<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 30日
震災から600日が過ぎました!!
あの日から600日が過ぎました

あの日がどんどん忘れられてるような気もします!!

絶対に忘れちゃダメだYO!! 私たちは仲間に助けられ色々な方々に支援していただきました。

本当に大変な出来事・・・・。

食べることも生活することもできなかったあの日のこと・・・・・・。

今我が家は震災復旧工事です。 やっとですよ!!   600日目で!!

本当にみんなありがとう!!


津波で被害が大きかった沿岸沿いはまだまだです!! そろそろカメラ持って行かねば!!

報告しますね!

頑晴れ東北!!



んでもって戻ってきました 点検から・・・・・。



包装も素晴らしいです♪

少し気になってとこがあったので・・・・。

EF70-200 4L IS
EOS 5D Mark3
a0116827_11144082.jpg
a0116827_11142965.jpg
a0116827_11141451.jpg


今週は撮影会です♪ 



a0116827_1115491.jpg
a0116827_11154272.jpg
a0116827_11153658.jpg
 
HDD750GB メモリ8GB   

サクサク動きます  つか・・・。会社のが調子悪かったので・・・・・・。

a0116827_11185152.jpg


モニターほしいなぁ~・・・・・。  


ただいま・・・・・・・探してます。。。



a0116827_11201226.jpg






さてとそろそろ。。。。オヤジ車F10も冬支度です。。。


来月中旬タイヤ交換予定!!


長い冬がやってくる・・・・・・・・・・・。



んじゃ004.gif





a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-30 13:10 | Camera・Lens
2012年 10月 27日
高感度でこれなら全然OK!! すごいZO!!
全部24-105

a0116827_11424314.jpg

↑驚きのISO12800 全然OK
a0116827_11422020.jpg
a0116827_11415827.jpg
a0116827_11414174.jpg
a0116827_11413187.jpg
a0116827_11412226.jpg
a0116827_11411266.jpg

a0116827_1141429.jpg

a0116827_11445064.jpg
a0116827_1144830.jpg


a0116827_11554879.jpg



a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-27 11:44 | Others
2012年 10月 24日
ほぼ完治!!

私の60・・・・・。F10の数十倍かっこいいね♪  
a0116827_1235516.jpg



やっと完治しました。。。。。   痛く不思議な病気・・・・。


ではでは・・・・。




a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-24 12:37 | Others
2012年 10月 18日
BMW F20 116i MSport 試乗
先日試乗しました。チェッ10さんの次期候補のために模索してます
a0116827_1441686.jpg


まず私的にはとてもいいデザインです!! あまりビジュアル的に人気は無い様ですね・・・・。

でもカッコいいと出た当初から思ってたんですが実際に運転してみてビックリ!!

凄くいい車です。。。。  チョッとそこまでのお買いものカーにはもったいない車です。。。

とにかく足がイイ!! ビックリしましたYO。

ターボなのにNAの感覚でまわせるこのエンジンにズキュンときました。 本当にいいエンジンです

F20なら116で十分楽しめますね。パワーもこのサイズなら十分です!!

高速でガンガン踏むなら120かなぁ~・・・・・。

キビキビしててボディサイズが丁度よく、ホイールベースが2690mm このサイズがコーナーでの安定感を

生み出すのかなと思いました!!

マジでいいYO♪  どっかのあの車より全然イイYO!!

a0116827_14403967.jpg
a0116827_14405143.jpg


タイヤはBS S001 RFT BSのRFT初めて乗りましたがこれなら十分です・・・・。自分のもこのタイヤだったらなぁ~なんて思ってしまいます。

そんでもって8ATあので快適です!! 車内も悪くない質感・・・・・・。チェッ10さん的にはちゃっちぃ・・・・とのこと


なぁ~その辺は人それぞれですからね・・・・・。

a0116827_1446546.jpg

そして・・・・・・これも大事です♪ フィット感Goo♪
a0116827_1446471.jpg


a0116827_1447495.jpg
a0116827_1448312.jpg

BMWのMスポ椅子はやはり小さめかなぁ~・・・・・。

チョッとぽっちゃりが座ったら股に汗が滲みますww

あと脇腹もw



Let's Go~!!
a0116827_1449529.jpg


a0116827_14513782.jpg
a0116827_14515088.jpg

湧チャン席はティーダより広いのでイイですね♪
a0116827_14535633.jpg




エンジン・オート・スタート / ストップ機能と生まれて初めて体験しましたが・・・・・これ凄いね!!

この他に言葉が見当たりません(笑w  良く出来てるねぇ~♪  歓心関心w

注)初デートの時は信号停車時あまりにも車内が静かで気まずくなるから気をつけた方がイイ!

ドライビング・コントロールをスポーツモードにしてみたがこれに関しては慣れてるのせ

いかあまり・・・・感じませんでした 

とにかくトータルでMスポはバランスが取れてる印象を受けました!!

チェッ10さんは乗りやすく凄く気に行った様です♪  ただこの色はNGのようでした・・・・。

が・・・・しかし!! これぞBMWと感じさせてくれるF20 駆け抜ける喜びめちゃめちゃ面白いYO!!



おしまい・・・・・。  


今のところ間違いなくF20が候補ですね!!

a0116827_15182513.jpg


a0116827_1519069.jpg




湧チャンも運転中・・・・♪
a0116827_1526756.jpg














a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-18 06:29 | BMW
2012年 10月 17日
マジで大変なことに!!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-17 12:05 | Others
2012年 10月 15日
PETRONAS SYNTIUM RACER X1 10w-60 
PETRONAS SYNTIUM RACER X1 10w-60
a0116827_10323320.png
勿論今回も Studie+sendai- です!! 6339Kmでの初OIL交換です

60の時はREDLINEでしたがPETRONASは初めてです!!
率直に申しましてREDLINEよりイイ感じです!!
M54とN52ではエンジンも違ければ排気量も違うので比べるのはいかがなものかと思いますが個人的にこのOILイイです!! 好きになりました!

新車時で入ってるOILは錆びないように添加剤や防腐剤が結構入ってるので早めの交換がお勧めです!!

もっと早めに交換してれば良かったかも・・・・・・

a0116827_1433114.jpg
a0116827_1434968.jpg
a0116827_1435997.jpg
a0116827_1441629.jpg
a0116827_1442084.jpg
a0116827_1444060.jpg

エレメントも同時交換です!!

このOIL結構イイよ!!  マジで!!



6発エンジン 6.5Lなり!!
072.gif072.gif072.gif072.gif


a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-15 06:40 | maintenance
2012年 10月 12日
5DⅢで色々と・・・。
APS-Cからのフルサイズですから、ます画角の違いに感動・・・とカメラの性能・Lレンズの持つ描写力には

本当に満足しております。 ボケ・ヌケ・キレそして解像力素晴らしい♪     
a0116827_1046286.jpg


50mm1.2 F値5.6
a0116827_13482413.jpg

50mm1.2 F値1.8 やはりお気に入りはこの質感・・・・・。本当に自然でやわらかい・・・・。
a0116827_13485875.jpg

100mm2.8 F値2.8
a0116827_13492370.jpg

一昨日の写真ですが、流石にこの時期花って全然さいてないっすね・・・・・・ 
a0116827_1415448.jpg


とにかく持ってるレンズを使いこなすために日々勉強に明けくれてます

17-40が一番戸惑いを感じながら勉強してますが難しいです・・・・・・。 それと解放での50mm・・・


24-105は近々フリマだなぁ~・・・・・。 ←(やぱ言ったとおりだww bycoba様)




a0116827_10463074.jpg






修行はまだまだ・・・・・つづく。













a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-12 05:35 | Camera・Lens
2012年 10月 10日
ユピテル Z945si 修理報告書
調子が悪かったZ945si 戻ってきました!!

taichiさんに取り付けして頂きました!! いつも丁寧で綺麗なな仕事!!  いつも見とれてしまいます!!

a0116827_15212750.jpg
a0116827_1522484.jpg
a0116827_1522137.jpg


ないと不安なアイテムですね・・・・・・。  



a0116827_152337.jpg

F10デイライトほんと凄い光量ですね・・・・・。

a0116827_15251518.jpg


a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-10 06:18 | Trouble report
2012年 10月 07日
コーティング 初メンテナンス
本当は7月に初メンテの予定でしたが今月に伸び伸びになってました

いつもお世話になってるカーマックス仙台です♪

a0116827_13501352.jpg

お願いした時は台風の影響であいにくの雨

それから二日後引き取りに♪

この日も台風が迫ってる様ですが雨ではないので良かったです
a0116827_1351449.jpg
a0116827_13505761.jpg
a0116827_1351311.jpg
a0116827_13512861.jpg
a0116827_1352269.jpg
a0116827_13514669.jpg
a0116827_13521657.jpg



今回メンテ+部分施工(フロントバンパー・リアスポイラー・テールランプ) +フロントガラス撥水施工です♪

本当に気持ちがイイです!!バッチリの仕上がりです!!

有難うございました♪

a0116827_1930559.jpg
a0116827_19353763.jpg





a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-07 06:38 | maintenance
2012年 10月 02日
法定12ヶ月点検
昨年の10月28日に納車されてもう1年です

法定12ヶ月点検のご案内が来ました。

どこも異常なしです!! BSIに入っておりますので勿論お金はかかりません♪


a0116827_21444659.jpg
a0116827_2145340.jpg
a0116827_21452685.jpg
a0116827_21454319.jpg
a0116827_21454826.jpg


今回F20を代車にかりてチェッ10さんが運転しました・・・・。
a0116827_14134611.jpg


かなり気に行った様です・・・・・。


つづく・・・・。





a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-10-02 21:46 | BMW Sarvics Inclusiv