<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 30日
PowerShot G16
先月、手軽に持てるビデオカメラを衝動買いで買った
Panasonic HX-WA3
が、あまりにもダメダメで過去最短の2週間で手放した(怒)
防水付きで、息子とプールに行った時にでも使いたかったので買ったのだが・・・・・・・・

最近、動画を頻繁に撮るので動画に強いコンデジいいのないかなぁ~と探してました♪
そこでやはり候補はS120とG16どちらもNew映像エンジンDIGIC6搭載

DIGIC6はAFの高速化・高感度の処理UP・動画5軸手ブレ補正・動画性能UPなのでいかがなものかと
毎日のようにグルってました

スペックはほぼS120と同じ
G16
・約0.1秒の高速AF
・最高約12.2枚/秒の高速連続撮影
・Gシリーズ初のWi-Fi搭載
・最高ISO感度12800
・F1.8-F2.8 テレ端F2.8の明るさ
・動画撮影時の手ブレ補正が進化「5軸手ブレ補正」
・60pフルハイビジョン動画
・動画MP4フォーマット※S100はMOVフォーマット
・動画中光学ズーム

・質量 約356g 丁度いい重さ

本格ビデオカメラのようなコンデジw

S120よりも少し重いのでビデオを撮るときとても安定感があります♪
↓5DⅢ手持ちRAW撮り
2T2A5693
↓5DⅢ手持ちRAW撮り
2T2A5694
↓5DⅢ手持ちRAW撮り
2T2A5689
↓5DⅢ手持ちRAW撮り
2T2A5697
↓5DⅢ手持ちRAW撮り 専用本革ケース
2T2A5699


さてさてG16の描写は♪
↓G16 ミニ三脚RAW撮りISO100
IMG_0076
↓G16 ミニ三脚RAW撮りISO100
IMG_0075
↓G16 ミニ三脚RAW撮りISO100
IMG_0074
↓G16 ミニ三脚RAW撮りISO100
IMG_0073

って感じでまずまずですね♪ 合格です(笑)

では手持ちでは
↓G16 手持ちRAW撮りISO320
IMG_0128
↓G16 手持ちRAW撮りISO100
IMG_0089
↓G16 手持ちRAW撮りISO100 コチラは流石コンデジって感じでダメダメでした 明らかに解像してない(笑)近距離ではそれほど印象は悪くなかったが、遠景のシャープネスはこりゃだめだ(笑)
まぁ~コンデジですからね・・・^^;
IMG_0087
↓G16 手持ちRAW撮りISO320 ん~・・・・・・・・
IMG_0129
↓G16 手持ちRAW撮りISO160
IMG_0141
↓G16 手持ちRAW撮りISO160 F1.8
IMG_0150
↓G16 手持ちRAW撮りISO320 F3.2
IMG_0155
↓G16 手持ちRAW撮りISO320 F3.2
IMG_0166
↓G16 手持ち撮って出し
a0116827_11534713.jpg

↓G16 手持ち撮って出し
a0116827_11533135.jpg

↓G16 手持ち撮って出し
a0116827_11531083.jpg



手持ちでこんな感じ!!

1/1.7型CMOS 解像感はやはりコンデジって感じです。

でも最高約12.2枚/秒の高速連続撮影は気持ちいいです♪まるで1DXで撮ってるかのようです(笑)

EOS Mと最後の最後まで悩みました。MはG16よりはるかに安いけどAPS-Cサイズなら別にKissでいいし、動画もイマイチ・・・・・・・・
持った感じも断然G16の方が手にしっくりきて安定感があります。MはAFも遅い・・・ただピントをタッチパネルで簡単に移動できる所が捨てがたい・・・・・。  


今回動画はUPしてませんが、S100と比べるととにかくなめらかで奇麗です!! 「5軸手ブレ補正」が凄い♪


まぁ~コンデジですから動画では100点満点です♪ 通常のデジタルビデオカメラは高くて高くて手が出ません(*_*;

さてさて・・・・・・サブ機は♪







 
[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-10-30 10:47 | Camera・Lens
2013年 10月 25日
5D MarkⅢ EF50mm F1.2L
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-10-25 11:05 | Camera・Lens
2013年 10月 23日
久々に♪
がちゃぴん号見てきました♪ とてもかっこよかったです♪ 

なんか最近東北では箱替えが流行ってましたが、どうやら次は御入籍ラッシュであります♪

とても喜ばしいことであります♪

シエさん&きょんちゃんおめでとうございます^^

シエさん組だけかと思ったら、なんとずんさんも来月決めるみたい♪

またまたおめでとうございます

来年の2月~3月は出産フェア開催の予定♪  いやぁ~楽しみだ♪


今回の写真はボスのS120をゴニョゴニョして撮りました♪ 
IMG_2079

久々に鴨さんの生存確認が出来ました(笑) 元気でしたよぉ~♪ 相変わらずかっこよかったです!!(車がねw)


Geminiさんにも例のブツをみせてもらいました♪
IMG_2083

IMG_2087

これぞ究極のおもちゃ^^
IMG_2088

こりゃこの方も買っちゃうな♪
IMG_2100

IMG_2105

IMG_2096

IMG_2098
空撮はこんな感じ!! 凄い奇麗♪ 欲しいYO~


これで遊びてぇ~


IMG_2084
この前200000キロ走破の335がこの日には(*_*;
超ビビった^^;
IMG_2090
山形から着て頂いた^^
IMG_2081

日本に10台も無い噂のがちゃぴん号♪ スーパーカーでした(*^_^*)
IMG_2095

こんな感じで今回も楽しかったです♪皆様有難う御座いました^^

そしてGeminiさんお仕事の中夜遅くまで有難う御座いました♪ マジで欲しいっすw


いよいよ来月の7日には冬タイヤに交換です( 一一)  やだなぁ~・・・・・・・

IMG_2102



a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-10-23 18:45 | Offline meeting
2013年 10月 14日
10月19日は仙台オフミ
IMG_2151
11月になったら早々と冬タイヤに交換するので多分19日が最後になると思います♪(私は)



つうことで、ボス主催の仙台オフミに久々に参加しますぅ~♪  今から楽しみです♪


場所はいつもの所で3F~4Fのどっか
日  時 :10月19日(土)
時  間 :19時~ご飯
      :20時~オフミ
      :22時~スイーツ大会
a0116827_1055061.gif


















天気は今の所058.gif

皆ぁ~気を付けてきてね~♪
b0207545_20153449


a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-10-14 08:46 | Offline meeting
2013年 10月 10日
法定12ヶ月点検 2回目
IMG_2164

記録更新中でした・・・・・・・って何が?  

普段週に1回は乗るこのF10

過去最長の58日間放置プレイ^^;  エンジンかかるか心配でした

バッテリーが弱ってないか心配でしたが・・・・全然大丈夫でした。因みにスタート容量78%でした

このF10我が家にやってきて10月の28日で2年です。

只今の走行距離 
IMG_2142

BSIで法定12ヶ月点検2回目を本店で♪  
なんの異常もなし!!

IMG_2150

残念ながら4シリーズは本店には無く泉店に展示とのこと・・・・・・・・

IMG_2146

IMG_2148

この日もバタバタで、87の代車用意して頂き動き回ってました・・・・。

約2時間で終了

1

久々のOYG車でドライブでもすっかなぁ~♪
IMG_2152

IMG_7753














a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2013-10-10 13:37 | BMW Sarvics Inclusiv