<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 30日
mini 1Dx
キタコレw
DSCN0635

DSCN0636

とある所ではもう発売前からお祭り状態 ^^;  確かに凄いカメラだと思います。

1Dxに引きをとらない性能にシャッター切るのが楽しみです♪

さて・・・・・何を撮る 笑

DSCN0638

試し撮りは明日以降になりそうです・・・・・


つづく・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-30 11:17 | Camera・Lens
2014年 10月 27日
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM をドナドナしました!! とてもいいレンズでした!!

所有のレンズの中で出番が一番少なかったです^^;

使ったの何回だろう・・・・笑

望遠のLレンズはリセールは高くいい値が付きます 流石L!!
2T2A9921
135F2Lと最後まで悩みましたが、やはりEF70-200mm F2.8L にしました

私にとってはどちらもレンズ!! この2本にしか撮れない画があります!!  どちらも素晴らしい描写性能があり

キャノンレンズの中では1.2位を争うレンズだと思ってます 85mm1.2Lもそうですけど

COBAさんに以前とてもいい話を頂きましたが・・・・・・流石にあのときは無理でした・・・・ 今でも後悔してます笑

まず手にして思ったのは、正確で爆速AF!! 思わず声が出るほど!  COBAさんの言う通り。

そしてボケ・ヌケ・キレ・色乗りどれをとっても凄いの一言です

今回も「皆大好きヨドバシカメラ」です♪ めちゃめちゃ値切りましたが、次の日何故か大

幅に値段が下がり凹みました 笑

2T2A9934

2T2A9923

 2T2A9937

F4と比べるとかなり重くなりましたが是非持ち歩いたいと思います♪


あ~ぁ・・・・・7DⅡ・・・遠く感じます・・・・。 無理ですね





つづく。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-27 04:21 | Camera・Lens
2014年 10月 23日
F値1.2
F値1.2

手持ちで1.2・・・・浅すぎて無理!! 三脚&ライブビュー必須。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-23 18:23 | Camera・Lens
2014年 10月 22日
くろさん来仙♪
今年も埼玉からいらっしゃいました^^

今回も勿論もにゃちゃんがいろいろと手配して頂きました^^ いつもありがとう♪
6022e0e154

くろさんの車がパワーUPしてました^^
DSCN0552

つか・・・・・正直・・・超怖い車です!!

このおっちゃんは面白いのにww
11

DSCN0559

f67580f4d2

この後皆でツーリングに~♪  最高のお天気でなによりでした^^  私はもちろんシゴト・・・・・

いつものように夜の部から参加です

DSCN0574

私も久々にたんを・・・・

どうやら面接落ちて落ち込んでるようです・・・笑^^
DSCN0566

Oさん一緒に♪ 
DSCN0569
Gさまもご一緒です(*^^)v  つか・・・・仙台に住んでる?? 笑
DSCN0587

本当に楽しかったです^^  何時も思いますが・・・・・


一緒に皆と走りたい!! ( 一一)
って思います

皆様本当にお疲れ様でした^^  またくろさん来年お会いしましょう ^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-22 17:08 | Offline meeting
2014年 10月 22日
久々のおっさんの集い
DSCN0404

久々です♪  皆さんお元気でした^^

DSCN0412

F10乗りのNさんは香川ナンバー 
DSCN0415

DSCN0406

DSCN0409
その後雑談で盛り上がり私とNさんは退散しました^^
DSCN0418

楽しかったです♪  またお邪魔させて下さい^^
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-22 16:37 | Offline meeting
2014年 10月 07日
車  検
いよいよOYG車が初車検を迎えました!!

あれから3年早いです

いつもお世話になってる仙台BMW本社で♪

DSCN0443

DSCN0445


DSCN0433

チョッとしたエンジンOIL漏れがありガスケットも交換して頂きました

a0116827_16552182.jpg

a0116827_1655324.jpg


Mさんいつも無理を聞いて頂いて有難う御座います^^;

取り敢えずもうチョッと乗ります 笑

また宜しくお願い致します

DSCN0444
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-07 16:59 | BMW Sarvics Inclusiv
2014年 10月 07日
エンジンOIL漏れ
車検時に見つかったため交換

07 シール 1112 7552 280
08 トルクス スクリューM6X16 0712 9902 813

無題
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-07 16:24 | Trouble report
2014年 10月 02日
iPhone 6
お陰さまで無事に70Dと18-135が嫁いで行きました

私信頂いた皆様有難う御座いました 買った値段位で売れました^^;

7DⅡがまた一歩近ずいてきました 謎 取り敢えず何を撮るか考えます 笑    

BMW売って鉄オタになるしか道はないような気がしてきた今日この頃です・・・

あっ・・・本題です!

4年使ったiPhone4  

COBAさんもそうでしたね・・・・4年3G使って5に替えたこと思い出しましたww
1

流石にもういいだろう・・・・この4を最新にUPしたらめちゃくちゃ動きが遅くなりました (笑) なんで?

 こう言うスマホには全く興味が無いです

動けばイイです^^;

んでもって今話題のiPhone 6に替えました つか・・今までガラケーと4の2台持ちだったのですが、

面倒なのでソフトバンクを解約してdocomo1台にしました。。。。
3

まぁ~今までより大きくなったことしか感じませんw

そんなことより「超透明のフィルム」 フィルムと言うより・・・ガラスみたいです(@_@;) 

貼ってあるのが全く解りません!! まさに超透明です!!

4

5

でも超高いです!!!!!!!!!! チェッ10さんに全部お願いしてたので、「これも買ったの?」って聞いたら

docomoで貰ったそうです 汗    どうやったら2枚も貰うのでしょうか? 不思議です・・・・・

6

同期したらいつものアイホンで新鮮さが無くなりました 笑  


家に帰ったら

「僕にもおもちゃ買って!とうちゃん」って言われました(*_*;

7

つうことで、メルアド変更になりました♪ 登録お願いします
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-02 17:59 | Others
2014年 10月 01日
プリウスに必須アイテム
今日から衣替え・・・

気持ちの問題かなんとなく寒くなったように感じます  

プリウスですがカーマックスにてフィルムを貼りガラス全面に撥水コーティングを施工しました♪

フィルムを貼るとやっぱりいいもんですね^^

続いて・・・・・・

ETCが付いてないので自分で付けました^^ とにかくお金をかけたくないです^^; 

今回選んだのが三菱重工の2014年最新モデル♪ セットアップ・本体・送料込み込み6000円なり~
取付工賃DIYで0円 素晴らしい♪

自慢します!! 私ッ・・こう見えて手先は器用です!! でもネジは2個余りました・・・何か?


DSCN0432

ACC電源はナビから頂戴しました♪ アンテナはミラー裏フロントガラスにペタリ!!
DSCN0420
結局すべてバラバラにして・・・
DSCN0421

DSCN0424

取り付け位置は純正位置に!! ヤックのVP-60を買って取付!!
DSCN0423

DSCN0426
奇麗に納まります!! VP-60はお勧めです!!

ココまでバラバラにしたならば・・・・ついでに

DSCN0422

純正ナビじゃないからこのボタン全部使えません^^;  

不便なのでこれを
DSCN0419

ステアリング リモコンケーブルを車両から来てるカプラーにカポッろさすだけww

このケーブルはパイオニア製オートバックスで2000円位 工賃0円 素晴らしい 笑

それからETCアンテナ取り付けで上も下も外すならついでにw

DSCN0430

ユピテル派の私は必須アイテムですw

会員ユピテルダイレクトで一万円♪ 工賃0円 大変素晴らしいw

GWT77sdは何故か・・・2ピース アンテナが別位置なのでチョッと面倒ですが、


どちらにしてもバラバラしてるのでまぁ~良しとしましょう♪

DSCN0425

とにかく配線が見えないように奇麗に取り付けます^^
レーダーのアンテナはココ  ACC電源はETCと同じくナビから~
DSCN0428
シンプルに完了♪
DSCN0427
DSCN0429


久々にDIYでやりましたが結構面白いもんですね!!



さて次は・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2014-10-01 12:19 | PRIUS