<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 06日
昨夜は・・・・
昨日突然・・・・・東京からお客様が・・・・・・・^^

今仙台にいるんだけど今晩遊ぼうよ030.gif。。。(^^)  それにしても急な御誘い。。。。

滅多にお会いできないので勿論OK! 浜名湖以来である。。

深夜の2時まで話し込み・・・帰って寝たのが4時・・・・楽しかったけど今日の仕事はボロボロ^^;

仙台の今日・・057.gif

何でシャンプーなの???って・・・ ジメジメしてる今日にピッタリのこのシャンプー^^

気持ちいいのなんの006.gif・・・ だってこれしか思いつかない。。ネタがない。。


結構な雨なので外にも行く気がしない。。。しかも仕事だし・・・撮るものがない。。。

ただそれだけ・・・・・^^  

50単は思ってた以上に難しい・・・・(゜゜)    どこにピントをあてていいのか・・・・・

PCでみて初めて・・・・後は慣れと・・経験と・・・・感かなっ^^;
a0116827_12263764.jpg

a0116827_12481533.jpg

a0116827_12545244.jpg
a0116827_1255420.jpg



露出だのいろいろまだまだわからないことばかり・・

でも面白い♪

さて今日は早く寝よっと・・・・・・・072.gif019.gif072.gif
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-06-06 12:26
2009年 06月 03日
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
a0116827_18161178.jpg


手に入れるまで長かった・・・・・・004.gif

注文して約1ヶ月ちょっと・・・・・。

まだよくわかりませんが、面白そうなレンズだなぁ~♪

先輩方がよく言ってたが、このレンズは「疲れる042.gif」って・・・・


(・・?



・・・・・・。

当初はその意味が解らなかったが、今ではよくわかる・・・・^^


50単のある生活で当分はいけそううなきがする~・・・・・・。


ウキウキ( ^^)  
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-06-03 18:16 | Camera・Lens
2009年 06月 02日
いよいよ6月は衣替え。。。
6月が始まりました。。いよいよ梅雨~夏・・・などなど
いろいろなことを連想してしまいます。。
1年の半分が終わろうとする月。。。早いですねぇ~020.gif

私は夏に備え・・・・衣替えをしたのである。。。。。004.gif

それはまだ誰もしたことのないある部分を変えてしまった。。004.gif

それは、誰も知らないと思いますが、M5だけに存在するフロントガラス!!のオプション006.gif

勿論純正品でフィルムではなくガラスの中に内蔵されたもの!! よく「プジョー」よか「ベンツのS」とかで見かけますよね♪ 
「熱反射ガラス」 

E90にもオプションでありますが見たことがありません023.gif023.gif
60では浜名湖で土色のM5が組み込まれてましたねぇ~039.gif

なんか人とは違う何かを探してましたが・・・・その時「これだっ004.gif004.gifと思ったのです。。

帰ってきて即問い合わせると・・Japanに1枚あるとのこと。。値段も聞かずに確保しました008.gif

値段は聞いてビックリ005.gif・・・・・・・orz。。。  
ってことでフロントガラスをまるまる交換っサイドはどうする039.gif ってことで、サイドはオプションにないので、とある業者に一番近いフィルムを施工していただくことに・・・・

正直・・・・この時点ではかなり極悪な車に仕上がるのでは004.gif心配してましたが・・・・・


かなりいい感じです011.gif 
a0116827_1426331.jpg

まずっ見た目がガラッと変わりました(゜゜)正直高級感が増し劇シブです!!角度とか光量によっていろいろな色に見えます実際は、ブルーがギラついた感じです
a0116827_14273427.jpg
 
天気のいい日は外から中が見えませんが、車内からは、ノーマルのときより視界性が増し運転してて眼が疲れません。。。何ってココが一番の驚きです!! 
見た目以上の効果があります!! 安全性にも優れ気に入りました!!
勿論。車検もOK^^
a0116827_14385320.jpg

後は・・・・・運転席&助手席のガラスをどうするかです(・・?  これが一番悩みました・・・・。
もともと断熱ガラスを貼っていましたが、99.9%の紫外線をカットするこのフィlルム外したくありません039.gif
そこで断熱フィルムのもつ条件すべてをみなしてフロントガラスに合うフィルムを業者に相談して取り寄せていただきました・・・・006.gif
a0116827_14322436.jpg

コチラ劇シブです。。。 気に入りました^^
a0116827_14323454.jpg

ただ運転席側面ガラス・助手席側面ガラスに貼る場合は、その窓ガラスの可視光線通過率は70%以上が必要になります ・・・・・・・・orz

このフィルム....可視光線通過率は68%(ーー゛)   車検は通りません008.gif
見た目が超かっこいいのでよしとしましょう(汗)
a0116827_14222279.jpg


問題発生・・・・・(ーー゛)  ユピテルのレーダーが熱反射ガラスによって非測定になってしまったorz・・・
ってことで買い替え・・・・・orz・・・・  車外アンテナタイプにしないと・・・・ほんと金がかかる   orz・・・。
a0116827_1444962.jpg


これで暑い夏でも車内は快適です^^ 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-06-02 13:20 | 5Series F10