<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 27日
駐車場・・・。
チェッ10さんに顔を黒くしたら

「高級感がなくなったよ!! 若い子が弄ってる車みたい・・・・」って・・・・・(/_;)

チョッとシュックをうけたAshですこんにちは・・・・

グリル・・・・元に戻すか・・・・・・当分このままか・・・・  やんちゃには見られたくないなぁ~なんて



まぁ~話は戻って




会社の駐車場はなかなかイイ感じにヤバイことになってますが

因みに会社のパレットサイズは1850mm

自宅も1850mm

それにしても同じサイズなのにこんなに違うんですね。。。。。


我が家の駐車場は幾らか余裕があります・・・。左右5mmづつですが・・・



a0116827_1444245.jpg


前が狭くバック駐車なのでこれがまた停めるのに一苦労。

最近では慣れたもので200回位の切り返しで傷を付けることなく入れるからたいしたもんだ!!

リアはと言うと・・・・・

左右10mmのスペーサーにより余裕(リア)がなくなり・・・
a0116827_1450623.jpg
a0116827_14501044.jpg

結構迫力あるでしょ(笑) そりゃもうスリル満点♪

これに入れるわけだから、最高レベルの運転テツニックを必要とするわけYO!!




あ~ぁ・・・・。もう嫌になってきた・・・。 面倒くせ~。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-27 06:41 | 5Series F10
2012年 06月 23日
アライメント BEISSBARTH製
a0116827_192830.jpg

KWを装着して1725k慣らしがとっくに終わってました・・・・ 

やっとアライメント調整です

調整前も高速走行でハンドルのぶれなど全くなく、直進安定性も問題なかったです。

勿論タイヤの片減りもなく!! 

a0116827_1922359.jpg
a0116827_1922040.jpg
a0116827_19222386.jpg


調整前
a0116827_19223630.jpg

調整中
a0116827_1923710.jpg
a0116827_1923468.jpg
a0116827_19232283.jpg


調整完了
a0116827_19234268.jpg


結果はこんな感じ!!
a0116827_19241311.jpg


【KW Version 3】ってどうなの?
乗り心地は、サスペンションのストロークをどれだけ取れるかによってほぼ決まりますから
ご覧のようにこんだけ下げてもKWは十分ストロークを確保してるのが運転しててよくわかります
乗り心地が凄くいい!! セッティングはメーカー推奨値になってますが、Mスポより固めです!
正直RFTではなくラジアルで試したいところですが金欠です。。。。 
しなやかで、突き上げも無く収まりも凄くいいこの脚は気に入ってます。BTSと比べると比になりませんw
カーブではしっかりこの重量級のオヤジ車を路面を喰いつくかのようにしっかり踏ん張ってくれます。
思わず私を本気にさせるような感じもしますねw ついついカーブでは踏みつけてしまいます!特に
トランクションがかかってる時に脚の良さを感じますね。調子に乗るとアンダーが出てドキッとする場面もw
これからせっかくの減衰力調整式ですからこれからじっくり走り込んで減衰力も弄って遊んでみたいと思います。

後は吸気・排気・点火系もじっくりブっ込んでいきたいと思う今日この頃・・・・・・・・。

5DⅢの後ねw

a0116827_18183628.jpg
a0116827_18183363.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-23 06:00 | maintenance
2012年 06月 19日
チョッとだけ・・・・。
a0116827_10424957.jpg


自分なりにバチッと決まったF10......少しはオヤジ車がスポーツ志向に傾いた気がする・・・・気がする。

でもなんかフロントをチョッとだけ下がったらイイ感じではないかと・・・・・・

そう思う今日この頃・・・・・。

私の面白くも無いブログを覗いてるおじさん達こんにちは

思い立ったら吉日・・・・・・・・。

下品にならないか心配な面もありますが、すでに下品なのでそこは大丈夫って言い聞かせ

a0116827_10541121.jpg


フロント5mmおじぎさせてみます!!
a0116827_1457813.jpg

たかが5mmされど5mm下品な5mm ・・・・・・さて見栄えは?

a0116827_17513859.jpg

運転はスタディメカニックの横山さんが試運転です!!
a0116827_17512696.jpg
a0116827_17515456.jpg

a0116827_14574225.jpg


チョッとやりすぎか?


まぁ~賛否両論いろいろあるが乗り心地は変わらないので良し!! これで前後同じ姿勢です

おじぎの次は土下座しかないな・・・・・。







んじゃ
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-19 06:41 | 5Series F10
2012年 06月 17日
あれから1年3ヶ月が過ぎました。
b0207545_16175794.jpg
b0207545_16181030.jpg
b0207545_16181425.jpg
b0207545_16182085.jpg
b0207545_16182595.jpg
b0207545_16182933.jpg
b0207545_16183486.jpg
b0207545_16183951.jpg
b0207545_16184532.jpg
b0207545_1619434.jpg
b0207545_16191052.jpg


忘れちゃいけない!!

あの日のこと・・・・・。 皆に助けられたこと!!

本当に感謝!!

息子は何も知らない・・・・。   大きくなったらしっかり教えて行きたいと思います!!


津波の高さにゾッとします。。。。。  


今もこれからも全力で頑晴ろう!!
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-17 14:22 | Others
2012年 06月 15日
H&R ホイールスペーサー 10mm 前後
挑戦します!!
a0116827_15322920.jpg

パツパツの駐車場にスペーサー入れたら確実に入らない(笑)

やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとそう感じた瞬間(馬鹿)

どこまでもポジティブでありたいとそう願う今日この頃・・・・・・(アホ)

皆さんこんにちは・・・・

駐車場はスペーサーを入れる前に底上げをして
a0116827_1452644.jpg

当初はゴム板を1枚体制でしたが、10mm×2つうことで幅が20mm外に飛び出ます・・・・・・。

んで、今度は3枚体制で臨んで見たいと思います
※パレット形状的に底よりも上の方が逃げがあるからです


いつもはこんな感じだが・・・・

車高をグイッと下げると内側へバキッと・・・・・倒れ込みやっぱり気になる!!
a0116827_16442030.jpg
a0116827_16442636.jpg
a0116827_16443475.jpg

なんか・・・・気になる・・・・。
a0116827_16444144.jpg




60で使ってた10mmと新たにNew10mm  前後10mmに挑戦!!
a0116827_15271998.jpg

ボルトはE系M12x1.5のボルトなのでF系のM14x1.5のボルトを20本追加注文
その違いは     太さが全然違う(そりゃ合う訳ねぇ~)
a0116827_15291583.jpg

a0116827_15294033.jpg

勿論純正より10mm長い M14x1.5 首下35mmテーパーを使用
a0116827_15292576.jpg


a0116827_1532832.jpg
a0116827_15321662.jpg


完成後は丁度いい!!  
a0116827_16545242.jpg
a0116827_1655075.jpg
a0116827_1655105.jpg
a0116827_16551845.jpg

前後10mm やぱ全然見た感じ違う・・・・・。 少しばかり我がオヤジ車がかっこよくなったZO!!
a0116827_16552610.jpg


この後高速でハンドルのブレなど無いか直進安定性などを確かめましたが、全く問題御座いません!
むしろトレット幅が広がり安定したようにも感じた

んで・・・・・・・・

問題は・・・・・・・駐車場でござる!!


超ドキドキしながら会社の駐車場


結果・・・・・オーライとは行かず・・・・・・・・

パレットがミシミシを唸りを上げ外側に広がって・・・・・・・
a0116827_16594623.jpg
a0116827_170220.jpg


リアがヤバイことに・・・・・・・擦ってると言うか・・・めり込んでる。。。。。。。

パレットが壊れるか脚が壊れるか時間の問題・・・・・


でも・・・・・・何にでもポジティブな私の考えは


「入ればそれでよし!!」



入ったってことはホイール交換する妄想も現実みが出てきた!!


GNOSIS FCV02も夢ではない・・


んじゃ
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-15 07:43 | F10 Parts
2012年 06月 12日
F10 M Performance Black Kidney Grilles
やっと交換してみた・・・・。
a0116827_1050163.jpg

何気にピカピカグリルが気にいってました♪

ずっと変えないつもりでしたが、気にいらなかったら元に戻せばいいし・・・・・・・。

勿論♪ スタディで!!
a0116827_10581540.jpg

a0116827_10525779.jpg


情けない顔つき
a0116827_10534488.jpg
a0116827_10535888.jpg


a0116827_10532224.jpg


完成です

a0116827_10551215.jpg


黒でしまったリア
a0116827_10553551.jpg


黒でしまったフロント
a0116827_1056524.jpg



まぁ~これはこれでありですね!!



早くバンパー直さなきゃ・・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-12 10:59 | F10 Parts
2012年 06月 07日
F10もそろそろ夏の準備!!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-07 18:19 | Others
2012年 06月 05日
新幹線
飛行機を見に行ったり

消防車を見に行ったり

昨日は新幹線

月曜日は必ず二人でどこかに行きます^^

a0116827_1610380.jpg
a0116827_1610168.jpg
a0116827_16102334.jpg
a0116827_1610396.jpg
a0116827_16103644.jpg
a0116827_16105292.jpg
a0116827_16105591.jpg
a0116827_1611177.jpg


来週は息子が一番好きなゴミ収集車かな♪

その次は重機を見に♪ 何気に予定がいっぱいです♪

因みにリックの中身はおむつだよ~^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-05 16:12 | BMW
2012年 06月 01日
★ フリマ ★ 第3段 H&R ホイールスペーサー BMW用 5mm厚
①H&R ホイールスペーサー BMW用 5mm厚/M12テーパーBOLT2枚セット DRシステム
一般価格¥16,538(¥15,750)
定価¥18,900(¥18,000)

PCD 5/120
HUB 72.5


②H&R ホイールスペーサー BMW用 5mm厚/M12テーパーBOLT2枚セット DRシステム
一般価格¥16,538(¥15,750)
定価¥18,900(¥18,000)

PCD 5/120
HUB 72.5


※4枚セットも可能です!! 枚数をお知らせください

激安にしますよ(^^)/

a0116827_12385220.jpg
a0116827_1239447.jpg
a0116827_12392434.jpg


気になる方は、非公開コメントしにして連絡先を教えてください♪ 価格を教え致します

もしくはコチラにメッセージください♪ 
※県名とお名前もお願いします。

注1、E系には装着可能です♪ F系/X系/E65/E66にはボルトが違うため装着できません
注2、F10.11に装着する場合はボルトのみををM14にすれば問題なく装着できます
注3、マッチングについてはご自身で御調べください

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-01 06:40 | フリマ
2012年 06月 01日
★ フリマ ★ 第2段 H&R ホイールスペーサー BMW用 15mm厚
有難うございました

H&R ホイールスペーサー BMW用 15mm厚/M12テーパーBOLT2枚セット DRシステム
一般価格¥25,358(¥24,150)
定価¥30,450(¥29,000)

PCD 5/120
HUB 72.5
a0116827_12231042.jpg
a0116827_12232745.jpg
a0116827_12235899.jpg
a0116827_12242734.jpg

激安にしますよ(^^)/

気になる方は、非公開コメントしにして連絡先を教えてください♪ 価格を教え致します

もしくはコチラにメッセージください♪ 
※県名とお名前もお願いします。

注1、E系には装着可能です♪ F系/X系/E65/E66にはボルトが違うため装着できません
注2、F10.11に装着する場合はボルトのみををM14にすれば問題なく装着できます
注3、マッチングについてはご自身で御調べください



売却済 有難うございました

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-06-01 06:31 | フリマ