カテゴリ:PRIUS( 9 )

2016年 05月 14日
2回目のOIL交換
IMG_1207

ここにプリ様があると違和感 笑

IMG_1211

ここ最近休みといえばプリ様と一緒にドライブ‼  やはりこの車いい‼ 楽しいと言える車ではないけどよくできた素晴らしい車です!! 

良くきかれますが「燃費は?」と

そんなに良くない♪  ふつうですよ普通。

まだ2年乗ってませんがもう23000K超えました。 オッサンF10超すのも時間の問題です

本当に我が家では大活躍です!‼

IMG_1213

今回はトヨタ純正です^^  
IMG_1204

IMG_1197

タイチさんはどんな車でも本当に丁寧です!!
IMG_1199


上は幼稚園、今回は次男と一緒です タイチさんから仮面ライダーのシールを頂きました(^_-)-☆
IMG_1220

チョッと目を離したすきに・・・・・



タイチさんに言えねぇ~ 笑


IMG_1219



完全に自分ちだと思ってます。。。。。




またよろしくお願いいたします。。。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-05-14 17:01 | PRIUS
2015年 10月 02日
PRIUS 法定1年点検
PRIUSが我が家にやって来て1年です♪

法定1年点検です
DSCN2760
いつもの所です

DSCN2776
明るい店内は奇麗で気持ちいい~^^
DSCN2766
懐かしい駄菓子コーナー♪  
DSCN2761

DSCN2762

DSCN2765

DSCN2759

ココは子供たちの楽園♪  こうゆうのあると本当に助かります♪ ネッツ最高~!! 

それでも暇をもてあまし、大きな車をじっくりと見せていただきました^^
DSCN2768

つうか・・・・マジマジと今回みましたが結構デカいんですね 汗 スペシャルな車です!

中の広さに驚き!!!!!! なんじゃこりゃって感じ♪ 子供たちは大喜び(/_;)
DSCN2780

DSCN2779

DSCN2770

DSCN2773

思ってたよりもすごくいい車!!!! シート(運転席)もなかなか素晴らしい創りです!! メーターいい感じ♪

DSCN2795

二人とも興奮して暴れまくりで壊されることの危機感を感じたのでハラハラドキドキ・・・汗
何でも押すしなんでも外しまくり・・・・・・(*_*; 挙句の果て・・・息子が「OYG車よりコッチの方がいいんじゃない」って・・・・確かにそうだけどお値段がヤバイっす(*_*;  無理無理!!
DSCN2782

こんな車で遠くへドライブもいいですね♪  つうか・・・行きたい!!

12121

IMG

寝ちまったzzz zzz
DSCN2798







つづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-02 09:45 | PRIUS
2015年 09月 01日
PRIUS メンテナンス
もうまもなくプリ様も我が家に来て1年

今月法定1年点検です。 近くのDラーに予約しました・・・・。

その前に軽くメンテを!!
DSCN2669
つうことでいつものココで♪^^

DSCN2666
DSCN2642
今回はチョッと遅めでしたが、12394㌔で初OIL交換!!
securedownload (2)
実質ハイブリット車なのでエンジンまわってるのは半分くらいの走行距離らしい・・・・

今回のOILはオススメのMobil S3000 0W20 を注入!!
securedownload (1)

勿論OILフィルターも♪
DSCN2661
DENSOのフィルター
DSCN2662

DSCN2650

DSCN2658

DSCN2659

エアコンフィルターも汚かったので一緒に交換!!
DSCN2648
つうか・・・・マジで凄い汚れ^^;  
DSCN2644

DSCN2646
これもDENSO品 コスパが素晴らしい・・・♪ お値段1260円位 因みにF10は20000円越え^^;
DSCN2653
朝一入庫で約30分で終了♪ ラッキー♪
securedownload

雨でも息子と遊びます!!
DSCN2671
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-09-01 12:55 | PRIUS
2015年 04月 22日
トヨタ(純正) モデリスタ トップノット アンテナ
やはり純正はイイです!! クオリティが違う・・。

当初ビートソニックのアンテナをつけてましたがなんか変w 
DSCN1273
DSCN1274

トヨタ(純正) モデリスタ トップノット アンテナはやっぱりスマートでいい感じです^^
私はBMWもそうですが、純正が大好きです♪ 
DSCN1291

DSCN1290

DSCN1291

DSCN1285

DSCN1280

自己マンの世界はたまらん 笑


雨の日に付けてもらったのでいつぶっ飛んで逝くかそれだけが心配 笑
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-04-22 11:25 | PRIUS
2015年 04月 06日
プリウスも夏支度完了!!
先月末に新車無料6ヶ月点検でした♪

1ヶ月、6ヶ月、1年、2年点検って本当に面倒ですね・・・・・・。

まぁ~法律なのでしょうがいけど・・・。

我が家のプリウス様も夏タイヤに交換しました 自分で交換してますが軽いから20分で終了です^^

点検時に増す締め・空気圧もチェックしてもらい完了です

12

11

14

先日息子と化石掘りしました^^

DSCN1149

フル装備で♪
DSCN1154

DSCN1158

DSCN1156

DSCN1160

こう言う遊びはホント楽しい!

DSCN1164
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-04-06 08:59 | PRIUS
2015年 01月 15日
ソリッド ブラック〈202〉
我が家のメインカープリ様

色は黒・・・・・しかも男のソリッド・・・ F10を購入にあたり誰もが悩むボディーカラー!!

当初は誰もいないから担当者のI氏と黒の「ブラックⅡ 668」を真剣に悩んだ事を今でも覚えてます

ソリッドはメタリックに比べ傷(洗車傷)が目立つと言う欠点があり・・・・・断念しました 

2T2A0756

上のプリ様 洗車後のこのテカリはメタリックには無い何とも言えない輝きを与えてくれます!!

思わずうっとりしちゃいます

こんな輝きをみてしまうとF10OYGもソリッドにしとけばよかった・・・・・・・なんて思ってしまいます


でも欠点はめちゃめちゃ汚れが直ぐに目立ってしまう所が・・・・・・

まぁ~そんなこと言ってたらきりがないので今はとてもこのソリッドが超お気に入り!!

今のところまだ洗車傷も特に無く、洗車後にはヌルヌルテカピカ&ピカピカメッキがなんともマッチしてイイ感じ♪

あ~プリウス最高です^^  あっそーそープリ様に先週ガソリン入れたらレギュラーが129円でした!!

久々にみましたこの値段!! この調子で高速料金も安くなれば最高なんですけどそれは無理 


それからOYG車の次の靴ですが・・・・・・


早く見せろ!! 何にしたの? 教えて? などなど…せっかちなOYG様からLINEで入って来ます・・・・・

そこで私は返信します

「スペーサー買ってくれたら教えるよ❤」・・・と 笑

まぁ~H&Rの10mm4枚専用ボルト付きだからそんなに下落はしませんが勿論半額以下です 

是非是非その辺ご理解下さいw


チラ見  


こう言うの好きでしょ? 笑





2T2A0755





今回は勿論鍛造です!! どうやら超軽量らしい・・・・・



確かにやっとお正月実家に帰省した時、実際に手で持ってみましたが351Mよりははるかに軽いけど


BBSの超超ジュラルミン鍛造1ピースホイールのRZ-Dの20インチを持った時のあの感覚があるので

正直驚きませんでした・・・・・・・。

まぁ~春になりタイヤ交換の時に実際に測ってみますのでお楽しみに♪


この靴・・・・・OFFセットがこのOYG車にドンピシャなんですよ!! 勿論チューナーサイズになりますが

多分パツパツの予定です!!






所で・・・・・・・





駐車場・・・・・大丈夫?     笑
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-01-15 17:08 | PRIUS
2014年 12月 03日
YUPITERU VE-E056P
12月1日やっとプリウスのタイヤ交換完了・・・・一安心です

何故かプリウスを運転してると不思議と燃費を気にしてしまう今日この頃こんにちは

仙台も寒くなってきました・・・・・・

寒くなると言えば冬の必須アイテム!!

a0116827_15362488.jpg



プッシュスタートだと色々制限されるんですね・・・・・・

a0116827_15362869.jpg


取付は面倒な感じがしたのでお願いしましたが・・・・・・自分で出来たかも・・・( 一一) 失敗・・・・( 一一)





部屋の中からボタンを押してエンジンついたとき感動しました 素





あ~プリウスっていい車です^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-12-03 15:43 | PRIUS
2014年 10月 01日
プリウスに必須アイテム
今日から衣替え・・・

気持ちの問題かなんとなく寒くなったように感じます  

プリウスですがカーマックスにてフィルムを貼りガラス全面に撥水コーティングを施工しました♪

フィルムを貼るとやっぱりいいもんですね^^

続いて・・・・・・

ETCが付いてないので自分で付けました^^ とにかくお金をかけたくないです^^; 

今回選んだのが三菱重工の2014年最新モデル♪ セットアップ・本体・送料込み込み6000円なり~
取付工賃DIYで0円 素晴らしい♪

自慢します!! 私ッ・・こう見えて手先は器用です!! でもネジは2個余りました・・・何か?


DSCN0432

ACC電源はナビから頂戴しました♪ アンテナはミラー裏フロントガラスにペタリ!!
DSCN0420
結局すべてバラバラにして・・・
DSCN0421

DSCN0424

取り付け位置は純正位置に!! ヤックのVP-60を買って取付!!
DSCN0423

DSCN0426
奇麗に納まります!! VP-60はお勧めです!!

ココまでバラバラにしたならば・・・・ついでに

DSCN0422

純正ナビじゃないからこのボタン全部使えません^^;  

不便なのでこれを
DSCN0419

ステアリング リモコンケーブルを車両から来てるカプラーにカポッろさすだけww

このケーブルはパイオニア製オートバックスで2000円位 工賃0円 素晴らしい 笑

それからETCアンテナ取り付けで上も下も外すならついでにw

DSCN0430

ユピテル派の私は必須アイテムですw

会員ユピテルダイレクトで一万円♪ 工賃0円 大変素晴らしいw

GWT77sdは何故か・・・2ピース アンテナが別位置なのでチョッと面倒ですが、


どちらにしてもバラバラしてるのでまぁ~良しとしましょう♪

DSCN0425

とにかく配線が見えないように奇麗に取り付けます^^
レーダーのアンテナはココ  ACC電源はETCと同じくナビから~
DSCN0428
シンプルに完了♪
DSCN0427
DSCN0429


久々にDIYでやりましたが結構面白いもんですね!!



さて次は・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-01 12:19 | PRIUS
2014年 09月 17日
初のハイブリット
ついに我が家にやってきた AH3

先日COBAさんにバレる所でした(汗) このネタは今年一番のホットNewsなので 笑

焦ってその場はごまかしたけどCOBAさんにはサプライズにならず・・・・・・・残念(*_*;

7

チェッ10さんの車♪ 息子の送り迎えが凄い距離なもんで・・・汗 いつも燃費を気にしてました
次の愛車候補は沢山あるのですが、燃費がイマイチなのと、財力が追いつきません!!!

チェッ10さんと考えて第一希望は某外車で初めて意気投合 笑 確かにかっこいい・・・・
でも・・・・・なんだかんだで1本越え ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  常識的に無理!!

無理ってことが解ると
こんな会話が・・・・
チ 「あんな乗らねぇ~BM売ってしまえ・・・・」 おっしゃるとーり

A 「Σ(゜ロ゜;)!!ギク・・」

チ 「もう3年乗ったんだからいいでしょ?」

A 「(゚∀゚lll)oO〇」

チ 「冷蔵庫に入ってるカメラも売っちまえ!」 冷蔵庫じゃねーし( 一一)

A 「(;゚ ロ゚ )カメラナンカ!( ; ロ゚)゚ ウッテモ!!( ; ロ)゚ カエネーシ!!!」

危なく某外車になる所でした・・・・・・(||゚Д゚) フーー!(゚Д゚||)

現実を冷静に考えて我が家にはプリプリプリウスに決定♪^^ お財布に優しい素晴らしい車です

8

30後期 Sグレードなので殆どスッピン状態での納車^^;
12

M3並みのバーふぇんw
13

5

オプション
・カロッツェリアSDナビ MRZ-066
・フロントフォグランプ
・バックカメラ
・ガラスコーティング
・ヘッドライトコーティング
・テールレンズコーティング
・下回りシャシブラック塗装
・メッキグリルガーニッシュ
・メッキサイドガーニッシュ
・メッキリアガーニッシュ
・メッキフロントバンパーガーニッシュ
・メッキリアバンパーガーニッシュ

1
この車の後ろにはステージがあり、色々出来ますww
10

まだ燃費がイイかどうかはわかりませんが、大事に乗っていきます^^


11


最後にバリバリ弄りまくります 笑

【お知らせ】
9月27日(土)は・・・もにゃちゃん主催のいつもの楽しい集い^^

久々に参加させて頂きます^^

さぁ~27日はみなさん空けてといて下さいね♪

場所はいつもの所です!!
詳しくはコチラ
ベガロポリスで20時位から~

6
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-17 14:07 | PRIUS