ・・・・・1638円  ただの強化プラスチュク?????ではなく手に取ると良く出来てます!!
IMG_0278
安全性をしっかり考慮された創りで少しだけ感動・・・・ 何処が?って思うかもしれませんが、(写真では解りずらいかも・・・)裏面(車両設置面)にゴムパッキンが奇麗に施されており、ズレや遺物・水などが入らない創りになってるんですね!!

まぁ~これ4個でこの重量を持ち上げる訳ですから大切な部分ですからね。。。。簡単に外れたりズレたら大変危険です・・・ 噂ではこれより重いは20個位付いてるらしいw

つか・・・・・・何処でぶつかってぷらぷらになったんだ(?_?)  


念の為にもう1個買っておこうと思いました♪ 皆様も壊れた時の為に買っておくのもお勧めです♪ 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-01-27 06:39 | Trouble report
2012年 10月 10日
ユピテル Z945si 修理報告書
調子が悪かったZ945si 戻ってきました!!

taichiさんに取り付けして頂きました!! いつも丁寧で綺麗なな仕事!!  いつも見とれてしまいます!!

a0116827_15212750.jpg
a0116827_1522484.jpg
a0116827_1522137.jpg


ないと不安なアイテムですね・・・・・・。  



a0116827_152337.jpg

F10デイライトほんと凄い光量ですね・・・・・。

a0116827_15251518.jpg


a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-10 06:18 | Trouble report
2012年 09月 11日
YUPITERU Z945siの異常
画面が固まったり・・・・・電源が入らなかったり・・・・


メーカー送りです♪


当分レーダー無しemoticon-0105-wink.gif

a0116827_117812.jpg



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-09-11 11:07 | Trouble report
2012年 03月 18日
フォグライトの異常
F10初のTrouble report!!


久々に見ました「!」のマーク^^;

a0116827_1082997.jpg


a0116827_10101679.jpg


症状は運転席前(左側)が点灯せず・・・・・フラッシングして消えてしまいます

3回~4回FogスイッチをON・OFFしても同じで異常表示・・・・

走りながら5分後位にONにすると普通に付きます ^^;

取り付けた時からそうでしたのでそのうち直るかと思ってたら毎回なのでうざくなってきました(-_-;)

a0116827_10141863.jpg


安いからなのかなぁ~^^;   高価なFogならこんなこと無いのに(-_-;
今日スタディに行ってきます・・・・・・・・

電圧の問題か、バラストの異常かも知れませんね!! まず調べてみましょう♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-03-18 10:18 | Trouble report