<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 19日
すべての一瞬が一新する。
もう私も熟読しました!!
018
ついに

EOS 7D Mark IIを11月上旬に発売!!

canon-eos-7d-Mark-II



まぁ~ざっくり気になる所を
オールクロス65点AFセンサー
EOS iTR AF
AIサーボAF III
AFマイクロアジャストメント
EOS iSA System
デュアル DIGIC 6
デュアルカードスロット
最高約10コマ/秒

009_s

016_s
動きモノ最強のAPS-C こりゃマジで1DX譲りのスペックでしたね!! いろいろ噂されてましたが

そのままに出てきた感じ!!
010
7Dオーナーには待望のMark IIですね!!
031
つうことで!! EOS 70D 売ります!! ^^ 私信下さい♪ ←COBAさん「キタコレw」

EOS 7D MarkⅡ 
ボディ単体 20万8000円
24-70 F4Lキット 33万8000円
18-135STMキット 24万8000円
※税別
お値段は妥当な所ですね!!
つか・・・・下のカタログ・・・どれもこれも俺に関係ねぇ~ 笑
033

そしてGシリーズに新たなハイエンドコンパクトをリリース!! 発売日10月3日
PowerShot G7 X
1.0型CMOSセンサー×大口径レンズ
31点の広い測距範囲
約0.14秒高速AF
044
G16には無い所を大きく進化しましたね!! コンデジ最強のような気がします!!
042



Canon-PowerShot-G7-X

あ~頭がおかしくなりそうです!!
13年ぶりのリニューアルとなる超望遠レンズ「EF 400mm F4 DO IS II USM」も発表
035
でかッ!!
034

037

世界最長(AF一眼レフカメラ用交換レンズとして)の焦点距離と最大の口径をもつ「EF1200mm F5.6L USM」 笑ww カメラどこに付いてんだ (笑)
肩からさげて歩けねぇ~w 
057

【お知らせ】
9月27日(土)は・・・もにゃちゃん主催のいつもの楽しい集い^^

久々に参加させて頂きます^^

さぁ~27日はみなさん空けてといて下さいね♪

場所はいつもの所です!!
詳しくはコチラ
ベガロポリスで20時位から~

6

車の熱はすぐに冷めるけど・・・カメラ熱は熱くなるばかり・・・・・つづく
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-19 17:00 | Camera・Lens
2014年 09月 17日
初のハイブリット
ついに我が家にやってきた AH3

先日COBAさんにバレる所でした(汗) このネタは今年一番のホットNewsなので 笑

焦ってその場はごまかしたけどCOBAさんにはサプライズにならず・・・・・・・残念(*_*;

7

チェッ10さんの車♪ 息子の送り迎えが凄い距離なもんで・・・汗 いつも燃費を気にしてました
次の愛車候補は沢山あるのですが、燃費がイマイチなのと、財力が追いつきません!!!

チェッ10さんと考えて第一希望は某外車で初めて意気投合 笑 確かにかっこいい・・・・
でも・・・・・なんだかんだで1本越え ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  常識的に無理!!

無理ってことが解ると
こんな会話が・・・・
チ 「あんな乗らねぇ~BM売ってしまえ・・・・」 おっしゃるとーり

A 「Σ(゜ロ゜;)!!ギク・・」

チ 「もう3年乗ったんだからいいでしょ?」

A 「(゚∀゚lll)oO〇」

チ 「冷蔵庫に入ってるカメラも売っちまえ!」 冷蔵庫じゃねーし( 一一)

A 「(;゚ ロ゚ )カメラナンカ!( ; ロ゚)゚ ウッテモ!!( ; ロ)゚ カエネーシ!!!」

危なく某外車になる所でした・・・・・・(||゚Д゚) フーー!(゚Д゚||)

現実を冷静に考えて我が家にはプリプリプリウスに決定♪^^ お財布に優しい素晴らしい車です

8

30後期 Sグレードなので殆どスッピン状態での納車^^;
12

M3並みのバーふぇんw
13

5

オプション
・カロッツェリアSDナビ MRZ-066
・フロントフォグランプ
・バックカメラ
・ガラスコーティング
・ヘッドライトコーティング
・テールレンズコーティング
・下回りシャシブラック塗装
・メッキグリルガーニッシュ
・メッキサイドガーニッシュ
・メッキリアガーニッシュ
・メッキフロントバンパーガーニッシュ
・メッキリアバンパーガーニッシュ

1
この車の後ろにはステージがあり、色々出来ますww
10

まだ燃費がイイかどうかはわかりませんが、大事に乗っていきます^^


11


最後にバリバリ弄りまくります 笑

【お知らせ】
9月27日(土)は・・・もにゃちゃん主催のいつもの楽しい集い^^

久々に参加させて頂きます^^

さぁ~27日はみなさん空けてといて下さいね♪

場所はいつもの所です!!
詳しくはコチラ
ベガロポリスで20時位から~

6
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-17 14:07 | PRIUS
2014年 09月 14日
9月27日は東北組の夜の集い
まず最初にクレームは入りましたw

Dラー: 最近・・・・子供の成長は良くわかるけど車の成長が止まってるぞ!

私: もう車は成長しなくていいでしょ?

Dラー: だったらそろそろ次の車考えた方がいいZO!!

私: つか・・・まだ車検も取ってないのに?

Dラー: Fツーリング335あるからどうよ・・・・・

私: ^^; 高そうですね・・・・・

Dラー: 値段は俺に任せとけ!! バッチリ安くするから♪

つうことで白の335がいいのあるらしいです♪ 気になる方は私信下さい 交渉してあげます^^
Mスポの白!! Dラー物ですので間違いなくイイ車です!!


1


所で本題ですw

もにゃちゃん主催のいつもの楽しい集い^^

久々に参加させて頂きます^^

さぁ~27日はみなさん空けてといて下さいね♪

場所はいつもの所です!!
詳しくはコチラ
ベガロポリスで20時位から~

埼玉のおっちゃんと茨木のおっちゃんも絶対に来るはずw
1

私も久々なので楽しみ~♪  


それでは27日にお会いしましょう~
34
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-14 08:38 | Offline meeting
2014年 09月 12日
秋も皆でツーリング 最終日
すんません 更新が遅れまして・・・・・(*_*;

今回お会いできなかったM侍さん♪ M4見たかったなぁ~・・・・
c0209081_10501778
M4の試乗会があったらしくww 皆様大絶賛でしたね♪  乗りたかったなぁ~・・・・
山形からお越しのシエさんときょんちゃん  久々に走りたかったね^^
c0209081_10550528

このおっちゃんが岡山の正宗です!! 雨の日北陸道を走る時F1の様なしぶきを上げて走るらしい♪(笑) 
c0209081_16310858
後ろを走行するMFさんはこりゃ大変ですねww こんな感じなんでしょうね!! 笑
c0086921_2112594
後ろは全く見えませんね
c0086921_214654



この車・・・まだお見せできませんが凄いです(汗;;;;  拘るとこんなになっちゃうんですね(*_*; お値段にも納得の1台!!! もうなもなく発表かも・・・・楽しみですね  COBAさん大絶賛!!
c0209081_16084703
60乗りのSさん♪ お久しぶりです^^ この方もおなじみの5NETの名幹事です
p4
そして最終日は・・・ 
2T2A8802

2T2A8804

2T2A8801

2T2A8807

2T2A8810

2T2A8812
ハツラツして帰り路に備えますw
2T2A8818
そしてこの方も到着♪
2T2A8823
2T2A8824

自走組の打合せ♪
2T2A8826

2T2A8836

2T2A8838

2T2A8840

2T2A8842

2T2A8844

今年もツーリングには参加できませんでしたが、今回もとても楽しませて頂きました^^

参加された皆様本当にお疲れ様でした^^ また遊びましょう♪   そして今回遊べなかった方々また次が

あります!! そんな日を楽しみにしてます

もにゃちゃんいつもありがとう♪  次も宜しく(笑)
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-12 10:03 | Offline meeting
2014年 09月 07日
秋も皆でツーリング
今年も集まりました♪

岡山・大阪・兵庫・和歌山から自走で仙台へ~ 

日本って・・本当に小さいんですね(笑)

嬉しいです本当に!!

今年で3回目となる秋の陣!! 名づけて「タフな男の集い!」w

兵庫のおっちゃんがこう言ってた・・・静岡は御近所!! 仙台はドライブ圏内^^;  やっぱりどこかおかしなMFさんとDAさん^^;

1日目は仙台組と関西組で蔵王のお釜ツーリングで盛り上がりました^^ 最高の天気でしたね♪ ん~素晴らしい

写真はありません・・・・・私は行ってないから(笑)  見たい方はみんカラでどうぞ^^

そして私は、夜の部から参加となりました^^  やっぱり昼間から遊びたいですね♪(*_*;  

年中有休の岡山のおっちゃんw
DSCN0341
カーマックスのOさん♪
DSCN0342
師匠とSFさん^^ このお二人は関西組♪ お久しぶりで~す♪
DSCN0343

DSCN0344

DSCN0345

DSCN0348
この方が幹事のもにゃちゃん いつも素晴らしい段取りで有難う御座います この方が居てこそ楽しい宴があるわけです♪ 本当にいつもお疲れ様です^^
DSCN0350
ついに「王様ゲーム」が始まったwww
DSCN0351
DSCN0352

そして二次回^^ あおいちゃん可愛かったなぁ~♪
DSCN0356

つづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-09-07 12:29 | Offline meeting