<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 29日
BMW i3 試乗
domodomo!!

DSCN3279

今回おかりしたサービス代車は、BMW i3 ♪ 
DSCN3289

なかなかオシャンティーでひときわ目を引くElectric Vehicle i3
DSCN3290

欲しいとは思わなかったがBMWの電気自動車ってどうなんだろう・・・・・と気にはなってました

私のBMW仲間でこの電気自動車に興味ある人いないかなぁ~と頭の中でググってみましたが一人も居ませんでした 笑

私のビーマー仲間はエコな車は苦手な方々ばっかで多分これ読んでも興味なさそう・・・・・笑
DSCN3291

どうです!! このひときわ目を引くスタイリング!! ツートンカラーのボディ~♪ いやぁ・・オシャンティ♪
私的に外装100点満点^^


ボンンネットからルーフ、そしてリヤ・エンドへとつながるハイグロス仕上げのブラック・ベルトイイね~♪
DSCN3253
現代的かつ独創的なラインはBMWらしさがあって好きです!!

内装は・・・・ん~ズキュン♪ オシャンティ~♪ 観音開き構造のコーチ・ドア♪ 解放的~
DSCN3266

モニターは大きくて奇麗で見やすいです♪ i3は全く無知で試乗してるからすべてが新鮮 笑
DSCN3271

DSCN3293

DSCN3345
BMWじゃないみたいですべて違和感・・イイ意味です♪

室内空間は結構大きいくて狭さは感じませんでした 後部座席も普通に大人が座れる感じです!!
インパネは小さいですが気になりません
DSCN3264

シートは・・・・・ホールド感0 笑 まぁ~この車にホールド感は求めませんからねッ 
DSCN3262

今回おかりしたi3はエンジン無しの完全EV車 モーターのみですからP・R・N・Dだけのシフト・・・・
DSCN3296

ミッション・ゼロ^^
DSCN3300


ハンドル右側奥にあるシフトノブはなんか・・違和感?  イマイチです 場所が悪いのか・・・イマイチな感じ
DSCN3328
Pボタン場所も押しずらい場所にあります・・・・

後ろのラゲッジルーム容量も十分に確保してあります 
DSCN3309
さて走りは

是非皆さんにも乗ってもらいたい!!

想像以上に凄い加速!! これにはびっくり!! 

飛行機の離陸するときあの加速と一緒の感じです 本当に・・・・(@_@;) 明らかにエンジン車とは全然違います  こんなにパワフルとは思わなかった

ただ・・・・・・・・

強烈はエンジンブレーキ モーターブレーキが凄過ぎて・・・・・・マジで運転しづらい!!

アクセルを踏んでる時はイイのですがアクセルを離した時常に・・・後ろからでっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じ・・・・(*_*;     

運転してて正直酔います・・・・・  ココが一番残念な所・・・・・・・

EVは他に乗ったことが無いので解りませんがこれが普通・・・・????? なのかな?

なのでブレーキ殆ど踏まなくていい!! つか・・・ブレーキいらない 笑

そのくらい強烈な減速。エンジン車とは全く別物 

でっかい輪ゴムで強烈にひっ貼られてる感じさえなければとても画期的な乗り味ではないだろうか・・・

マジで頭が痛くなる・・・・酔う・・・・後ろに乗ってた家族からも不満の声が絶えません・・・・(*_*; 確かに

あと、1回の充電で渡航距離100キロ位・・・・・物足りないと言うか不安な感じ、エンジン(レンジ・エクステンダー)は付けた方がいいかも・・・・

DSCN3302

そして19インチのホイールはなかなかイイね♪ 見た目も丁度いいし、ボディとのバランスも取れててかっこいい・・・・

DSCN3308

タイヤはF155/70/19 R175/60/19  専用タイヤらしい 凄過ぎ

因みにうちのプリ様は極太の195YO 笑 プリ様より細い^^;

つか・・・・この外径にこの太さはまさに軽トラック!! おもわず笑ってしまったw
DSCN3339


そして奥に見える足回りは前後車高調整式サスペンション!!

DSCN3342

ガツンと車高落とせそうな予感・・・・笑

今後BMWに標準装備されて行くんでしょね♪ つか・・・そうだといいですね♪ 

最小回転半径4.6mと小回りができてこんな子が運転してもとっても扱いやすいです!! 
DSCN3352

キーは薄くてとてもいい感じ♪ 私のもこんなんだったら最高~♪
DSCN3311

BMW本来の「走る・曲がる・止まる」といった基本的な駆け抜ける喜びは感じなかったのですが、

これはコレ!!とわりきった感じで電気でもまた別な楽しさを感じさせてくれました♪ 

楽しかったです! 有難うございました 



是非皆さんも試乗してみてください♪





ではでは・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-29 16:34 | BMW
2015年 10月 22日
ハロウィンなんで・・・・
深夜出発してノンストップで過去最短の時間で都内入り・・・♪  

関東は本当に近いです♪

1

10

試し撮りにもってこいの場所・・・笑


EOS 7D MarkⅡ×EF24-70mm F2.8LⅡ USM
での撮影です!! このLマジでイイ感じ!! お値段以上の安心感♪  そしてキレのある描写にうっとり。

色乗りもホント自然で素晴らしい ただ高感度では当たり前ですが5DⅢに及ばす残念な感じ・・・。

つうことで年に3回位はいってるココ  ハロウィン一色でした

まずは入場♪
32

9

8

33

11

ホテルはディズニー大三元ホテル笑 すんばらしいです^^ つか・・・・お値段もすんばらしい
13

今回の目的はこれ!!
14
室内ISO6400 いっぱいいっぱいっす!
15

16

17

21

4

2

3

18

19

23

22

24

25

26

27

28

31

30


12

今回設定を色々替えながら撮った結果7DⅡの特性や特徴など解ったことが沢山ありとてもいい収穫がありました とてもイイカメラです ただまだ使いこなすには時間がかかりそうです

レンズの組み合わせで描写の違いも確認でき楽しいけど難しいカメラでもありますね!!

また高感度での撮影で設定による難しさや現像技術などトータルで勉強しなおしです♪ 
今まで、5DⅢのような高感度に強いカメラでは何も気にしないでカメラ任せにただ撮ってもイイ感じでしたが・・・7Dのような用途が異なるカメラはカメラにあった撮影をしないといけない事を思い知らされました

もう一度原点に返り、単焦点を引っ張り出して構図から勉強しなくてはいけませんね♪  

レンズに関しては・・・・・・何も言う事無し♪  



次ココに来るのはいつだろう・・・・


ではでは・・・・・・・・・
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-22 13:17 | Camera・Lens
2015年 10月 21日
4回目の1年点検
オッサンご用達のF10が我が家にやって来て早々4年

来年また車検・・・

DSCN3346

DSCN3243

4年で23000キロと控えめですが、ここ最近になってすこぶる調子がよくて気持ちよく走ってます♪ 基本常に全開です!!


このNewな1 ホントにかっこよくなりました^^ 好きです そしてこの色も♪
DSCN3348

私の後輩が・・・・・・この車狙ってます!!
DSCN3349


んでもって点検が無事に終わってこんな感じ
a0116827_11453972.jpg


a0116827_11455965.jpg



点検時おかりした代車は
DSCN3310






つづく。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-21 11:49 | BMW Sarvics Inclusiv
2015年 10月 14日
秋晴れ♪
最近,,,,休みと言えば天気が良く気持ちいいっす!!


チョッとそこまでドライブ

今日のカメラはニコン 空の色もキレイに再現されニコン独特の色乗り!! 本当にイイカメラ!!

デジイチもニコンに変更したい所ですが流石に・・・・・・

CanonNikonの違いが良く解ります!! ニコンいいわ~ 素

DSCN3131

仙台からすぐ近くのアウトレット♪ ココは結構大きいです!!

お目当ては食器です^^
DSCN3068

DSCN3051


DSCN3044

下の子は常にお兄ちゃんの後ろをちょこちょこくっついて離れません お兄ちゃん大好き♪

広くてとても奇麗♪走りまくりでイイ運動になります
DSCN3029

DSCN3056

お兄ちゃんは下の子を最近よくお世話してくれます♪  仲がいいんですよ!!
DSCN3054


疲れたのでチョッと一休み・・・。
DSCN3071

アイスに夢中!!  
DSCN3081

DSCN3087


どもッww  俺です  息子に撮ってもらいました♪ 指が・・・・・笑
DSCN3122

アウトレットって・・・・安くてイイんだけど・・・交通費が高い 笑


また来よう♪





次は、ココに行ってきました

DSCN2875

さてここはどこでしょう~笑  解ったA・NA・TA 相当な変態です!!



つづく・・・・。




ここにも行ってみたいなぁ~ はーと



DSCN2747
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-14 16:18 | Others
2015年 10月 13日
秋のイベント
秋のイベントと言えば「運動会」
1

昨年は5DⅢ×70-200F4で結構厳しい条件の中頑張りましたが

今年は7DⅡ×70-200F2.8Ⅱで挑みます!!

フルサイズに比べAPS-C画角112-320mm相当と楽ちんでした♪ 7Dも食いつきが良く、爆速レンズと申し分のないコンビ♪

マジいい感じ!! 殆ど失敗もなくガチピンばっかで気持ちいい!!

連射もスゲ----ッ!! 本領発揮と言ったところ・・・・。

色々制限があるのであまり載せれないけど・・・・残念・・・

3

いい顔して走ってる!!正面からの写真いいのばっか♪  残念w
2

5

6

爆速最高!! 食いつきハンパない!!

4


次は24-70 2.8 の試し撮り!!


つづく・・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-13 13:29 | Others
2015年 10月 05日
☆ Lucky ☆
まずはDMと一緒に「つみ放題」のチケットが入ってたので、

息子と三人で「みんな大好きジェームス!!」へ~♪
本日最終日の平日なのに
9

本日最終日の平日なのに結構残ってる^^;  余ったらどうすんだろう???
10

つうことで、おまけしてもらい大量Get!! ^^; 
1


続いて・・・・・



こんなハガキが・・・・

2


これッ  缶コーヒーではなかなかうまいです!!! 「男は黙って微糖!」 笑




最後は
3

ズーム
4
すでにEOS 7D Mark IIをご購入いただいている方にも
抽選で777名様にプレゼント・・・・・本当か?
5

7

「カメラグランプリ2015 大賞」「カメラグランプリ2015 あなたが選ぶベストカメラ賞」の受賞を記念し、製作したオリジナルのネームタグです(非売品)。EOS 7D Mark IIの形状をしたプレートが、高級感のある本革製のホルダーに付属されています。プレート部分はカメラ本体と同様のマグネシウム合金製※。ホルダーの背面にはカメラグランプリ2015の受賞ロゴを刻印しています。
※カメラ本体のマグネシウム合金とまったく同じではありません。

8

6

誰でも頂けそうな物のような気もしますが^^; つか・・・777人も応募してね~だろって感じ!!

まぁ~当選したってことで嬉しいです♪


13

12

14

最近・・・Iドライブをイタズラします・・・・( 一一)  怒ると、チビなくせに逆キレして噛みついてくる・・( 一一)
11
マジで痛い・・・。
15







今・・・・・千葉にいます♪(*^^)v    
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-05 06:02 | Others
2015年 10月 02日
PRIUS 法定1年点検
PRIUSが我が家にやって来て1年です♪

法定1年点検です
DSCN2760
いつもの所です

DSCN2776
明るい店内は奇麗で気持ちいい~^^
DSCN2766
懐かしい駄菓子コーナー♪  
DSCN2761

DSCN2762

DSCN2765

DSCN2759

ココは子供たちの楽園♪  こうゆうのあると本当に助かります♪ ネッツ最高~!! 

それでも暇をもてあまし、大きな車をじっくりと見せていただきました^^
DSCN2768

つうか・・・・マジマジと今回みましたが結構デカいんですね 汗 スペシャルな車です!

中の広さに驚き!!!!!! なんじゃこりゃって感じ♪ 子供たちは大喜び(/_;)
DSCN2780

DSCN2779

DSCN2770

DSCN2773

思ってたよりもすごくいい車!!!! シート(運転席)もなかなか素晴らしい創りです!! メーターいい感じ♪

DSCN2795

二人とも興奮して暴れまくりで壊されることの危機感を感じたのでハラハラドキドキ・・・汗
何でも押すしなんでも外しまくり・・・・・・(*_*; 挙句の果て・・・息子が「OYG車よりコッチの方がいいんじゃない」って・・・・確かにそうだけどお値段がヤバイっす(*_*;  無理無理!!
DSCN2782

こんな車で遠くへドライブもいいですね♪  つうか・・・行きたい!!

12121

IMG

寝ちまったzzz zzz
DSCN2798







つづく・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2015-10-02 09:45 | PRIUS