2017年 01月 31日
8回目のエンジンOIL交換
a0116827_1743215.jpg
今回も、FUCHS TITAN Super Syn LONGLIFE 5W-40(同時エレメント交換)6.5L

IMG_3023

IMG_3026



IMG_3027

もう8回目かぁ~

このOILいいです 結構お気に入り。






[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-01-31 15:01 | maintenance
2017年 01月 27日
BMW F10 M5 LCI キドニーグリル
a0116827_1743215.jpg



IMG_3019



OIL交換しに行った時、ファブリックtaichiさん経由で購入しました  

IMG_3030

BMW純正 F10 M5 LCI キドニーグリル
51 13 8 57 224
51 13 8 57 223

ブラックダブルフィンがたまらん

枠がクローム、フィンが黒の光沢仕上

やはり純正が好きです このフィッティングは間違いありません 綺麗です

以前M Performanceの黒いグリルを付けましたがチェッ10サンにすこぶる評判が悪く速攻でノーマルに戻しました

男子には真っ黒で人気なんですがね^^; 

正直こんなボテッとしたF10のフロントが激変するなんて思ってもいませんでした!! 
スッキリして顔がシャープになりました イケメンです♪

a0116827_1050163




a0116827_1056524





IMG_3182



IMG_3180






IMG_3033


自己満の世界とはこのことだな・・・・。














[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-01-27 07:30 | F10 Parts
2017年 01月 24日
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX94Q 235/45R18
a0116827_1743215.jpg
急遽タイヤ交換となりました  

想定外の出費です  東北はこれがあるから困ったもんです!!

今回のNewな靴は安心・安定ブリ様です♪
☆BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 94Q 235/45R18 ☆

IMG_3001


今までのスタッドレスタイヤは 
ミシュランXI2 245/45/18

↓なんとチェックしたら製造年2008年♪ 笑  9年目の年代物です 笑↓ でも見た目新品同様 笑↓

IMG_3008

でも全然雪降らないし....って思って今年も履きましたが先日の雪でマジでヤバかったぜ~

うっすら雪の路面軽く凍結・・・・まっすぐ走らない つうか勝手に車線変更 焦ったぜぃ~

勿論、taichiさんとこで

IMG_3003

この日も軽く雪  2月のツアー大丈夫かな?? 飛行機欠航にならないことを祈ります・・・。

IMG_3005

30インチまで交換可能なマシン 

IMG_3007

バランスとって完了♪

IMG_3009


ついでに、色々微調整してもらいました♪ 乗り味は変わらず良い感じ KWはやっぱいいな・・・・・。
IMG_3014



そして本日の朝 マジでこうなると嬉しくなります 勿論効きもバッチリの安定感 ビンビン止まる・曲がるのブリ様

いいタイヤです ドライ時でもあまりグニャッとせずとても静かです♪

IMG_3197









次はこれ・・・

IMG_3017






つづく・・・。



[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-01-24 14:56 | F10 Parts
2017年 01月 11日
今年も宜しくお願い致します
どもども^^ 本年も宜しくおねがいいたします

IMG_2957




IMG_2926




今年はどんな1年になるのかとても楽しみであります まぁ~健康で過ごせればそれだけでもいいんですがね♪

今年はG30の年ですが、パッと見ですが外観はあんまり変わらないような気がします笑(パッとみですよw)

まぁ~そんな感じでお得感満載のF10今年も乗りますよ。。

まぁ~内容は結構違うけど・・・ 

確かに先進デバイス機能が充実してますが私にはいらない機能ばっかりで全くわくわく感がないんですよ 

実車みれば変わるんでしょうけど・・・笑




今年は長男が小学生~♪^^  はーちゃんは幼稚園~♪  今年もいっぱい遊びまくります!!


securedownload





では皆さん極寒の東北へお待ちしております_(_^_)_  謎









  





[PR]

# by domo-domo-alaise | 2017-01-11 16:36 | Others
2016年 12月 13日
まとめてあっぷ

秋の王様

どもども^^  久々のUPでパスワード忘れました 

本日の仙台は雪が舞って寒い・・・・。  とは言っても今年の12月は暖かいです!! 

もう間もなくF10君は5年ちょいで、30000㌔にようやく到達 車検が終わりtaichiさんに車高をグイッと上げてもらってから

とにかく脚が調子がよくてよくて本当の意味でBMWの楽しさを教えてもらった感じ! エンジンも調子よくマジ楽しい!

また足回りから異音(交換してから)が出てましたが全くなくなりました!! 異音って結構気になりますよね。

今更ですがアタリが出来た感じ♪  脚に関しては今まで低すぎたのでKW本来のパフォーマンスを引き出していなかったのかも・・・。

低すぎるのはよくないですね^^;  


IMG_2645


先日実家で一応冬タイヤ履いてみました このタイヤ6年目 笑  はっきり言ってスタットレスタイヤの意味が

ありません♪  雪が積もったら乗りません じゃ履かなくていいんじゃねって話ですが・・・・

IMG_2660
 
じいちゃんも孫たちと駆けっこ♪  若い!! 息子たちは外でいっぱい遊べるから福島が大好き♪ いいことです
IMG_2656


それから
CANON EOS 5D Mark IV ですが9月に発売されましたね♪ 

買う気満々で楽しみにしてたのですが

驚きの値段に寝込みました・・・・。 完全に想定外でした

今も買う気満々なのでもう少し後になりそうです。

先日、COBAさんに早くEOS M5も買ってよ....と背中を蹴られましたが、これ買ったら5D4が

5年後になっちまいます 笑  

今は我慢です  と言い聞かせ。。。。

そう言えばCOBAさんのガレージに多分

1台目 全世界限定54台 M3 クーペ DTM チャンピオン エディション
2台目 IDING M3-S3 V2/LIMITED
3台目 46M3 CSL
4台目 86“GRMN”

こんなスペシャルで楽しそうな車があるはず _(_^_)_  マジスゲー

a0116827_13343507.jpg

でも、ガレージの中ではカーズみたいに車同士で色々COBAさんのこと言ってるはず・・・・・

「最近いつ乗ってもらった??」
とか
「俺全然だよ!」
とか
「いつもMNばっかで俺の存在忘れられてるYO~」
とか
「長距離いきてぇ~」
とか
「たまには仙台のおっちゃんに踏んでもらいてぇ~♪」

とか、話してる  絶対に♪♪


COBAさん!!いっぱい乗ってあげてね はーと  









今日のお題は「DIY」でした

先日次男の誕生日を迎えプレゼントをブロックが好きなのでレゴにしました

レゴテーブルも買おうかと思ったら結構なお値段するからDIYで♪ 買ったら3万~4万はします。

まずはニトリで1800円のローテーブル ニトリクオリティー結構しっかりしてます 1800円には見えません!!

80×60×36
IMG_2675

次はダイソーでお風呂の桶 108円 笑

IMG_2679

そしてLEGOの基礎板10700 25.5mm×25.5mm 5枚 1枚900円くらい テーブルより高い_(_^_)_

IMG_2674


そして作業開始

IMG_2678

養生して穴開け

IMG_2682


IMG_2684


IMG_2685

次に基礎板とテーブルの両面にダイソーで買った両面テープを面全部に貼り付け

IMG_2687
  
両面テープは一番薄いものを選びます♪ 浮かないためです!! 15mmの10m×3本で324円 ^^; 

一応5本買ったら2本余りました 基礎板は1枚半分に切ってこんな感じに・・・。

IMG_2690

こんな感じで完璧です 

IMG_2692


IMG_2700

8Z2A6790


8Z2A6778



8Z2A6859

8Z2A6882

こんな感じになりました

8Z2A6924



8Z2A6910


8Z2A6917



そして仙台組の忘年会です♪ 

なんと幹事はもにゃちゃん^^ 本当にいつもいつもありがとう御座います

素晴らしいセッティングで完璧です<(_ _)>  

そのときの様子は

IMG_2726

IMG_2732

こっちのおっさん達も盛り上がってますっw

IMG_2712

IMG_2729

楽しい宴でした^^ 

2次会は4人で♪

IMG_2738
ナイスチョイス♪

IMG_2740

IMG_2742

次は新年会ですね♪ 是非またみんなで飲みましょう♪ 次は今回これなかった方も是非^^


仙台はイルミネーションが始まり賑わってました つうか・・・・感動が無い 笑

IMG_2720

なんと昨日やっと30000㌔到達です!!  

IMG_2762


5年と14日での快挙^^;  本当に乗って無い  COBAサンのこと言えねぇ~ ^^;


また近々いくぞ~

IMG_1931



ではまたね~












[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-12-13 18:45 | Others