<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
7D初撮り!! 
ついさっき・・・メールが来てた^^;
Digital Photo Professional 3.7.2 アップデーター for Windows
早速アップデート(^O^)/  

これで見れる^^

a0116827_18591372.jpg


a0116827_18562086.jpg


Digital Photo Professional 3.7.2 アップデーターはかなり改良されてます!!



7Dにも対応しています。バージョンUPお勧めです!!



40Dと7Dの違い・・はっきり言ってわがんねぇ~(爆
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-31 18:57 | Camera・Lens
2009年 10月 31日
やっぱり前期は・・・・・(T_T)/~~~
domoっ!!

最近忙しくてなんだか・・・・・カメラに触ってない・・・・

しょせん私はこんなもんです。。。

キャノンのHPを覗くとこんな初期不良・・・・(・・?

「デジタル一眼レフカメラ 「EOS 7D」 におきまして、カメラ設定や特定の撮影シーンによって下記の現象が発生することが確認されました。」
だって・・・・・・・・・^^;


ファームウェアの修正?????(T_T)/~~~  読んでみたが・・・・・よくわからずこんな高度な作業は絶対に無理って

ことで・・・・・・

キャノンサポートセンターにTEL・・・・


流石はキャノン!! 凄く親切丁寧で対応していただきました!^^  よってキャノンギャラリー仙台に持ち込むことに!!  勿論無料でやってもらえるみたい^^

それから・・・・RAW撮りで試し撮りをしてDPPで見ようとしたら・・・・・・・

今まで使ってたDPPでは7Dに対応してないらしく画像が見れない(笑ww

DPPの7D対応バージョンUPはまだとのことでもうしばらくお待ちくださいとのこと・・・・・orz

7D付属のCDからインストールしてPCに入れればいいじゃんって話だが・・・・・・・

PC本体のCD-Rが壊れてて^^; ^^; ^^; インストールできないんです(爆

家のは大丈夫なのだが・・・・仕事が終わるのが遅く帰ってから立ち上げるのは面倒っ・・・

今日の夜!仙台撮影オフがあるので頑張ってインストールしてここでUPします^^

ねぇねぇ(・・?

皆さんっ!! ファームウェアのアップデートって定期的にやってるのですか(・・?

私こんなのあることさえ解りませんでした(ーー゛) 

[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-31 13:31
2009年 10月 26日
コンデジクラブ・・・・・・!?
domodomo~♪


本日はぜ~んぶコンデジでいかせていただきやんす(^o^)丿

いやぁ~流石にカメラがないと・・・・・・・(T_T)


辛いっすねぇ~・・・


カメラがないってなんで?
なんか解りませんが40Dって幾らくらいで売れるのだろうか・・・・(?_?)

って軽~いノリでヤフオクに出してみた!!

セット内容はこんな感じ!!

Canon EOS 40D EF-S17-85 IS USM 中古品
極上品
付属品等すべて有ります!!
レンズにキズやホコリなどなくきれいです。
外観も目立ったキズなどなく良好です。
動作に異常はありません。

購入は20年12月です

全国有名ヤ○ダ電気長期保証付き (2013年12月まで)


おまけ

ケンコーの偏光フィルター

カメラバッグ 

SLIK三脚ケース付

カメラ液晶保護シール

レンズキャノンフード

お付けいたします。

中古品につきノーキャンセル・ノーリター・ノークレームでお願いいたします。

24時間以内にご連絡の取れる方のご入札をお待ちしております

送料は一律500円で発送致します。ヤマト便になります
即決の場合のみ全額送料負担致します

どうぞよろしくお願いいたします


※おまけの追加です 
コンパクトフラッシュ
SanDisk ExtremeⅥ 4.0GB(ケース付き)をお付けいたしますm(__)m
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



※海外への発送は致しませんm(__)m ご理解くださいますようお願い申し上げます
なお、新規の方はお断りしておりました。高価なものですので気持のよいお取引を望んでおります。
誠に勝手ながらご協力ご理解くださいます様お願い申し上げますm(__)m




でっ! 出品してみたらあり得ない値段で落札!!  なんと10万で・・・・・・・(゜゜)
絶対売れないだろうと思ってこの値段にしたのだが・・・・・・つうか売る気がなかった・・・・・


所がいとも簡単に落札されてしまったのだ・・・・ この時はマジで超焦った(汗;;;

うれしいのか悲しいのか・・・この時はかなり複雑・・・・・・

しょうがないので・・・・・・・ドナドナ(T_T)

次はどうしょうか(?_?)  

まずがLABIに行って・・・・ヨドバシにいって・・・値段の交渉開始・・・!

勿論こうなったら7Dを交渉してみよう!!  っつう訳で・・・・

いろいろやってみたが・・・・188000円からLもYも絶対に下げない・・・・・orz
もうこうなったら私も維持で頑張ってみた!!  「レンズも一緒に買うから安くしろっ!」

何とかかんとか納得のいく感じでYが折れた!!(笑ww

とにかく三脚も・・・・な~んにもないので・・・ヤフオクで三脚Get!!  

新品・未使用で16800円なり!!  当初金銭的な問題でエイブル400を考えていたが結果!!

エイブル400より安く買えました^^  これは何と・・・・あのお方と同じもの!!(゜゜)  俺が使っていいのか!?

a0116827_1852552.jpg

今まで使ってた3890円とは違うでござる(笑ww
a0116827_18545517.jpg


続いて・・・・

バック!!
a0116827_1857419.jpg

これ何気にでかいんですよ!! レンズ付けたまますっぽり収納可 その他にもレンズ2本OK!!
4000円なり!!  超安いでしょ♪
a0116827_18593397.jpg


そんでもって・・・・・ボディ
a0116827_192192.jpg


維持で買った問題のレンズは・・・・(T_T)
a0116827_1923992.jpg


やっちまった(>_<)

CFカードもないので!!  
a0116827_1933416.jpg


CFカードははっきりいってタダにさせた!!  当たり前!!(笑ww

いつでに・・・・・
a0116827_196838.jpg


あとは・・・・・・
全部おまけで・・・・サービス・・・・言うだけただでござるから言ってみるべきなのである(爆
a0116827_19164764.jpg

私の防湿庫(笑ww
言うだけただ!
もっともっとあれもこれも・・・・^^;
a0116827_19184417.jpg


これは買ったら付いてきた(゜゜)
LIMITED BOX
なんだかよくわかりませんが・・・いただいときます(?_?)
a0116827_1924232.jpg



はぁ~ついにかってしまった7D

車検あるの忘れてた(T_T)  どうすっぺ・・・・・・・orz

さてまずは箱を開けてみます(^o^)丿
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-26 18:45 | Camera・Lens
2009年 10月 21日
donadona(T_T)/~~~
カメラがない(T_T)/~~~


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ









マ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━ジ━━━ッ!!
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-21 18:09
2009年 10月 12日
稲 穂
ココ最近珍しくイマイチ体調が・・・・・・。 今日はだいぶ良くなってきた(>_<)

復活までもう少し・・・・・・・

新型インフルエンザではないようだ・・・・ここずっと病院通い  0rz

個人的に身体だけは丈夫で自慢の一つでしたが・・・・・今回はダウンしてしまいました

皆様も本当にお身体はご自愛くださいませ。。今回つくづく感じました(T_T)

お金があっても身体が自由きかなかったらただの紙きれですからねっ^^;

あっ因みに私は貧乏です。。スーパーが付くほどの・・・・・・・(本気爆ww

先日のシュギョーです^^  ん~なんだか今一です  

今回も18-270 1本勝負 
a0116827_23243856.jpg
a0116827_2324486.jpg
a0116827_23245648.jpg
a0116827_23341769.jpg
a0116827_23342963.jpg
a0116827_23343749.jpg
a0116827_23414787.jpg
a0116827_2354896.jpg


そろそろ本家も・・・・・復活少しづつUPしま~す^^

勿論!みんカラも^^ つうかみんカラ全然(T_T)  浦島ASh状態だ・・・・orz

またよろしくお願い致します
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-12 23:25
2009年 10月 08日
カラー=ホワイティ~バランス
あっ・・・お疲れ!

今日も真剣に色について勉強してみた。

勿論ビールを飲んでからww

私の外付HDDの中にあるRAW在庫をひっぱりだしてw

見たままの!肉眼で! その時の! ありままを!自然に! 


表現するのはむずい(゜゜)

酔いがまわるまえに(@_@;)真剣に!!
a0116827_192104.jpg
a0116827_1921877.jpg
a0116827_192413.jpg
a0116827_193201.jpg
a0116827_1932879.jpg

a0116827_195167.jpg


好みを無視して色々シュギョー! 

暖色・寒色系・・・季節を感じさせる色味がほしい・・・(?_?)

つうことで眠くなってきたzzz

おやスノーマンzzz

今回も接写17-85 1本勝負^^  
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-08 19:03
2009年 10月 08日
ISO・・・・・・のお勉強
今日もお疲れ(T_T)

家に帰ってまず・・・ビールっ

News ZEROで今日の出来事チェック・・・・

さぁ~何すっぺ・・・・・・・

アロマに点火・・・・良い気分になりながら・・・・

手持ちでどんだけいけるのか!!

さぁ~挑戦っ

手持ち・・・・かなりの枚数・・・そんな中の1枚

手持ちかなり無理がある・・・・orz

さて、Tv・Av・ISO の関係・・・・・って(?_?)

全くもって意味不明・・・・・これでいいのか(爆)


Tv 2.5 秒
Av F6.3
露出補正0
ISO 200
レンズ18-270mm
焦点距離27.0 mm
画質 RAW
ビール500cc
三脚なし・・心臓止める。
a0116827_042965.jpg

a0116827_063631.jpg

Tv 0.5 秒
Av F6.3
露出補正 0
ISO 200
レンズ 18-270mm
画質 RAW
ビール1000cc
三脚なし・・ほろ酔いw
a0116827_0113558.jpg

Tv 1/6 秒
Av F6.3
露出補正0
ISO感度400
レンズ18-270mm
焦点距離59.0 mm
画質 RAW
ビール500cc
三脚なし心肺停止
a0116827_0162251.jpg

Tv 1/20 秒
Av F6.3
露出補正0
ISO感度1600
レンズ18-270mm
焦点距離91.0 mm
画質RAW
ビール500cc
三脚なし・・只今酸欠
これが・・・荒い(ザラツキ!?
a0116827_023646.jpg

Tv 1/10 秒
Av F5.0
露出補正0
ISO感度1600
レンズ18-270mm
焦点距離20.0 mm
画質RAW
ビール500cc
三脚なし・・目が充血
a0116827_026298.jpg


ISOの違い・・・・・全く解らんwwこれでいいのか・・・・これでいいのだww

お休み・・・・zzz
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-08 00:04
2009年 10月 06日
仙台と言えば・・・・
仙台と言えば・・・・

牛タン

笹かまぼこ

などなど・・・・

a0116827_1913322.jpg
a0116827_1953899.jpg
a0116827_1965587.jpg


やっぱり見た目の色味って難しいですね(>_<)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-06 19:08
2009年 10月 05日
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di ll VC
初のTAMRON

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

お気に入りの1本

横長の写真は大きくなります♪ クリックしてみてチョ^^
a0116827_10574436.jpg


ガンガンシュギョーするのみ・・・・・・

Get!!! しかも安くGet^^;  ラッキー♪


そんでもってこのレンズを手にこんなとこに来てみた
a0116827_1803265.jpg
a0116827_1804188.jpg
a0116827_1804827.jpg

曇りだがまずまずの天気・・・

MFシュギョーから・・・
a0116827_20543832.jpg

a0116827_1895933.jpg
a0116827_18101248.jpg

かなりこの時点で最高に気に入りました^^
いい感じです


そして・・・・ここで待つこと15分・・・・・・・
a0116827_18115594.jpg

まずは離陸・・っ
a0116827_18355892.jpg

a0116827_18362526.jpg

a0116827_1845353.jpg
a0116827_18454650.jpg

かっこいい~~YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

a0116827_1847494.jpg


着陸は・・・・・・
(゚∀゚)キタコレ

a0116827_18214526.jpg


準備はオッケー♪  さぁ~こいっ(゜゜)
a0116827_18222433.jpg


a0116827_18283913.jpg
a0116827_18284950.jpg

a0116827_2047198.jpg

でかい(゜゜)・・・速っ(>_<)・・・・音っサイコーです^^
a0116827_20473598.jpg


18-270mm 1本勝負でした!
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-05 20:56 | Camera・Lens
2009年 10月 02日
皆さん知ってました?  この違い(笑ww
こんな雨057.gifでどんよりしてる時は写真ではなく
こんなのでニヤニヤしてます037.gif004.gif037.gif





柿ピーとのりピーの違いは下記のとおりだす

お菓子が柿ピー
おかしいのがのりピー

辛(から)いのが柿ピー
辛(つら)いのがのりピー

酒のつまみに出されるのが柿ピー
サツにつまみ出されるのがのりピー

病み付きになるのが柿ピー
病み付きになってるのがのりピー

カリっとしてるのが柿ぴー
ラリっとしてるのがのりピー

値段が安そうなのが柿ピー
旦那が高相なのがのりピー

商いで売ってるのが柿ピー
飽きないで打ってるのがのりピー

お酒に欠かせないのが柿ピー
クスリが欠かせないのがのりピー

無性にいきたくなるのが柿ピー
務所にいきたくないのがノリピー


うまいっ!  誰が考えたのかなぁ~

んじゃ004.gif
[PR]

by domo-domo-alaise | 2009-10-02 14:43