2017年 03月 18日
FUJIFILM X-T20 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


先月2月23日に発売になった X Series富士フィルム X-T20

とても魅力的なミラーレス一眼カメラに出会ってしまった 011.gif

1A4A0005


当初COBAさんのX-T1の後続機X-T2を買う気満々でしたが今回迷わずこの機種に!! その理由はのちほど・・・・。



・2430万画素の「X-TransTM CMOS III」センサー
・画像処理エンジン「X-Processor Pro」
・AF測距点を従来モデルの49点から91点(最大325点)
・4K動画(30P)
・電子ビューファインダーは、約236万ドットの有機ELファインダー視野率100%
・静電式タッチパネルディスプレイ
・連写約14.0コマ/秒(電子シャッター設定時
・重量383g
・起動時間0.4秒、シャッタータイムラグ0.050秒、撮影間隔0.25秒


カラーはブラックとクラシカルなシルバーの2種類があります。迷いましたがブラックで正解です
1A4A0006

カメラの質感はM3より高級感がありとてもいいです

1A4A0007

初のフジなのでレンズキット♪  

1A4A0011


1A4A0014



1A4A0015


1A4A0017


1A4A0019


フジノンレンズ
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

4段分の効果がある光学式手ブレ補正搭載 35mm判換算27-84mm 軽量コンパクト標準ブーム
レンズキットながらF値2.8-4ととても明るいレンズが標準とは驚きました!! しかもいいお値段ですし……

写りはやはり予想通りの素晴らしい画質、独特の色のりとキレのいい描写にうっとり フジは本当に良いもの作ってますね!! 

フジノンレンズは比較的明るいレンズが多い感じまします 拘りが相当感じます 凄いですよホント

ただこの機種は細かい設定が色々ありまして入門機としてはチョッと難しいかもしれません! フルオートで撮っても十分な画質で問題ないですがせっかくの上位機種ですから設定してじっくり撮るのも楽しみの一つでもあります

編集ソフトはRAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIXを使用

使い慣れないのでちと四苦八苦思い通りの絵になかなか出来ない・・・・。

そのうち本格的なソフトの導入を考えてます


上の写真は5DⅣでの画像・・・・解像感がハンパネーっす!! 間違いの無いフルサイズ♪ マジでパネ~



車の熱は冷めてもカメラは冷めるどころか熱くなるばかり・・・・・。





つづく。





 











[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-03-18 08:31 | Camera・Lens
2017年 03月 08日
本当にいいカメラです!!
今回もM3を肩に掛けお出かけ! 


2月中旬でしたが天気もよく最高です
ディズニーシー

キャノン独特の色のりです

クリスタルスカルの魔宮

ディズニーシー


ISO6400でこれなら十分常用
IMG_3556



IMG_3435





IMG_3410


ディズニーシー




IMG_3395


ディズニーシー



ディズニーランド


ディズニーランド


ディズニーシー



ディズニーシー


M3を購入いてから約10ヶ月・・・画質の通り本当に軽くて素晴らしいカメラですが・・・

キャノンのミラーレスは他社に比べたらまだまだって感じ_(_^_)_

そろそろ後続機のM5に乗り換えと考えてたらなんと、先日M6が登場・・・・。

どうしてもキャノン等の私はキャノンから離れられない・・・離れたくないと思ってたが

COBAさんのX-T1がどうも気になってきた 笑

ミラーレス機ではキャノンよりも一歩も.二歩も.....それ以上に先を行ってる富士!!

所有してみたくなってきた 




思い立ったら吉日 速攻で「みんな大好きヨドバシカメラ」





こうなったら大人買いです!!









なぜか・・・二袋 笑


IMG_6722













キタコレ (・∀・)

IMG_6724




























当分はコレで遊べるぜぃ~


IMG_6720







M3ドナドナ~  









つづく・・・・。








あっ・・・・お寿司ツアーの様子は後ほどUPします 笑


[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-03-08 14:04 | Camera・Lens
2017年 02月 09日
K&N エアフィルター 33-2970
a0116827_1743215.jpg

走行距離が3万k超えたのでそろそろ交換時期です

勿論今回もE60同様K&N純正交換タイプにしました

60の時は525の非力なエンジンでしたのであまり体感出来ませんでしたが今回は全然違いました!!


IMG_3236


今日もファブリックは満車!! 


IMG_3235

IMG_3237

3万走りましたがパッと見キレイ♪
IMG_3242

外すと結構な汚れと、隙間に大量のゴミや虫の死骸が・・・・^^;

IMG_3246

BOXの中は小石や砂がたまってますので掃除機で吸ってもらいます

IMG_3245


IMG_3240


純正と比べると薄く吸入効率が断然に良さそうです!!

実際に3700回転より全く違いが感じれました レスポンスが格段に向上しました 

3000ccクラスなら間違いなく体感出来るレベルです 勿論マフラーも入ってますので気持ちの良い吹け上がりにニヤニヤ

費用対効果が抜群です NAに是非オススメのアイテムです

ラムチャーならもっとですね♪



つうことで今日も水族館へ~


IMG_3325



つうことで今日も水族館へ~

 今年何日目だ??? 笑





では・・・・。


[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-02-09 08:11 | 5Series F10
2017年 02月 03日
いろいろと・・・
a0116827_1743215.jpg
昨年10月に車のローンが終わりやっと自分の車になりました 笑  なんかスッキリ

ディーラーからもらった譲渡証明書・印鑑証明書・委任状をもって宮城陸運支局へ

所有権解除は車庫証明がいらないし、実に簡単です♪ 

まずは宮城陸運支局

IMG_3217


①番窓口で書類をみせて相談・・・いろいろ書類を作成して。

⑦番窓口で手数料印紙を購入 500円

③番窓口で作成した書類を提出

②番窓口で車検証交付 

ここまでのかかった時間は15分

最後に宮城県交通会館

IMG_3224

⑫番窓口で自動車税申告書を作成提出して全ての作業が終了♪

IMG_3220
500円で所有権解除完了

総時間30分です

IMG_3221
代書屋さんに頼むのもイイですが時間があるなら自分でやるのもイイですね!

次男が今年から幼稚園に行くようになったので午前中はフリーなのであります^^;

つうことで一人でランチ♪

securedownload2
一人でだなんて実に6年ぶりです!!!!  あまりにも久々なので何してイイかわからん 

そして午後お迎え~

securedownload


んでもって即水族館へ

IMG_3042


IMG_3053


IMG_3108


IMG_3131




IMG_3162


あれっ・・・靴が無いぃぃぃぃ~
何処においてきた???



IMG_3175


IMG_3170




先日taichiさんに微調整して頂いた感じ

高すぎず、低すぎず大人な感じに仕上がりました♪ 乗り心地もすこぶるイイです^^

IMG_3232











んじゃ!




















securedownload3


男の子は元気が一番!!


















[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-02-03 12:42 | BMW
2017年 01月 31日
8回目のエンジンOIL交換
a0116827_1743215.jpg
今回も、FUCHS TITAN Super Syn LONGLIFE 5W-40(同時エレメント交換)6.5L

IMG_3023

IMG_3026



IMG_3027

もう8回目かぁ~

このOILいいです 結構お気に入り。






[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-01-31 15:01 | maintenance