<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 26日
7回目のエンジンOIL交換 
いよいよこの車も7回目のエンジンOIL交換

今回は仙台の秘密基地 Ffabrikで交換です♪

ココはBMW専門店ではないんですよ!! 外車・国産問わずすべての車をメンテしてくれます♪
近いうち我が家のメインカー・プリ様もお世話になります_(._.)_

いつも丁寧で完璧な仕事をしてくれます!!
IMG_0551

ココは子供も一緒に行けますし本当にいい感じです♪ 本当に助かります^^

ちなみに・・・・・タイチさんと商談してます!!! タイチさんのプリッツもすべてのっとりました 汗
image1

a0116827_20352726.jpg

















IMG_0562

3分は静かにしてたけど・・・・・その後、もう自分たちの部屋になってました 汗;;;;  あちゃ~タイチさんにみせれねぇ~ _(._.)_
IMG_0556

IMG_0568

今回はOILは太一さんオススメのこれ!!
FUCHS TITAN Super Syn LONGLIFE 5W-40
a0116827_15541381.jpg






FUCHSの詳しい内容はコチラからどうぞ♪

過去のOIL交換銘柄は記録簿をどうぞ

もちろんエレメントも同時交換
IMG_0563

IMG_0567


グビッと6.5L
IMG_0569

OIL交換が終わるとホッとしますね♪ タイチさん色々ありがとうございました

またギャングを連れて行きますね~♪ 安心してください!!ちゃんと言っときました!!

「壁には落書きするなよ!!」 って・・・・・・_(._.)_


その後は思いっきり遊びました♪ 

IMG_0594

IMG_0576
IMG_0590

IMG_0598

IMG_0579

この次男ですが、とても活発でお兄ちゃんが行くところならどこにでも付いてきます
まだ2歳なのに、怖い物知らず・・・・
IMG_0595
この滑り台けっこうスピードが出るんです ビビってます^^;
IMG_0575

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-26 15:58 | maintenance
2016年 04月 15日
BMW Road Map Japan PREMIUM 2016
IMG_0511

最近仙台ではナビのアップデートが流行ってます 嘘

Hさん情報だと、カナダのココが安くて信頼性がありとても簡単とお聞きして♪ 以前はロシアのNavi Expertで2010→2013に


IMG_0515

苦労してなんとかアップデートしました

私のナビはCIC! NBTではない・・・・・・。 Hさんも、モニャちゃんもNBT搭載車なので地図データを解凍してファイルをそのままUSBに

落として車のUSBスロットに差すだけと言う比較的簡単にアップデートできちゃう♪

カナダのサイトではCIC搭載車もNBTと一緒の方法でアップデートできるとのこと・・・・

半信半疑で購入♪ アクティベーションコードと地図データのセットで日本円で4000円かからない♪ 完全にニトリ価格!!

ちなみに、ロシアでは日本円で11000円くらい・・・・・ 

CICのアップデートは基本送られてきた地図データを解凍-ISOファイルに変換-DVD3枚に焼いてからのアップデートとなる 

これらの作業はかなり私にとっては難易度の高い作業であります。 相当な時間を要します!

しかも、ちゃんとデータを壊さずにDVD3枚に焼き付け出来ないとナビが逝かれてしまうということもあり得る・・・・。

一昨年はなんとか無事にアップデート出来ましたがもうこんな面倒な作業はしたくないと心に誓ったことを思い出します

それがCICもNBTと同じ感じで出来るなんて素晴らしい

結果・・・・・・

やはりCICでは無理でした 
4000円と言う大変安い授業料ですんだのでよしとしましょう~♪
※因みにNBT搭載車は普通にアップデート出来てますから安心してください


さてどうする!?  もう面倒なのは勘弁<(_ _)>  

いい方法がありました ほんとに簡単♪超楽な方法で!! 誰でも子供でもできる方法 (秘)

世の中いろいある物だなと改めて感じさせられた♪  

ではLet's go!!

更新開始

ついでにオービスデータも更新



アクティベーションコードを入力


コード

DVD-1 ひたすら放置プレー


DVD-1

DVD-2 永遠に放置プレー


DVD-2

DVD-3 3枚目はカップラーメン10個分


DVD-3


OKを押して再起動-更新完了



更新OK

2016

次にオービスデータ更新 

更新中

更新完了
マイクロSDをさすだけ^^; 





さ~てどこ行くかなぁ~



どこも行かないのに、アップデートする意味があるのか!?


そろそろエンジンOIL交換の時期だな・・・・・



つづく・・・・・。



a0116827_1743215.jpg

[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-15 11:42 | 5Series F10
2016年 04月 06日
いろいろと・・・
実家ではこんな車が納車されてました

アラウンドビューモニター・エマージェンシーブレーキ・踏み間違い衝突防止アシスト

とりあえず安全デバイスは一通りフル装備で!!
IMG_0293

とってもいい車^^
IMG_0296

IMG_0300

前車もティアナですが、高速での安定感は比べのもになりませんね

先日恐竜博に行ったんですがあいにくの雨・・・・

IMG_0432

IMG_0385
ISO3200でも全然問題なし。
IMG_0370

IMG_0390

今年長男は年長、次男は幼稚園 早いですね~  父ちゃんもっと頑張らないとね!!
IMG_0406

IMG_0362

IMG_0364

IMG_0440

そして本日仙台でもサクラが見頃となりました
満  開
サクラの花びらはすぐに白くなっちゃいますが咲き始めはサクラ色♪ 一番綺麗!!
仙台でも♪

快  晴

白と桃色

SAKURA

今回の写真は全部M3です ほんと軽くて重宝してます!! ほんとにいい仕事してくれます



ではまた・・・・・。
[PR]

by domo-domo-alaise | 2016-04-06 14:14 | Camera・Lens