<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 29日
ちょっとそこまで.....皆様お疲れ様でした♪
着いたぜぇ~♪

54

話題の富士さん

55

56

57

58

59

60
「ぼかし・・・・薄くねぇ~か?」
61

62

この角度でしょ~!!
63
いよいよ始動か!!
64
究極の大人のおもちゃ
65

撮影開始!!
66

ヘリからの動画撮影!!
Gさんに承諾済なので動画をお楽しみください♪  これ!! 欲しいです

いつも一緒♪
68

69

79

70

71

ここで皆とお別れをし仙台組は仲良く帰りました♪ 

IMG_2294

178110257_large.v1369201234

178110229_large.v1369204808
海老名で休憩♪
IMG_2296
TIRさんに撮ってもらいました♪
178110220_large.v1369204808

73

72
那須SA ここでTIRさんとお別れです♪
178110203_large.v1369285546

本当に皆様お疲れ様でした とても楽しかったです

企画してくれたmonacoさん 本当にみんな感謝してますよ^^  色々有難う御座いました

そしてそして2日目の段取りはzincさん 本当に有難うございました♪久々に皆と走って楽しかったです♪

有難うございました♪

びぃママも色々お世話様でした♪ とても美味しかったですYO~♪ 有難うございました!!

本当に素晴らしい仲間ですね♪ 気も使わず、みんな子供のように我を忘れて意気投合!!

なんのしがらみもないいつあっても楽しい仲間に感謝♪ 

参加できてよかったぁ~♪  また遊んでくださいね♪


COBAtan♪ 動画有難うございます^^

178110326_large.v1369203041

今回お会い出来なかった、マッシーさん そして同級生♪などなど・・・・ 

次は8月にお会いしましょう(笑)







今のところMFさん♪ COBAさん♪は・・・・・・・・自走でくるらしい・・・・・汗
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-29 12:50 | Offline meeting
2013年 05月 28日
ちょっとそこまで.....その4
いよいよ静岡の鰻を♪

COBAさんとジェイイーさん・・・・・・・・双子? 偶然ってあるんですね♪ 仲良しなので普通に有りですね
42
MFさん痩せた???  気のせいか・・・・♪
43
だいきちさんもみんな笑顔♪  いいですねぇ~♪
44
TIRさんと奥様♪ いつも仲良しです♪^^
45
その先に有るものは・・・・・
46
キタキタ♪  因みに私のお隣はkuroさん♪
47
私 「ひまつぶしもイイですねぇ~♪ 旨そうですね! kuroさんッ   」
Kuro様 「お前どんだけ天然なんだ・・・・・・」
私 「いや・・・・・・・・これ養殖ですよ!! 知らなかったのKuroさん!」
Kuro様 「天然ナノはおめぇ~だよ・・・・・(*_*;」
私 「はぁ~(@_@;)・・・・・・・・・・、なんで?」
Kuro様 「暇つぶしでひつまぶし食べるか! 」

しかしKuroさんのつっこみ鋭かったです(@_@;)
48

49

50

51
このおっちゃん♪ おもろいでしょ~♪  今回この方に呼ばれたんだ~♪
52

全員満腹になっていよいよターンパイクで富士山見に行こう♪

IMG_2284

IMG_2285

IMG_2286

IMG_2287

IMG_2288
けっこうビンビン飛ばして行きましたが、皆で走るとほんと楽しいね♪ ドラレコがほしくなりました♪
Sasakiさん宜しくぅ~♪
IMG_2289

今回は大阪の番長ことマッシーさんがこれませんでしたがちゃんと子分が来てました(*^_^*)

流石マッシー様 
IMG_2290
しかしうけたww  これみてCOBAさんが懐かしい・・・・・って言ってたかもw
IMG_2291

いやぁ~天気もよくほんと楽しい♪  


いよいよ次は最終回♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-28 12:25 | Offline meeting
2013年 05月 24日
ちょっとそこまで・・・・ その3
2日目のボスはZさん♪ よろしくお願いいたします♪

朝礼をすませいよいようなぎ会場へ移動です♪

IMG_2259

IMG_2260
高速ではMFさんの後ろですが、いつみてもかっこいいです♪  
IMG_2261


IMG_2262

IMG_2263
この車もあり得ないくらい早い・・・・汗
IMG_2264
盗撮のプロ
IMG_2265
いいサウンド♪
IMG_2266

IMG_2267
先日運転させていただいた和歌山のGさん・Jさん CPチューンでトルクが50オーバー汗 すごい加速です!!
IMG_2268

IMG_2269
ジェーさんのF11 かっこいいです♪ 車がね^^
IMG_2270

IMG_2271
AH3!! エコじゃねぇ~ 笑
IMG_2272
本日のボス♪ この方も飛ばす~
IMG_2273
Mの6発は一番いい音がします!! この方は超こだわり派!!
IMG_2274
この車にはスピードメーターはついてるのだろうか・・・・・・?
IMG_2275
後ろにこんな車つかれるとほんとやだね(*_*; 普通に道を譲ります
IMG_2276
こんな日はオープンが裏山です♪
IMG_2277

IMG_2278
ついたぜぃ~
36

37

38
ameさんもニコニコ~♪
39

40

41

53

YO~し!! 食うぞぉ!!

まだまだつづく・・・・。



次は火曜日にUPします!! 何気に忙しい・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-24 11:18 | Offline meeting
2013年 05月 22日
ちょっとそこまで.....その2
コバたん 「風呂に入れてやっから、早くこいやぁ。。。。。」


私 「マジですか? コバたんに背中流してもらえるなんて・・・・わるいなぁ♪」

着いたよ!!

22

ホテルから富士さんが丸見え♪

21



そして・・・・・・・・、コバたんと再会♪

「じゃ風呂に入れてやるよ!!」

私 「あざぁ~す♪」



なんと裏口から風呂場直結(笑)

マジで気持ちよかったぁ~♪  

そこで、Sさん、ジぇさんと再会♪ まさかすっぽんぽんでご挨拶するとは夢にまで思ってなかった^^;

三人で背中を流し愛ました♪  



そしてGemiさんと再会♪  

G 「好きなだけ食っていいよ♪」

私 「あざぁ~す♪」

なんと・・・・朝食まで普通に御馳走になりました^^;  

いやぁ~ただの風呂とご飯は格別ですな(笑)

 26

朝礼までまったりタイムです♪

MFさんDAさん ともここで再開^^  

皆!!  笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 

いやぁ~ホントいい笑顔です♪

いたいた^^ この方も再開♪ 
23

このツートップはなかなかレアですw
32

33
この335がG様の!! ほんと速い 汗
24

25

皆で囲んでジャッキUPする勢いでした!!
27
オーナーもイケてるけど車もイケてるぜぇ~
29
30

二日酔いのZさん♪
昨夜どんだけ飲んだのでしょう????
28
水色のTシャツは今回オフミのボス!! ホントに素晴らしい方です♪ 富士山より大きく見えます 笑
31

では出発前に朝礼!!

34

35

まだまだつづく・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-22 11:52 | Offline meeting
2013年 05月 21日
ちょっとそこまで.....その1
仕事してる時1本の動画かライブで送られてきた・・・・。

「楽しいぜぃ~♪ 早く来いYO♪」

私の諸事情で今回は行かない予定でしたが、急遽参加表明♪

翌日の「うなぎ祭り」には参加出来るし、しかも今回は近い♪ 

「チョッとそこまでの感覚でナビに登録♪」

IMG_2230

良く見ると501Kしかない・・・・。 
IMG_2229

普通に走って4時間で行ける距離^^

いざ出発!! 22時19分 自宅をスタート~

トイレ休憩で蓮田に到着
3

IMG_2233
自宅から蓮田まで2時間30分 順調です♪
IMG_2237
東北道も首都高も貸切状態で走れました
IMG_2239

IMG_2243

IMG_2247

海老名SAに1時30分到着。 

6時30分に海老名から富士市にむけて出発!!

IMG_2251

見えてきました♪ 富士山
IMG_2252

IMG_2254
あと4K!!
IMG_2257

まだまだつづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-21 16:02 | Offline meeting
2013年 05月 12日
YUPITERU Z945si ソフトウェアアップデート&オービスデータ更新
Z945siのソフトウェアのアプリケーションバージョンアップです!!

ソフトウェアバージョン0.0.0.33をソフトウェアバージョン0.0.0.35にアップデートします。

アプリケーション0.0.0.33は
・岩手県平泉付近にて地図が真っ暗になる不具合の修正
・茨城県鹿島付近にて地図が真っ暗になる不具合の修正
・奈良県山添村付近にて地図が真っ暗になる不具合の修正
・OBDデータの改善
・常磐道流山付近にて、地図がフリーズする不具合の修正
・OBD非接続時のトンネル内走行の改善でした・・・。
IMG_2124

今回の変更追加内容は
アプリケーション0.0.0.35
・新東名トンネル内VPS走行改善
・トリップメーター(OBD)数値表示改善

・・・・・・・^^; 全く私には関係ありません

ユピテルのアプリケーションバージョンアップは初めての作業

サクサクと

IMG_2125

IMG_2126
1分で終了!
IMG_2128

ついでオービス更新です!! 因みにユピテルは35日間限定プランにしましたので1000円なり!! 高いのか安いのか?
IMG_2129
こちらもサクサクと・・・
IMG_2130

気持ち的に安心しました

2013年4月25日現在更新データ
地域    追加 変更 削除 合計
北海道   11   0   0  11
東北     22   0   0  22
甲信越 51 0 0 51
関東     101 8 0 109
中部     90 0 2 92
関西     10 13 30 134
中国     37 0 0 37
四国     13 0 0 13
九州     33 0 0 33

こちらも
Canonソフトウエア アップデーター
Digital Photo Professional 3.12.52 アップデーター for Windows
IMG_2151

これも!!
EOS 5D Mark III 機能向上ファームウエア Version 1.2.1
IMG_2209

IMG_2210

IMG_2211

IMG_2212

IMG_2213

IMG_2214

IMG_2215

IMG_2216

無事完了!!
IMG_2217

最後は自分のアップデートのみ!!

a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-12 07:44 | 5Series F10
2013年 05月 07日
バネ下の重量
やはりホイールを大きくすると重さが気になります・・・・。  はいっ・・。

よくでかくするとこんな事を耳にします

「ハンドルが取られる!!」

「タイヤが薄いとゴツゴツする!!」

「空気圧ってどうなの?」

「乗り心地が悪くなる.....」

「燃費が悪くなる」

「直進安定性は?」

色々な事を耳にしますが・・・・・・・気になる方は、小さくて細いタイヤをお勧め致します以上・・・(笑)




まぁ~そんな話どうでもよくて・・・・。



私が一番気になってたのは、バネ下重量です!! やはり今までの気持ちよさを失ってはホイールを変えた
意味がありません!! ハイ

バネ下のダイエットは車の本体ダイエットの2~10倍相当の影響があるらしい事は良く聞く話・・・・・。


まぁ~そんな話もレース車両で無い限り全く関係は無いことと思ってます!! コンマ1秒でも速く走りたいなら別ですがね・・・・・。

そもそもOYG車は速い車でもないし、飛すばす車でもないのは解ってますが、

大きくしたことによる出だしのもたつきだけはやだ!!

いったい鋳造の重さはどれくらいなのであろうか??

【ダブルスポーク スタイリング 351M】鋳造
フロント - 8.5JX19 ET:33
リ ア   - 9JX19 ET:44
ダンロップ SP SPORT MAXX GT ランフラット
フロント 245/40R19 リア 275/35R19


【Vスポーク スタイリング 356 バイカラー】鋳造

フロント - 8.5JX20 ET:33
リ ア   - 9JX20 ET:44
ダンロップ SP SPORT MAXX GT ランフラット←またRFT
フロント 245/35R20
リア 275/30R20

スポークのタイプが違うのであくまでも351M.19と356.20の比較です!!

まずは351Mから

フロント

a0116827_14431731.jpg

リア
a0116827_14433316.jpg


次に356
フロント

a0116827_1444166.jpg

リア
a0116827_14442484.jpg


351  F28.6k  R29.8k
356  F30.5k  R31.0k


総重量
351  116.8k
356  123.0k

その差 6.2k


以前60に履いてた

166Mに245/35/19 275/30/19 鋳造
167Mに245/35/19 275/30/19 鍛造


の重さを測ったらたいした変わりはありませんでした!! 

鋳造と鍛造・・・・・・重い軽い? 思いの違いでした笑 気持ちの問題w ※純正の場合ですからね

大きくなって軽くなることはまずあり得ない話で6.2kの差ですからまぁ~こんなもんでしょうw

ただ・・・・18インチ~20インチなら別かも・・・・・。

乗り心地も、出だしのもたつきも無く(体感出来ないレベル)以前と何も変わらず快適です!!


タイヤってどうなんだろうか??  今回も脱ランフラットタイヤとはいかず・・・・・( 一一)

この6.2kの差はもし! 普通のラジアルタイヤだったら....なんて妄想しちゃいます

でも・・・・

RFTとラジアルタイヤはそんなに変わらない?らしい.....  次履き換えたらまた測ってみよう♪

乗り心地は、昔より全然良くなったけど、ゴツゴツ感はやはりしょうがないですよね!!

まぁ~パンクしても走れる安心感!! 少しのゴツゴツ感なら許せます 

それから空気圧ですが、色々な所で聞くと決まり文句のように
「高速はよく走りますか?」
必ず聞かれます・・・・・・・・。

いつも「ハイ」と答える・・・・

「少し高めがいいですよ」・・・・・・・って。

これも決まり文句!!

いったい普通って何K?  高めは何Kを言うの?って無知な私はいつも思う!!

ネットで調べても人それぞれで参考にならん( 一一)

だったら誰の話も聞かないで信頼してるプロに聞いてみた!!

20インチの推奨値は F2.5 R2.6だそうだ!!  この推奨値を基準に自分で決めればいい・・・・・

まずは推奨値より高めのF2.8 R2.9で走ってみた・・・・・・・・・

ゴツゴツと言うかロードノイズが( 一一)うるさい・・・・。

そしてF2.5 R2.6 以前と同じ快適です♪ 

少し抜けることを考えて今回は

F2.6 R2.7 に設定!!  まぁ~こんなもんでしょう!!




1
息子は「M」のオーナーです♪
IMG_5928


次こそは脱RFT・・・・・・・

a0116827_1071529.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-05-07 12:47 | 5Series F10