<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 29日
Canon EOS 70D - EF100mm F2.8macro IS USM
70Dを持ち込み試し撮り レンズは100マクロ!!

35mm換算160mm相当の画角

丁度イイ感じ♪ 息子が大きくなるにつれて70Dを買う前300mmF4を真剣に買うつもりでいました

持ってる70mm-200mmF4 を70Dでは35mm換算112mm-320相当の画角!!

今回の描写をみて300mm買わなくて良かったと思いました!!(汗) 連射も結構使えます!

70Dメインになりそうです!! 夜の手持ちで何処までいけるかは今度じっくり・・・。

大きくして見て頂ければ良くわかりますが解像感も私なりにOKサイン♪  本当にいいカメラです!!

IMG_1812

IMG_1983

IMG_1798

IMG_2004

IMG_1881

IMG_1900

IMG_1847

5DⅢよりめちゃめちゃ軽く本当に使いやすいです!!

動画も楽しみです♪  
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-29 13:30 | Camera・Lens
2014年 04月 26日
Canon EOS 70D EF-S18-55 IS STM
我が家に新機材いよいよ導入!!   

岡山のおっちゃんがFUJIFILM X-T1を導入してX-T1の描写に嫉妬してました 笑

x7iと最後まで悩んだがやはり^^; 70D♪ いつもお世話になってるLABIで!

やはりLABIは「お値段以上LABI価格」である♪ お財布に優しいLABIw

G1X MkⅡはサブ機には申し分の無いスペックなのだが、どうしても私の手に馴染まない・・グリップ交換を考えてましたが悩んで脱落・・・ SDカードをヨドバシに持ち込んで撮って確認したが1.5大型CMOSセンサーの描写はコンデジでは素晴らしいと思いました。 でも解像度ではやはりAPS-Cにはかないませんね!!


選んだ理由はざっくりこんな感じ
・映像エンジン DIGIC5+
・約2020万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)
・ライブビュー撮影時や動画撮影時のオートフォーカスを高速化した「デュアルピクセルCMOS AF」
・先代のEOS 60Dとほぼ同じ重さながら、連写速度は5.8コマ/秒から7コマ/秒に高速化
・AFセンサーは7Dと同じ配置の19点全点クロスセンサーへと進化
・EOS 70Dの操作ボタンやダイヤルの配置は、フルサイズ機「EOS 6D」とよく似ている
・タッチシャッター(LV時にモニター上で触れたところにピントを合わせ、瞬時にシャッターを切る機能)
AIサーボAF IIを採用
動画機能の向上
・自分初のバリアングル機能!!!
・とにかく18-55STMの組み合わせで軽い!!
・無線LAN機能(Wi-Fi対応)

2T2A7461

2T2A7463

2T2A7464

2T2A7466

2T2A7469

2T2A7471

2T2A7474

さぁ~これからが楽しみだ・・・・



次はレンズです!! 70Dに続きあのレンズがやってくる・・・・・・。


(謎)





4
↑はG16で撮影
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-26 10:14 | Camera・Lens
2014年 04月 23日
頭が痛い・・・・。


最近悩み過ぎて・・・・・頭が悪い痛い!!



暖かくなってきたので、そろそろ機材の入れ替えの季節がやってきたのである



何がってサブ機ね・・・・・・。(笑)   


PowerShot G1 X Mark II と EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM

New G1 X IIはAPS-Cセンサー(22.3×14.9mm )に迫る大きさで、1画素あたりの受光面積は、一般的な1/1.7型センサー(7.4×5.6mm)の約4.5倍・・・・・・。
サブ機としては是非使ってみたい機種・・・なかなか魅力的!!

無難にx7iと18-135にしとくか・・・。 




7D Mark II と70Dで悩むらいいのだがx7iとG1XⅡで悩むとは誠にくだらん・・・





7D Mark II やらKiss X7/X7i の後継機の噂で騒がしくなってきてるし・・・・・・・


IS付きの広角ズーム(17-50mm F4L IS?)、
"新技術"を採用した大口径広角レンズの後継機(35mm F1.4?)
単焦点 50mm IS f1.4/f1.8??
100mm-400mm後続機などなど・・・

マニアックな世界ではw2014年はキヤノンの "レンズの年" になるらしい・・・




艶

整 列



もうチョッとだけ考えてみよぅ・・・・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-23 18:25 | Camera・Lens
2014年 04月 17日
EF100mm F2.8L
仙台の桜ももうおしまいかなぁ~

散る前に今年も撮ろう~と思いついたらもう葉桜w

でもかろうじてセーフ

今年は天気に恵まれした  でも・・・・風がねぇ~

バ  ラ

バ  ラ

し  べ

し  べ

ゆ   り

菊

SAKURA

SAKURA

SAKURA

沢山の太陽

SAKURA

SAKURA

SAKURA

SAKURA

そっとやさしく








a0116827_1748218.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-17 17:09 | Camera・Lens
2014年 04月 10日
サプライズにウルッと・・・・
いつも通りに出勤し、営業前の準備をしてるとき



大きなアレンジメントのお花が2個届きました。




実は明日4月11日が10周年



イベントのためバタバタしてました


IMG_3084
1日早いフライング♪
IMG_3086

IMG_3089

IMG_3088

IMG_3094

奇麗だなぁ~・・・・・


誰からだろ?












ご注文主
123




マジ?





びっくりしました







なんと・・・・・・





息子二人からです(涙)  勿論チェッ10さんが手配したのだと思いますが・・・・・




息子の名前で来るとは思ってもなく・・・・・・




朝からとんだサプライズにウルっときました




この春、幼稚園に入る長男
2T2A6894

やっと4ヶ月になった二男
2T2A7122


二人ともありがとう



本当に皆に支えて頂いた10年。すべての方々に感謝です

 




3月でこの業界20年になり、本当に毎日が勉強で大変ですが、とても楽しいです



父ちゃんもっと仕事していっぱい車弄ります(爆)頑張ります!!


2


チェッ10さん・ゆうちゃん・はーちゃんありがとう (涙)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-10 15:02 | Others
2014年 04月 02日
F10 3DDesign Rear Carbon Diffuser(4テール)
つか・・・・・4セット目でなんとか落ち着きそう^^;

3DDesign Rear Carbon Diffuser(2テール)
            ↓
BMW純正 F10 550用 M-Spor リアディフューザー
            ↓
BMW純正 M Performance F10 550i リアディフューザー
            ↓
3DDesign Rear Carbon Diffuser(4テール)


IMG_0174

少しは見た目がかわったな・・・。
IMG_0179

チタンテールの青ととカーボンの柄がまたイイ感じです
IMG_0180
どちらもMade in Japan!! やぱ日本製はいいわぁ~・・・・・。
IMG_0168

IMG_0170

さて・・・・おむつでも買って帰っぺ♪

2T2A7041
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-04-02 14:19 | F10 Parts