<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
Nikon COOLPIX AW120
大自然をありのままに美しく残せる。 描写力を磨き上げた、本格派アウトドアカメラ!!

Nikonのデジタル一眼を想像してたあなた・・・・心が汚れてます(笑) 

「タフな男にはタフなカメラを。」と言う事で購入しました(笑) 

チェッ10さんには「また買ったの?・・・・・・どうせすぐ売るんでしょ・・・・・」 と・・・・その通りです(*_*;

東北の梅雨が明け本格的な夏がやって来ました!! とはいっても仙台の夏は30℃前後の比較的涼しい夏でありますw

山に、海に、プールにw 出かける訳でしてタフなカメラがあるとなにかと便利です

キャノン派としてはCanon PowerShot D30を狙ってたのですが・・・まぁ~相変わらずD30は珍竹林でして・・・・・ 

防水・耐衝撃・耐寒・防じん性能を備えた多々あるカメラの中でもAW120は別格です!!

・内蔵GPS+GLONASS・内蔵世界地図
・防水18 m+耐衝撃2 m+耐寒-10℃+防じん
・開放F値2.8、広角24 mm相当からのNIKKORレンズ
・スマートフォンへワイヤレス送信「Wi-Fi®対応」
・3型有機ELモニター
・高性能手ブレ補正[静止画時]・5軸ハイブリッド手ブレ補正(VR)[動画時]
・ステレオ音声付きフルHD動画撮影
・最高ISO感度:ISO 6400


いつものヨドバシカメラですめちゃくちゃ安くなりました^^ 色は男の「黒」ですwww
IMG_3808
↓お決まりの保護フィルム貼ってあるのわかります?AW120専用は勿論有りません!! 3インチ用の貼ると小さくて逆に変なのでこのフィルムはCanon PowerShot SX510 HS / SX500 HS 専用の画面保護フィルムです
IMG_3809

IMG_3812

IMG_3813

初のNikonですが色乗りも大変奇麗で撮って出しにはイイですね♪ 気に入りました!!

何と言っても「音」が良いです!! AFも駿足でなかなか使えます!!

こりゃデジタル一眼も検討した方がよさそうですね♪ D810気になってます^^;
dpp1
撮像素子は1/2.3型の普通のコンデジですが、こんなもんでしょう^^ 解像感は流石Nikon、キャノンよりイイ感じがします!!

これからは息子にも預けて撮ってもらえます^^ 落とされても気になりません♪

あッ・・・・・domo俺です(笑)    息子の指がぁ・・・^^;
DSCN0043

DSCN0068

DSCN0066

DSCN0080

動画も奇麗でした^^


よし!! 次はプールで撮影だ!! 監視員に怒られそうですが・・・^^;  息子にしか興味ないのに・・・・




それから・・・・・初めて仙台でアルピンなF10乗りのお友達が出来ました^^ 今年4月に高松から転勤でお越しのNさん^^ 

私信頂きました♪  今度お会いしてきますww   高松とはいってもCOBAさん家に限りなく近いですね^^


んじゃ・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-07-31 10:48 | Camera・Lens
2014年 07月 29日
Nikon ViewNX 2
Nikon ViewNX 2 をインストールしてみたものの・・・・・使い方がまだわかりません。

ViewNX2画面の右側のパレットですがマウスを乗せると出てくるパレット・・・・マウスを外すと消えます?

このパレットは固定できないのでしょうか???  DPPのようにはいかないのかな??

キャプチャ

誰か教えてください

悔しいけどニコンの色乗りはキャノンよりいい・・・・・!(^^)! 動画も綺麗です!(^^)!

この方が色々またww ついつい私もNikonを・・・・・w
このおじさん完全にカメラの病気ですね!(^^)!

あっ・・・・・私のはそのうちに♪

70D↓
3

5DⅢ↓
40

45
今年から息子は食べたいケーキを自分で選びました♪

夏休みと言ったら「科学館」
36

35

34

最後はiPhoneで・・
securedownload
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-07-29 13:02 | Camera・Lens
2014年 07月 11日
BMW Road Map Japan PREMIUM 2013
ども~。。。。


最近はバタバタです!! お盆まで勝負です!!


仕事ばかりなので息抜きに色々と・・・・


最近の話題と言ったらEOS 7D Mark II の噂ばっか・・・・結構楽しみなんですがね!(^^)!


70D売っぱらって、新機材導入なんて言う思案も・・・・・


それから、キャノンのDigital Photo Professional 4.0もリリースされもちろん私もGet済み!!

Digital Photo Professional 4.0の主な特長

新機能
特定色域の調整機能(8軸色調整)
◎ 高輝度側の階調を拡大するための「ハイライト」「シャドウ」スライダー機能の画像調整領域拡大
◎ 画像調整後の情報を表示する「調整後の画像情報」を追加
◎ 動画再生に対応
◎ JPEG画像にも「オートライティングオプティマイザ」の適用
機能強化
◎ 1つのプレビュー画面でコピースタンプやトリミングなどの調整が可能
◎ RAWヒストグラムでホワイトポイント拡張とミッドポイントの任意コントロールを追加
◎ 100%表示でのセレクト作業の高速化
◎ 1万枚程度の大量サムネイルもストレスなく表示
◎ サムネイル切り替えが6種類にアップ
◎ ツールバーの機能ボタンカスタマイズが可能
◎ コレクションを20個まで登録可能
◎ ホワイトバランスの色温度調整機能の改善
◎ リモート撮影機能の強化可能


これ!!! マジで今までのDPPと比べもんになりません!! 素晴らしい機能です!!

実際に使った感想は・・・・・・「画像処理用モニターがほしい!!」 です 素

これで現像し逆に変なのあげれませんね 素

対応機種は・EOS-1DX ・EOS-1D C  ・EOS 5D Mark III   ・EOS 6Dの4機種のみ

対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1 64bit OSのみ対応


試しに70Dで撮ったRAWファイルは勿論現像できませんでした JEPEG画像はOK 当たり前ですねw 


まぁ~この話はおいおいじっくりと・・・・。

本題は

私の搭載されてるナビはCICタイプというもの、バージョンは、2010年ッ古っ・・・ 先日の静岡では新東名高速など出てきません
1

自力でバージョンUPを試みました。。

PCおんちの私には難易度が高く、もし失敗したらどうしよう・・・・・・なんて思うと自分でやる気も起きなかったのですが・・・・・・


まぁ~コミコミ11.213円だし・・・・・  でも失敗したときの代償は大きい


知識のない私にできるものなのか?


普通に皆様やってることだしやってみっか的な考えで

やり方はいまさらここで書くまででもない・・・。

まずはBMW Road Map Japan PREMIUM 2013をダウンロード

8

そしてDVD-R3枚に落としていよいよインストール!!

2

送られてきたActivation codeを入力
3

4

適当に放置プレーで終了!!

5

6

こんな私にも出来ました。。。。
7

私の会社の近くの道路も新しくなってて2010バージョンでは認識されず、この2013年ではしっかり出てきました。  本当に良かったです

11000円で大満足です

IMG_3657

CIC搭載車
・ BMW 1 Series 09/2008~ 02/2013 (E8X LCI/F20)
・ BMW 3 Series 09/2008~11/2012 (E9X LCI/F30)
・ BMW 5 Series 11/2008~ 08/2012 (E6X LCI/F10/F11)
・ BMW 5 Series Gran Turismo ~ 08/2012 (F07)
・ BMW 6 Series 11/2008~02/2013 (E63・E64 LCI/F12/F13)
・ BMW 6 Series Gran Coupe ~ 02/2013 (F06)
・ BMW 7 Series ~ 06/2012 (F0X)
・ BMW X1 09/2008~ (E84)
・ BMW X3 ~ 02/2013 (F25)
・ BMW X5 LCI 10/2009~ (E70 LCI)
・ BMW X6 10/2009~ (E71 / E72 Hyb)
・ BMW Z4 2008~ (E89)
・ BMW 1 M 2011~ (E82)
・ BMW M3 09/2008~ (E9X LCI)
・ BMW M5 11/2008~08/2012 (E60/F10)
・ BMW M6 09/2008~02/2013 (E6X/F12/F13)
・ BMW X5 M 2010~ (E70)
・ BMW X6 M 2010~ (E71)

NBT搭載車
・ BMW 1 Series 03/2013~ (F20)
・ BMW 2 Series 03/2014~ (F22)
・ BMW 3 Series 12/2012~ (F30)
・ BMW 3 Series 07/2012~ (F31)
・ BMW 3 Series Gran Turismo 03/2013~ (F34)
・ BMW 4 Series 04/2013~ (F32)
・ BMW Active Hybrid 3 07/2012~ (F30)
・ BMW 5 Series 09/2012~ (F10/F11)
・ BMW 5 Series Gran Turismo 09/2012~ (F07)
・ BMW 6 Series 03/2013~ (F12/F13)
・ BMW 6 Series Gran Coupe ~ 03/2013~ (F06)
・ BMW 7 Series 07/2012~ (F0X)
・ BMW X3 04/2013~ (F25)
・ BMW X5 11/2013~ (F15)
・ BMW M135i 03/2013~ (F20)
・ BMW M235i 11/2014~ (F22)
・ BMW M5 09/2012~ (F10)
・ BMW M6 03/2013~ (F12/F13)
・ BMW M6 Gran Coupe 03/2013~ (F06)









それから来週あたりF10パーツのフリマします 是非チェックお願いします






あ~カメラが欲しい・・・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-07-11 14:12 | BMW Accessories