<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 30日
芦ノ湖までいきますか~
お腹もいっぱいになったところでみんな行きますかぁ~♪

1
みんなノリノリだぜぃ~♪
4

6

5
私の車以外・・・・300馬力オーバー(汗) 着いていけるのか・・・・・(@_@;)  
7
富士山奇麗に見れますw
10
着いてくのに精いっぱい( 一一)  
9

8

13
高速道路でナンバー落としてきたらしい・・・・汗ww
12
V2 激ヤバイ!!
11

14
おっちゃん達にはこの階段きつかったらしい♪ 私は若いから余裕w
15

16
奇麗な富士山♪  素晴らしいですねぇ~
17
来たかいがあります^^ いつみても富士山はかっこいい!!
18

えっ・・・?  何処?・・・・・



見えないあなた!! 心が汚れてます!! 心が奇麗な人にしか見えません!!


Geminiさんの究極のおもちゃ♪  Geminiさん誕生日おめでとうございます(*^_^*)
19
30
空撮byGeminiさん こちらからどーぞ♪ 本当に凄いです!!

↓怪しいです(笑)
20

少し駐車場でまったりして解散しました^^ 
22

21

23

25

26

24

28
東北組はココでお土産を買って
27

29

その後・・・・・・30キロ渋滞に・・・( 一一) 生まれて初めてこんな渋滞に会いました・・・・
もう勘弁(/_;)

a0116827_16473182.jpg


おしまい・・・。


皆様お疲れ様でした^^  またあそびましょう♪
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-30 16:26 | Offline meeting
2014年 05月 28日
御殿場到着!!
目的地の御殿場到着です

着いたのは8時前・・・・チョッと早すぎ^^;

1

着いてこの方と遭遇!!
9
この後SFさんどやささん・・・・・・・写真が無い^^;

みなさん元気で皆笑顔♪

5

6

まぁ~この車「最後のスロットルワイヤーを堪能する」このフレーズヤバイ!!
3
もうみなさん大量にUPしてるからチョッと違う角度から♪
IDINGPOWER・・・・・楽しいに決まってる!! まさに走る歓び♪
7
後ろからこの迫力 ご飯3杯はいけます
4
前から・・・萌え~❤ おかわり~
8
駐車場の信号機!! この3台「M」  酔っちゃうねぇ~♪
2

いよいよメインの鰻^^ 楽しみだぁ~
16
俺の好きな角度ww
17
ここ↓
15


噂のM君^^ イイ男だ~♪
18
無言・・・・・・・・鰻に夢中w
11
だいきちさん^^; 超うけますww
12
「ライカ」 レアですね!! このおじさん何台持ってんの?? 
13
鰻に満足ぅ~♪ 
14
美味しかったなぁ~♪
10

次は箱根へツーリング^^

つづく。。。。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-28 12:26 | Offline meeting
2014年 05月 27日
おっちゃんの集い2014 in Shizuoka
10
今年も参加出来ました 本当に楽しい集い!!

こうやって長年お付き合いしてると本当に良い仲間だなぁ~なんて改めて感じました

仕事も住んでるとこも違う方々ですが、多分・・・・皆「車好き」と言うよりも何より

「走ることが好き!!」なんだと思います♪ たまたま乗ってたのがBMW そしてBMWと通じて意気投合し

気の許しあう仲間になったと言う感じでしょうか?

ほんと皆と遊ぶと楽しくてしょうがない!! 感謝ですね^^  M5乗りのMFさんDAさんとは1年ぶりでしたが

普通に何時会っても普段どおり、久々の感じがしないんです!! 不思議ですねぇ~♪ 

そして何時も企画から運営までマルチにこなすモニャちゃん本当に有難う御座いました

この方が居てこそ「おっちゃんの集い」があるわけですから感謝ですね♪(*^_^*) 

本当にお疲れ様でした そして参加された皆様お疲れさまでした♪

また今回参加出来なかった、埼玉のおじちゃんを始め、zincさん・びぃママ・キツネさん・マッシーさん・・・・などなど次回またチャンスがあれば遊びましょう~♪(*^_^*) 会いたかったぜぇ~(素)

ってなことで・・・・・モニャちゃんw次もその次もお願いします(笑)  


前置きが長くなりましたが、のんびりUPしてきます^^

目的地まで今回は近いです♪ 463キロです♪ 疲れない距離です
1
私は何時もですが仕事の関係上・・2日目からの参加です♪ TIRさんと夜に合流して静岡へ向かいます

待ち合わせは那須高原SA
家から1時間20分位の所です
2
AH3乗りのこの方がTIRさん^^ 3月にお子様が誕生しまして走りが大人しくなりました^^ おめでとうございます(*^_^*) 
4
次の休憩場所は
3
那須から蓮田まで走りましたがジェントルでやっぱりTIRさんはTIRさんでしたww 


次は海老名SAまでワープ
5


ここで仮眠をとり明日に備えます  zzz zzz

11

7時起床でしたもうすでにこの人・・・・都会違うなぁ~
IMG_2519

6

最終目的地の御殿場まであと少し
7

9


つづく・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-27 15:04 | Offline meeting
2014年 05月 20日
EOS 70D EF-S18-135mm IS STM
70DとSTMのコンビも非常に軽く最近常備してます♪ 

久々に車撮ってみました(/_;) ・・・・・・ 車は撮っててもつまんない(素)

3

 1

2

4

5

12

ホントにつまんないから3分で終了!!

この日はチェッ10さんの運転でドライブです。左ハンドルを普通に運転しますが、普通に私より運転うまいです(汗) 
7

9

8

70Dほんといいです♪ 18-135あまり好きではなかったのがカメラとの相性もよくいい描写を見せてくれます
10
チェッ10さんとラーメン食いにいったの何年振りだろう・・記憶にないくらい・・・。
チョッと気になったのがあったので食べに行ってきました^^ 多分これをみれば何処のラーメンか解るはず!(^^)! 因みにこれ塩です♪ 
11
色乗りもいいです!!
13
5ヶ月になりましたがまだ寝返りできません(笑) 
14

18mm ワイド側の解像感もそこそこいいです!!
IMG_2459

15

いろいろ試し撮りしました
日々カメラは進化してるのが最近よく感じます!!  すごいなぁ~.....あとは腕次第と言うこともよくわかりました!!

70Dを買ったのも実は動画で遊びたいと言う理由もありました♪ ちょこちょこ動画を撮ってますけど
快速・快適ライブビュー撮影デュアルピクセルCMOS AF!! 素晴らしいの一言

たとえば手前から奥へ、タッチですっとピントが移り変わるなめらかなフォーカス送り。デュアルピクセルCMOS AFの搭載により、EOSの映像表現がさらに進化。見る人が心地よく感じる、スムーズなAF動作を実現しています。また、動画サーボAFも被写体の追従性が向上。一度捕捉した被写体は、カメラとの距離が変わっても自動でピントを合わせ続けます。

G16でも遊んでましたが、送って、シェアして、写真の楽しさ広がる無線LAN 機能(Wi-Fi対応)www
意外と使えます♪ 超高速だし、アイフォンから遠隔操作で撮影もできちゃう^^ ほんとスゲー!!

早く夜持ち出してみたいです~

あ~レンズがほしい!!!!


最後に長男♪ 100Lマクロ・70D
IMG_1897
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-20 16:56 | Camera・Lens
2014年 05月 18日
Canon EF 24-70 F4L IS USM
標準ズーム24-70F2.8LⅡと悩みましたが・・・・・流石にそこまで気合い入れていいものかw
冷静に考えてそこまでの腕があるのか・・ むしろ金が無い orz

5DⅢと組み合わせれば約1800g(汗) 常に持ち運ぶことを考えると心が折れる!!

もっともっと修行して大三元を目指したいものです・・・

いつもはLABIでしたが今回はヨドバシカメラです♪ 
LABI以上のスーパー特価でした!!思わずついでに135F2L買っちゃう所でした(笑) そこは大人なので理性を失わず我慢しました。。。。オトナなのでwww
IMG_2341
24-70F2.8Lですが24-70F4Lと18-135足した値段で24-70F2.8L買えちゃう。ヨドバシカメラ頑張ってくれました(素) 
IMG_2345

IMG_2346
24-105F4Lが670g
24-70 F4Lが600g 付けた感じのバランスは良く大変気に行ってます!! 70gって結構違うわぁ~

軽くなったので常用OKッ♪  ←ココ大事!! 

焦点距離も短くなりましたが全然気にならずむしろ丁度いい。 サラッと撮りましたが昨年発売の新しいレンズだけあって間違いなくLのいい所が前面に伝わってきます!!

やぱ安心して使えるレンズ!! いいわぁ~^^ Lの描写をみてから18-135を見ると15-85が本当に欲しくなります!←独り言
IMG_2337
レンズフードにはロックがついており従来の物よりも緩く取り外しがスムーズで凄くイイです!! レンズもロックが付いてて肩から下げてもニョキっと出てこなくていいですね♪
フィルター系77mmなので24-105の使えます!! PLもそのまま移行!!

IMG_2335

IMG_2333


IMG_2348
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-18 11:53 | Camera・Lens
2014年 05月 14日
Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S18-55は速攻でドナドナ・・・・・w

EF-S15-85と悩みましたが、動画を考えてこれをチョイス・・・・正直気にいってないですw
15-85の描写は本当にイイですね♪  

試し撮りは18mmで!! 35mm換算29mm 少し物足りないw 10-18に期待!!
1
ライブビュー撮影および動画撮影中のオートフォーカスを強化した高倍率のEF-S標準ズームレンズです。
新フォーカス機構「STM(ステッピングモーター+リードスクリュー)」を採用したことで、静止画撮影、動画撮影の両面において、快適なオートフォーカスを実現。
2

重量は480g 丁度イイ感じ!!
2-18-135

1-18-135

3-18-135

4-18-135

5-18-135

少しの間・・・・・・このレンズで遊ぼう♪  

IMG_2001
↑はF2.8L
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-14 11:48 | Camera・Lens
2014年 05月 13日
本日正式発表!!
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを6月上旬発売
a0116827_18124271.jpg



EF16-35mm F4L IS USM を6月中旬より発売
a0116827_18171697.jpg


16-35は思った以上に安く出てきましたね!! しかも大きさは16-35 2.8Lと同等かなッ!!
超欲しいっすw あ~みてみたい。

逆に10-18は格安!! IS付きで240グラム・・・・^^;  これも超欲しいっす!!




次は7DⅡか?
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-13 18:24 | Camera・Lens
2014年 05月 08日
新しいEFとEF-Sの超広角ズーム
今回ズバッとフリマに出したレンズ類ですがそろそろ買い替えの時期がきたかなぁ~と思いまして

けして不満は勿論有りませんが新しいレンズの描写も見たくなりまして^^・・・・。買い替えた所で違いが解るのか?・・・・根本的にそこまで腕が無いのも事実ですが(素)   

まぁ~ディフューザー馬鹿と一緒でカメラ馬鹿なもんでww


高感度高画素化が進むデジタル一眼!!

高画素化が進むにつれてNewなレンズは画質を重視してズーム倍率を低目に抑えたレンズが目立ちますね

気になるNewsが5月6日の日経新聞の朝刊に
カメラ大手、レンズ充実
キヤノン10機種投入/ソニーは超広角 品ぞろえで需要発掘

カメラ大手がレンズの品ぞろえを増やす。キヤノンは2014年度に過去最多となる10機種前後を投入。ソニーも15年度までに現行の3倍にあたる15機種まで広げる。スマートフォン(スマホ)の写真撮影機能が上がり、デジタルカメラの販売は苦戦。すみ分けてきたレンズ交換式カメラの市場も13年に前年割れに転じた。各社はアフターサービスも充実してカメラ事業の収益向上を狙う。…

まさに2014年は「レンズの年」となりそうですね♪

キャノンが近日中に発表との噂です
・EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM
・EF 16-35mm F4L IS USM


16-35はIS付き!! でも超高そうですね^^;  年数が経ったレンズは今年どんどんリニューアルしそう!! 100-400Lなんかも 50mm1.4もそろそろか?
7DⅡと一緒に登場しそう・・・・・・・妄想は膨らむばかり。


それにしてもキヤノンが10機種投入って楽しみですね・・。




本日、BMW M Performance F10 550i リアディフューザーがドナドナ~(*^_^*)
有難う御座いました






【コメント返信】
COBAさん コメント有難う御座います^^
売っちゃいます♪ 17-40の出番が殆ど無く^^; COBAさんがX-T1買うから私も70D・・・ 
全部COBAさんの影響ですから(怒)(笑)

再来週X-T1持ってきてくださいね♪

つか・・・X-M1も増えてるwwww 

あっ・・・・・今でも後悔してます・・・・・70-200Ⅱ2.8L・・・・・・( 一一) あの価格で欲しかった(*_*;

夢にまで出てきます(笑)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-08 12:11 | Camera・Lens
2014年 05月 08日
★ フリマ ★ 第16段  EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
a0116827_10435480.jpg

a0116827_10435751.jpg


つい最近買った EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM がついに登場♪www

約1年メーカー保証付き

憧れのEF-Sレンズ(爆) 35mm換算29mm-88相当の超特大望遠レンズ

是非w
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-08 10:48 | フリマ
2014年 05月 08日
★ フリマ ★ 第15段 5年保証 キャノン PowerShot G16 純正本革ケース
キタコレww

・約0.1秒の高速AF
・最高約12.2枚/秒の高速連続撮影
・Gシリーズ初のWi-Fi搭載
・最高ISO感度12800
・F1.8-F2.8 テレ端F2.8の明るさ
・動画撮影時の手ブレ補正が進化「5軸手ブレ補正」
・60pフルハイビジョン動画
・動画MP4フォーマット※S100はMOVフォーマット
・動画中光学ズーム
・質量 約356g 丁度いい重さ

a0116827_102245.jpg

a0116827_1022627.jpg


・PowerShot G16 新品同様品
・純正PowerShot G16用 本革ケース PSC-G2BK


昨年の10月24日にヨドバシカメラで新品購入品です

保証書には購入印が押しております
メーカー保証今年の10月24日まで受けられます!!

2013年10月24日からヨドバシカメラ5年延長保証付き!!

説明書未開封
ストラップ未開封


誰か買いなさい!! 1DX並みの連射はG16でしか味わえませんZO!!

ドナドナ~ 有難う御座いました
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-05-08 10:39 | フリマ