<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 27日
難しい・・・。 
東北も昨日梅雨が明けました・・・・・やっとですね。


先日仕事で撮影がありとても楽しかったです♪ 

何気にカメラここ最近頑張ってます!!

私のカメラ・レンズ構成でどこまでいけるのか試したいのもあるし、いかにスタイリストの要望を聞き

その作品の魅力を引き出せるのかが鍵です^^  本当に楽しい遊びが見つかりました^^

色々撮っては反省の繰り返しでした。。。。。。。

一番難しい所は室内で撮影ですから課題は「光と影」でした!!

この「光と影」が毎回私を苦しめます・・・・・・。

そして今回は思い切って照明機材を一通りそろえました。。。。。


a0116827_1285093.jpg



失敗はしたくないと買う前に結構勉強はしたつもり・・・・・・・つもりです

室内での撮影と言うとストロボが主流ですが、作品をやわらかく表現したい時素人にはストロボは難しいですね・・・・。

今回導入した照明の方が「影」をコントロールしやすいし勉強になります
a0116827_1291291.jpg

ストロボでは、キャノンから600EX-RTが発売されましたがこれは買いですね!!

よくよく多灯ストロボを考えるのであれば間違いなく使えます♪ 電波通信機能搭載なので簡単に多灯システム

が出来ちゃうって訳!! 今までの580や430は私などの目的で使うのであればチョッと使えないわけでありンス

600EXは本当に使いたい機能が全部入ったって感じで近々欲しい一つです♪

見せたい部分、伝えたいフォルム、表現の幅・・・・・・をスタイリストから聞き

光と影をコントロールしよりモデルの表情を引き出す

と行った所が面白いですね♪  レフ板は本当に使えます♪

a0116827_12183144.jpg


まだまだ勉強中ですが前回よりも少しは納得の行く撮影が出来ました

買って良かったです♪ 

次はもっと勉強してストロボに挑戦したいです♪  

今回使ったレンズは100と24-105
a0116827_12224167.jpg
a0116827_12224625.jpg
a0116827_12225581.jpg
a0116827_1223233.jpg
a0116827_1223102.jpg
a0116827_12231729.jpg
a0116827_12233439.jpg


ね!! 光と影って面白そうでしょ!! 色々試して作品のイイ所をグッと引き出し伝える!!

何回撮って楽しい!!

今回6人のモデルで1900枚撮りました。 

7Dで本当に不満はありません・・・・・

本当に私は5DⅢ欲しいのか?














うんやっぱり欲しい(笑)



2才になったYO♪ 実家から爺ちゃん・婆ちゃん掛けつけ誕生会です
a0116827_12345710.jpg

a0116827_12323963.jpg

a0116827_1239015.jpg
a0116827_1239915.jpg
a0116827_1239412.jpg
a0116827_12394852.jpg

a0116827_1382725.jpg
a0116827_1384829.jpg

a0116827_12431210.jpg



つうか・・・・お盆まで忙しいので当分車は放置ですね・・・・・



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-27 12:23 | Camera・Lens
2012年 07月 23日
なんか寒い・・・。
a0116827_12161091.jpg


a0116827_1217815.jpg


ここ最近・・・・結構涼しい・・・・・いよいよ梅雨明けか!!

a0116827_12184889.jpg


a0116827_12213440.jpg


a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-23 06:19 | 5Series F10
2012年 07月 20日
あんまりです..........。
ティーダの車検近付いてきました


車検は取らないので次期ママ車を探してます


チェッ10さんの候補は

①レクサス CT200h


③プリウス



今回はまずレクサスで試乗します

a0116827_14243827.jpg
a0116827_14244418.jpg


a0116827_1425313.jpg

試乗しました。。。。。。


ノーコメントです..............(/_;)


a0116827_14282830.jpg


見積もり430万です・・・・・・・・・・・・・(/_;)

a0116827_1448370.jpg
a0116827_14482219.jpg


次はアウディに行ってきます。

只今真剣に検討中・・・・・・・。 


次の車を探すって楽しいですね。

そうそう息子の血液型が解りました!!

なんと私と同じです!!
a0116827_15373335.jpg


因みに息子は重機好きです
a0116827_1538879.jpg

家じゅうが重機だらけです(/_;)

その内・・・・・床掘られそうです。



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-20 07:48 | Others
2012年 07月 18日
ブレーキから・・・・・・
関東・甲信まで梅雨があけましたね

東北も間もなくですかね・・・・・・。 ここ最近バタバタです。 忙しくしておりました

24時間が早いと言うか足りないと感じる今日この頃です。

息子の誕生日が近付いてきました♪ 今度の日曜日は2才の誕生会なのでこの日は少しばかり早く帰ろうと思います

私のF10はブレーキから異音が発生し月曜日にDラーに予約を取り入庫させます。

徐行運転・停止状態でブレーキを踏むと異音&違和感が伝わってきます。

「ギュ・・・・ギュュゥ・・・・・」って嫌な違和感が足から伝わります・・・・音も大きくなりなんかいつもと違う感じ・・・・・。

(・・?........

んでもってとある記念日で家族でお食事に行ってきました。。。。。

a0116827_9411176.jpg


和食です♪ 37階からの眺めはイイですね!! 曇りでしたがまずまずの絶景!?です
a0116827_9421673.jpg
a0116827_9422453.jpg
a0116827_9423174.jpg
a0116827_9423615.jpg
a0116827_9425864.jpg

a0116827_9433772.jpg

ついに遊びだしました(^^)/
a0116827_9445929.jpg


美味かった!! ただ・・・・・・・
麦酒が・・・・1杯1000円^^; 350ml無いくらいのちっちゃなグラスだから
少し高くないか(-_-;)    調子に乗って結構飲んだけど
a0116827_9502168.jpg

それ以外は満足でした♪

どんな時でも主役はこいつです(/_;)
a0116827_9521880.jpg
a0116827_952251.jpg




a0116827_101591.jpg


a0116827_1005817.jpg

只今........約9ヶ月で4403kです 



そうそうCOBAさんにはばれてるけどw

始めました!!


a0116827_15303354.jpg


a0116827_15304579.jpg


5DⅢのために!!








a0116827_13231676.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-18 09:53 | Others
2012年 07月 13日
焦りました!!
日曜日のこと・・・・・

忙しく仕事してるとママから電話が・・・・・写メが・・・・・。

勿論仕事中ですから気付きません・・・・・


以前から軽い卵アレルギーがありましたが

今回従兄のお兄ちゃんとクッキーを食べたら大変なことになってしまい

救急病院に行きました

a0116827_1595947.jpg
a0116827_151093.jpg


上半身が腫れ上がってしまい痒がって泣きじゃくった見たい・・・・

呼吸が大丈夫だったのが救いです!!

アレルギー反応はやはり怖いですね・・・。少しづつ卵類を食べて慣れさせてた時でしたので降り戻しです

今回の症状は重いらしく主治医の先生が今回は徹底的に調べると言って頂きましたので

どうなるか・・・・・・・・。

いつもは元気過ぎるくらい元気な湧ちゃんですがこうなるとかわいそうですね。。。。。


卵以外は何でもない普通の元気な男の子なのですが・・・・・・ちと心配かなぁ~・・・・。


まぁ~しっかり調べて今後も経過をしっかり見ていきたいと思います。

その日のうちにアレルギー反応を抑える注射をうち、薬で落ち着いています

a0116827_15211980.jpg



まだ少し左目の腫れが取れてませんが今は超元気我がままです(/_;)

海老は大丈夫のようです(笑)
a0116827_15224032.jpg


a0116827_15225263.jpg


a0116827_1523896.jpg


食べ物にアレルギーが本当に大変ですね・・・・。ってママがね(/_;)

私もチェッ10さんもアレルギーは無いのに・・・・・

子供は大きくなるにつれて改善されて行くと先生から聞きましたがこうなると危なくて・・・・・こっちが焦ります。









仕事の話ですが
先日は撮影会があり頑張って来ました!! 楽しかったなぁ~♪  スタイリストそれぞれの作品は本当に

個性があり私自身も刺激を受けました!!

テーマから創り上げる作品はとても撮ってて楽しいです♪  そのうちUPします♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-13 07:50 | Others
2012年 07月 11日
4300
a0116827_123986.jpg
a0116827_1239312.jpg


純正のスタビって結構細いのね・・・・・・・・。


a0116827_12402219.jpg



パフォーマンスのフロントリップは日本で販売されないらしい・・・・・・なんで(・・?


リジカラ・ボディダンパー・スタビ・タワーバーなどなど・・・・・・・・・・・・。今に不満を感じず・・・。


むしろ点火系が気になる今日この頃・・・・。



つうか今現在の走行距離4300km  納車から8ヶ月・・・・全然走ってない・・・。



最近お守りの具合が悪い。。。。。

乗らないから機嫌が悪いのか?

a0116827_12463399.jpg
a0116827_1247325.jpg
a0116827_12465575.jpg



点いたり消えたり・・・・


a0116827_14265025.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-11 12:48 | 5Series F10
2012年 07月 10日
楽しかったYO♪ 550イイね♪
七夕にだいきちさんの納車お披露目オフミがありチョッとケツだしに行ってみた

久々に行ったので超楽しかったです。

1時間チョッとでしたが皆と会えてよかったYO~

有難うございました

a0116827_11302865.jpg
a0116827_11303781.jpg
a0116827_11304278.jpg
a0116827_11304832.jpg
a0116827_11305461.jpg
a0116827_1131749.jpg
a0116827_11311472.jpg
a0116827_11312044.jpg
a0116827_11312761.jpg

a0116827_14455493.jpg

a0116827_11313340.jpg
a0116827_11314658.jpg

a0116827_14463293.jpg

a0116827_11324244.jpg
a0116827_11324997.jpg
a0116827_11325694.jpg
a0116827_1133563.jpg
a0116827_11331380.jpg
a0116827_11332028.jpg


だいきちさん 納車オメデトウ御座います(^^)/ 

また、シエさん・きょんちゃん有難う御座いました^^  あれいいでしょ♪・・・・・・・・?
私だと思って使ってくださいw

あいにくのemoticon-0156-rain.gifでしたが皆さんお疲れ様でしたぁ~(^^)/ また遊んでね♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-10 11:33 | Offline meeting
2012年 07月 01日
7月7日は納車オフミ!!
仙台組にいよいよ550がやってきた!!

a0116827_85657.jpg


西多賀ベガロポリス東側立体駐車場3F辺りで20:00より~♪

私は参加できるか!? いや絶対に行きます♪

皆と合うの久々です!! 楽しみです!!

忙しい方々も是非誘ってみます!!

しるき~まっくすさん・ 鴨さん・siest@さん・きょんちゃん・Mackさん・medocさんなどなど・・・・


また初めての方々も是非いらしてくださいねぇ~♪ 

だいきちおやじさんとハグ出来るよ♪


なんか550の試乗会もあるらしいよww

東北道が近いのでガンガン踏めますねww だいきちさんッ♪




んじゃ7月7日にお会いしましょう♪


a0116827_985286.jpg

a0116827_984627.jpg


息子の髪・・・・・・生まれて初めてやっと切りました^^  
[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-07-01 09:10 | Offline meeting