<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EF50mm F1.2L USM

a0116827_11594819.jpg
a0116827_11595939.jpg


ずっと前から欲しかった50mm お高いけどこれで当分勉強ですな・・・・・

それにこのレンズとっても神経質・・・・私の性格と真逆ww

極端に深度の浅い絞り解放時は非常に厳密なピント合わせが必要だ!!

ピンがビシッと決まった時のやわらかいボケ、描写性能はLレンズの中でもピカ一♪ 

このレンズにしかない世界を楽しみたいと思います。 




今回もLABIです。 価格comと同等のお値段にしてもらいました!! 凄いよ!! ヨドバシと比にならん!!


☆5っです♪

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-31 18:11 | Camera・Lens
2012年 08月 31日
ドッキング(謎)
毎度♪

今回もLABI
a0116827_11253791.jpg
a0116827_11254413.jpg

こんなの買ってみた♪ 

64GB欲しかったけどお値段が私のお小遣い1年分だったのでやめました(__)


.....



何を意味するか解るあなた・・・・・・相当なAshファンですぞ!!


私のEOS 7D 交渉中です・・・。  

色々メッセージ有難うございました。

駄目だったら次の人に連絡します 








a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-31 11:32 | Camera・Lens
2012年 08月 29日
Canon PowerShot S100
LABIでGet!! ネットで買うより安い(マジ) その挙句あれもこれも全部サービスしてくれた

感謝感激

a0116827_1733982.jpg
a0116827_17515419.jpg

a0116827_1752949.jpg
a0116827_17523441.jpg

※全部EOS 7Dで撮ってます

つうことでS100があるのでEOS 7D不要になりました!! フリマします(^^)/ 

誰か買ってください♪  いまならもれなく19インチのスタットレス付いてきます♪ 

 
ではご連絡お待ちしております



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-29 17:56 | Camera・Lens
2012年 08月 28日
F10 M5 リアスポイラー
突然ですが!! 満足度数



です!!

ずっとほったらかしだったリアスポイラーやっとくっつけてみた(笑) キツネさんが早く付けろって何回も電話よこすから・・・・・電話なかったら来年になってました(素)

出来あがってたのだが引き取りに行く暇も無くやっと昨日オヤジ車とご対面出来た!!

やっぱりこのちょこんとした大きさのリアスポ私好みです!!

超気に入りました!!  こんな小さな羽根でもしっかりキレイなラインを演出してくれます!!

ルーフスポイラーも付けたくなります♪  

a0116827_21331980.jpg
a0116827_213341100.jpg


a0116827_21341941.jpg
a0116827_21343931.jpg
a0116827_21345347.jpg

a0116827_2136518.jpg



パフォーマンスのカーボンも考えましたが・・・・・・カーボンは〇〇なんでこっちにして正解です♪




えっと・・・・・・



ついでに

a0116827_21465597.jpg


直して頂きました^^; 
a0116827_21473522.jpg
a0116827_21474559.jpg


さてと次は何すっかなぁ~・・・・・・。






a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-28 21:51 | F10 Parts
2012年 08月 24日
さて・・・・問題です!!
ホント最近残暑が厳しく辛いですねぇ~。。。


仙台でカメラと言えばやっぱりヨドバシカメラですよねぇ~品揃えが豊富なので面白いです。


私は以前LABI派でしたがここ最近ヨドバシカメラの方が会社から近いので今はヨドバシ派になっちゃいましたw


久々にLABIに行ってみた



やっぱり淋しい・・・・・・・・。 カメラコーナーはなんかイマイチ・・・・・・。


まぁ~これが普通なんでしょうけど・・・・


なんか知りませんが・・






こんなものを頂きました。








これが2枚
a0116827_13491485.jpg

結構でかい
a0116827_13492566.jpg

本革って・・・・・・・^^;  
a0116827_1349492.jpg

いいの貰って・・・・・



問題です



何を買えばこんなに貰えるのでしょうか?




やっぱりマジで本当に・・・・・・LABIって凄いなぁ~って思いました



ほんと日本一だわ(














a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-24 13:53 | Camera・Lens
2012年 08月 22日
3494m
この夏・・・・


残暑が厳しい日本列島



そんな日は



ギンギンに冷えたビールとジョッキで


グイッとお疲れの一杯




本当に美味い!!











ここにはビールより美味い



   
自然のマイナスイオンがとてもたくさん溢れています


いるだけで癒される涼しい空間



思わず何度も深呼吸









さぁ~行くぜぃ
a0116827_1228281.jpg


ゴンドラの距離は3494m
a0116827_12283122.jpg


a0116827_12291170.jpg


a0116827_13492116.jpg



a0116827_13493773.jpg
a0116827_1350383.jpg


さぁ~帰るか・・・・・・。
a0116827_13522135.jpg



a0116827_1353543.jpg


a0116827_13532834.jpg


a0116827_13535654.jpg

そろそろOIL交換でもすっぺ







a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-22 12:29 | Others
2012年 08月 19日
初花火♪
トミカ博も楽しんだことだし名物の安比高原アイスクリームでも食べて帰るはずが

あまりにも気持ちいいので帰りたくなくなった・・・・・・。

a0116827_13483387.jpg


アイスも美味い♪
a0116827_13493192.jpg
a0116827_13494592.jpg


帰るのがめんどい・・・。

流石にこの日は13日・・・宿なんか空いて無いだろうなぁ~・・・・

駄目もとでココに聞いてみる
a0116827_13511590.jpg


ツインなら空いてるって・・・・・湧ちゃんは何処に寝んの?

まっいいっか!! 

a0116827_13532610.jpg

湧ちゃん初めての花火♪
a0116827_13545234.jpg



スタンバイOKです
a0116827_16503224.jpg


もにゃちゃんもCOBAさんも綺麗に撮ってたので絶対に負けないぞ!!! と






気合い入れました!!





















さぁ~アガッタZO~~~~~
























キレイです♪






















三脚を構え
































F11~13 SS5秒~10秒くらいですよね??

























































a0116827_16561624.jpg

アイフォンでシャッタースピードの調整出来るんでしたっけ?
a0116827_1656669.jpg
















アイフォンで花火撮んの難しいんですね(笑)










はい・・・・・



一日目おしまい。。。。。。。。。。。。。。






a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-19 12:42 | Others
2012年 08月 17日
突然の思いつきで・・・
マジで計画してない出来事・・・・・・まぁ~いつものことですが

気がつくと高速道路
a0116827_1058065.jpg


所どころ軽~いトンネル手前で渋滞がありましたが・・・・

これって!! 便利ですね!!
初めて使いました
a0116827_1103528.jpg

コレ最高♪
途中またしてもイカレポンチレーダー♪最高です(笑)
a0116827_1185371.jpg



湧ちゃんは爆睡でしたのでノンストップで目的地へ・・・・。
a0116827_1121210.jpg


降りた瞬間
起きた!!
a0116827_1133034.jpg


a0116827_1161539.jpg

大自然でほんと気持ちいい~~~~!!

得意の箱乗り撮影

a0116827_1174781.jpg
a0116827_1175799.jpg
a0116827_11897.jpg


到着♪
a0116827_1194588.jpg


仙台から近くてイイね♪  って湧チャンが寝てたから来れたんだけど^^; 

いつもは起きた瞬間に引き返します(/_;)


a0116827_129402.jpg

a0116827_11574462.jpg
a0116827_11575668.jpg
a0116827_1158251.jpg
a0116827_11581087.jpg
a0116827_11582444.jpg
a0116827_11583672.jpg

確実に湧ちゃん最年少です(笑)
a0116827_1202082.jpg

本当にトミカは奥が深く本当に面白いです!!
息子より実は私が嵌ってます(素)
a0116827_1211426.jpg

あ~ぁ・・・・・・そこは進入禁止だよ(/_;)   やっぱり重機w
a0116827_1213359.jpg



まだまだ写真あるけど・・・・・・ノイズがねぇ~・・・・・・。  ここで再確認しました


やっぱり・・・・・・・5DⅢが欲しいと・・・・・・・・・←「まだ言ってるw」byCOBAさん

トミカ最高です♪

また来年ねぇ~
a0116827_12124046.jpg
a0116827_12125689.jpg



自画自賛・・・・・・シンプルでかっこよくない?  って思ってます(笑) 
a0116827_1213471.jpg


でも・・・・・オヤジ車だけどねw

つづく・・・・・・・・・。



Ps...大自然の空気最高です♪  癒されました(__)











a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-17 11:03 | Others
2012年 08月 08日
立  秋
a0116827_1349632.jpg



昨日は立秋・・・。


暦の上では秋

朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全然そんな気配なしw  


禁煙を初めて約1ヶ月♪ いままで300000回位禁煙を試みましたが見事に三日坊主・・・・で失敗・・・。


今まで2日でマルボロ3箱・・・・2日間で1320円の出費・・・・


そんな金どこにあったんだ(・・?   って思ってしまう・・・・。


イライラも無く今のところバッチリ続いてます♪      


本当にチャンピックスには驚いてます!!

薬はあと2ヶ月飲みます。。。。。。


でもね・・・・・・。吸わないだけで吸いたい時は普通にあるYO!!


まぁ~そんな話どうでもいいんです。

a0116827_22544551.jpg


最近なんかF10の調子と言うか・・・・・・機嫌というか・・・・・・

またしてもDラーでお世話になりました。。。。。
a0116827_22551488.jpg

その内容は面倒なので書きませんw

色々またしても解決しました!!  有難うございました!!  

a0116827_22553039.jpg


スゲー車があったYO(驚)

納車前の新車♪ 

a0116827_1035658.jpg
 

パッと見は・・・・・・普通のE92・・・・

a0116827_105587.jpg


ALPINAブルーにこのスポイラーですからGT3とは解りますが・・・・・あまりにも見た目は地味かなぁ~・・・。

オーラは凄いあるYO♪

Akrapovic社製の軽量チタン製のマフラー
a0116827_10241423.jpg

タイヤはMICHELIN Pilot Sport 2 に決まってるみたい・・・・。なんでPS2(・・?
a0116827_10253899.jpg


a0116827_10265946.jpg



イイ車みさせて頂きました^^  


息子の重機・・・。

初めはこんなので遊んでました
a0116827_11435386.jpg


これに飽き次はコレ・・・・。
a0116827_1144359.jpg


最近ではコレもGet♪
a0116827_1145332.jpg


これも飽き・・・・リモコン付きで動くものがイイらしい♪今ではこれがお気に入り♪
a0116827_1146433.jpg


a0116827_11472789.jpg
a0116827_1147409.jpg


なんか物足りないらしい・・・・・・(/_;)
a0116827_1148413.jpg


次はヘルメットをおねだりされました!!
a0116827_11514250.jpg


私も一緒にと♪ コレなんだか解りますか?(笑) 私の大切な宝物なんです♪
このヘルメットが解る貴方!! 相当なAshファンですZO!!
a0116827_12541995.jpg



















最近ではエスカレートし・・・・・・・



                                









                                 笑





























新車買いました








































                      笑



























a0116827_1258536.jpg


























a0116827_1303484.jpg




a0116827_1305892.jpg


a0116827_1321076.jpg


a0116827_13405755.jpg




これに飽きたら・・・・・

次はもうこれしかないですね





















































a0116827_1347461.jpg



危なすぎるww  




おまけ
 2分37秒・・・・・・やぱ外国って凄いとこなんだね(笑)


外国に行ったら上見て歩こっとww







a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-08 11:48 | 5Series F10
2012年 08月 03日
エアコンとブレーキ
本当は7月の23日に予約してたがすっかりわすれて行けず・・・・・・・・(-_-;)



先日みてもらいました
a0116827_162218.jpg

いつもお世話になってるMさん♪ 車とは関係ない話で超盛り上がり楽しかったです♪


メカのAさんも相変わらずイケメンでここでも談笑♪ 

本当にいい方々ばかりです^^

んでもって・・・・・見てもらったのはブレーキとエアコン

エアコンはなんか冷えないと言うか・・・・・風量がいまいちと言うか・・・・・・・・。

ガスなど点検して頂き異常なし・・・・・・・・・・。

F10のエアコンは前車とは異なりかなりお利口さんみたい・・・・。色々詳しくエアコンについて説明して頂きましたが



・・・・・すでに忘れました^^;  

とにかく何から何までCP管理でめちゃくちゃ良くなってるらしい^^;

つか・・・・・・

戻ってきた車は寒いくらい冷えます。。。。。。 なんで俺だと冷えなかったのだろうか・・・・・・。(・・?

逆にソコが疑問です(・・?

a0116827_15411858.jpg


さて次はブレーキですが!!

症状が出てればいいのですが

Dラーに着くと症状が出ない!!


なんてことないですか?

さっきまで出てたのに!!   みたいなッ



でも私のF10は男気のないオッサン車なので

先ほどまで症状が消えてたのに、Dラーでは気になる症状が出るんです(笑)


流石オヤジ車w

その症状はと言うと長くなるので面倒なので書きませんw

a0116827_1612277.jpg


a0116827_1692943.jpg


a0116827_1695139.jpg



色々有難うございました♪  

かなり安心しました  










a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-08-03 10:44 | 5Series F10