<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 28日
キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!サンタからF10に超大物プレゼント
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-28 12:11 | Others
2012年 12月 15日
勘違い野郎・・・・・・・続編
7
寒いから30分勝負です!! やっつけUPですw

三脚持ってったけど、面倒で殆ど手持ち。 ISO12800でこれだから凄いですYO!!

ざらつきはあるけど普通に常用範囲ですね!!

3



14



13



16




15


5


8



IMG_1444





9




あ~寒かった・・・・。


1


4


23

おしまい。
a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-15 17:14 | 5Series F10
2012年 12月 13日
(*゜∀゜)ノキタ━━━━━━━━(*゜∀゜)ノキタ━━━━━━━━
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-13 13:59 | Others
2012年 12月 12日
2012年12月12日
今年の漢字が「金」に決まりましたね^^

やっぱり今年も予想ははずれました orz....

ロンドン五輪の金メダルや、山中伸弥・京都大教授のノーベル生理学・医学賞受賞など、たくさんの「金字塔」が打ち立てられたほか、932年ぶりに金環日食が観測されたり、消費税や生活保護など金をめぐる問題が起こったりしたことも理由だそうです。


さてさて.......



昨日は「ヒカペオフミ」がありました^^  沢山のビーマーが集まりました。

寒い中お疲れ様でした!!


つか・・・・・・


2


あんだけ声を声をかけたのに(嘘)私だけの寂しいオフミでした(笑)

でもね♪



こんな事があったの♪













1:「いや~奇麗ですねぇ~♪」














私:「だろ~!! バッツリ2ヶ月半ぶりに洗車したんだぜぃ~♪ マブイだろ~♪」



















私:「この車BMWって言うんだぜぃ~♪」 
























私:「おっさんしか乗ってねぇけど、なかなかいい走りするぜぃ~♪」
























1:「写真撮っていいですか?」

















私「いいぜぃ~♪ かっこよく撮れよコノヤロー~♪」

















1:「すごいですね!!」





















私「いやいやそうでもないぜぃ~♪(照)」
































1:「本当にありがとうございます!」




11




















私:「コノヤロ~♪ 次は金取っからなぁ~~~」
















私:「カッコよく撮れYO~♪  兄ちゃん~♪」











10
私:「そんなに近づいたら火傷するZO~♪」














2:「あの~すみません。。。。 私もいいですか?」















私:「しゃねぇ~なぁ~♪ カッコよく撮れYO~♪  」






12









私:「つか白い大砲で俺の車打つなYO~♪・・・・・・」




















2:「いやぁ~ホント奇麗です!!」


















1.2:「ありがとうございました。 ボデーに写り込んだイルミネーションって本当に奇麗ですね」


















私:「・・・・・・・・・・・・・。」















私:「そこッ!! (;゜0゜)













総評:::::勘違いって本当に幸せですね。。。。。 (*¨) ... 













つづく.......。







a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-12 16:38 | Camera・Lens
2012年 12月 11日
12月7日発売!!
予約してたのが7日に入荷とヨドバシから電話あり・・・・。

SIGMAやNikonのレンズキャップはフードが付いてても取り外しがスムーズですが・・・

キャノンはなんで?   

っていつも思ってました。

いよいよキャノンも!! つかこれを標準装備でよくない?

全部交換です!!

IMG_4040

少し厚みがあります
IMG_4042

装着完了!!
IMG_4045

だから何って感じだけどww


ヒカペオフミ行ってきます






a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-11 12:41 | Camera・Lens
2012年 12月 09日
今年は?
2011年は「絆」

2012年12月12日は何の日?

ってこの時期になると私は密かに楽しみにしてる「今年の漢字」です^^

いつも今ぐらいに予想をしてはずしてますorz

皆さんは何を予想しますか?

今年を振り替えながら考えてみます


1月
オウム平田信容疑者が出頭、逮捕
野田改造内閣発足、消費増税推進に狙い
震災関連会議の議事録未作成

2月
復興庁発足
天皇陛下、冠動脈の手術
光市母子殺害、元少年の死刑確定
AIJ投資顧問が企業年金資金を消失

3月
東日本大震災から1年、各地で追悼式
北朝鮮ミサイルの迎撃準備
消費増税法案を閣議決定

4月
京都祇園で暴走車による事故
北朝鮮がミサイル発射
石原都知事が尖閣諸島の購入を表明
大飯原発の再稼働を巡る議論
関越道でツアーバスの事故

5月
稼働する原発がゼロに
茨城や栃木で竜巻の被害
コンプガチャ廃止が決定
金環日食、列島各地で観測
東京スカイツリー開業
見直される生活保護

6月
オウム菊地直子容疑者を逮捕
野田第2次改造内閣発足
オウム高橋克也容疑者を逮捕
大飯原発の再稼働を決定
一体改革法案が衆院通過、民主で大量造反

7月
上野でパンダの赤ちゃん誕生も後に死亡
大津の中学校でのいじめによる自殺が問題化
小沢新党「国民の生活が第一」が結党
九州北部豪雨
ロンドン五輪開幕

8月
消費税増税法案が成立
ロンドン五輪、日本のメダル数は過去最多
竹島、尖閣諸島の上陸問題
シリアで日本人ジャーナリストが死亡
大阪都構想法が成立

9月
尖閣諸島を国有化
中国各地で反日デモ
民主代表選で野田首相が当選
自民総裁選で安倍元首相が当選

10月
野田第3次改造内閣発足
iPS細胞研究の山中伸弥氏にノーベル賞
森口尚史氏がiPS細胞に関わる虚偽発表
遠隔操作ウイルスで誤認逮捕
世相・流行など
尖閣、竹島…相次ぐ領土問題
消費税の増税の議論
原発再稼働の議論
脱原発デモ
節電の取り組み
震災がれきの処理
生活保護
オウムの特別手配3人とも逮捕
オスプレイ
胆管がん
家電各社の凋落
大学の秋入学への動き

a0116827_11102047.png

ズバリ!!

私の予想は


「復」  「脱」 

の内のどれか!!

考えれば考えるほど迷いますね♪  今年もはずれると思うけど・・・・・

今年は「復興元年」として動き出した日本!! 今振り返ると慌ただしい2012年でしたね......

良いことも悪いことも、胸の中はモヤモヤ感でいっぱいの今年は日本に絶望感でいっぱいです......

2013年は「改革元年」少しでも変革と改革を担って新しい日本になってもらいたいですね^^


先日の地震!! 久々にあの日のことが脳裏をよぎりました・・・・・・。 やはり怖いのは津波と原発。

はぁ~本当に地震は怖い・・・・・・・。

伊達さんはいつみてもかっこいいNE♪
月と伊達政宗


どもっ♪ 俺です予想が当たったらなんかちょうだいww
どもっ♪ 俺です^^
火曜日はページェントと車を撮ろうぜオフミ開催しますw 9時県民会館前!! 30分で解散しますww
















a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-09 12:13 | Others
2012年 12月 07日
チョッとブラッとサクッと!!
X3を持ち出しチョッとブラッとサクッとパシャっと撮ってみたAshですこんにちは.........。

X3はポケットには入らないものの、軽くて本当に楽チンで結構気に入ってます♪

JPEGのまんまでUPしてますが普通に色乗りも自然でいいです。

仙台東口

東口連絡通路

Christmas tree

夢  中

マジで寒くて撮ってられません!! カメラ用の手袋がほしい今日この頃・・・・。

この50mmと言う焦点距離は本当にお気に入りでして大変勉強になっております・・・。

この組み合わせで675gと激軽ですからたまりません♪ 40mm2.8のサンドイッチの中に入って

そうなレンズもここ最近気になってますww

40m2.8も130g!! これイイね♪

まぁ~そんな話はどうでもいいが昨日は忘年会

IMG_3784

IMG_3783

IMG_3780

IMG_3776

IMG_3772

IMG_3790

実は最近・・・・・・肉より魚が好みなのであります・・・・・・・。 年のせい?



IMG_3742


久々に懐かしい写真♪ 60は本当にかっこいい!!
艶

Best Friend

a0116827_1240262.jpg

a0116827_12401618.jpg


YOshi!! 今度新港でF10でも撮ってくっかなぁ~♪ ずぅ~たいのでかい車を少しでもかっこよく撮ってみたい・・・・。  まず洗車ねww

んじゃ










a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-07 12:35 | Camera・Lens
2012年 12月 05日
どもッ!! サブ機導入!!
4周連続福島です・・・・・・・・。

今回は久々にF10で走りました・・・。やっぱり気持ちいいですね~♪  でも相変わらずおっさん車です。

IMG_1410
2ヶ月も洗ってないので汚いです。つか寒過ぎて洗う気しません。。。。。。


今日の本題ですが、


COBA様が最近サブ機をGetしたみたいで、凄く羨ましくいつもBlogを眺めてますw

多分・・・・・・多分ですが、「お前も何か、サブ機を買え!!」ってことを言いたかったのだと思います。

多分・・・・・・。


勿論、ほしいです。   

候補は「EOS M」 「EOS X50」 あたりかと・・・・・・・・・


でも、こんなのを格安で手に入れることができました^^  

まずはレンズです。 

今回はヨドバシ
2T2A1971
2T2A1970
おもちゃの用に軽い!! 箱も小さくて本当に中に入ってるか心配でしたw

ボデ~はなんとX3です♪  誰のか解りますよね^^ 
2T2A1973
こちらも軽くて使い回しがいいです!!

ついでにフィルターとレンズキャップ・ストラップも・・・・、

ストラップは高級感溢れるゴールトです(笑)

2T2A1976
2T2A1977

初撮りです!!

IMG_3547
IMG_3550

大満足ぅ~!!
2T2A1761

これでコンデジ卒業します
S100もそろそろフリマ決定!!←・・・・・・・COBA様「でたッ(笑)

昨日ヨドバシで、EOS 6Dを弄ってきましたが、気になることが。。。

ボタンの配置!チョッとダメかも・・・・。 フェンダー覗きながらの作業が大変かも・・・・・。

でも確かに軽く、20マン以下で買えるフルサイズは素晴らしいと思います。。。。。。

が、

比べるとニコン D600に軍配が上がりますね!!

って個人的に思いました ち~ん 

シャッター音はMarkⅡと一緒かなぁ~・・? 

 IMG_1418

このX3&50㎜1.8の組み合わせは本当に軽くて最高♪ 



IMG_1357


こりゃ~遊べるぜぃ~♪

IMG_1382

a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2012-12-05 12:39 | Camera・Lens