2016年 10月 24日
車高調整
a0116827_1743215.jpg

IMG_2558


久々のファブリック!!


車検で色々ありましたので 笑 

taichiさんにジェントルな車高にしてもらいました ^^;

IMG_2536


今日もファブリックは忙しそう<(_ _)> 


IMG_2553

今日ははーちゃんと♪  終わったらお兄ちゃんお迎え~

IMG_2537

低すぎ^^;  がっちり上げてもらいます!!

IMG_2541



ファブリックでは新たなマシンが導入されてました

アライメントマシン
IMG_2549


エアコンガスの交換する機械らしい
IMG_2546


最後は私が一番望んでたATF交換マシン♪
IMG_2545

IMG_2567




とても居心地がいいんですよ^^  


次はアレできますね♪






ではでは・・・。


[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-10-24 07:15 | 5Series F10
2016年 10月 21日
BSI
a0116827_1071529.jpg

今回車検で見つかった修理箇所は

ラジエター交換とエンジンカスケット
a0116827_13292527.gif

ラジエター交換 アンチフリーズも交換してるのでなんとなくお得感 笑
a0116827_13294166.jpg
a0116827_13294993.jpg
a0116827_13295319.jpg
エンジンカスケット交換
a0116827_13300942.jpg
a0116827_13300594.jpg
a0116827_13300281.jpg
ラジエターの漏れを写真に撮って頂いててその写真を見ましたが結構なダダ漏れ状態 _(_^_)_

iドライブにエラー表示は出ていなく今回見つかってよかったです^^;  

エンジンガスケットのOIL漏れ滲みは昨年の点検で見つかりましたが、今回の車検時まで様子見ということだったので・・・。

BSIの対応は今回が最後となりましたが、アクティブステアリング系のトラブルは避けたい所ですね

これが逝かれると結構なお値段なので辛い・・。

まぁ~、ポ~んがまだ一回もなってないから優秀な車なのかも 笑


ではまた・・・。




つづく。





先日また行ってきたぜい♪

IMG_1975
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-10-21 07:08 | Trouble report
2016年 10月 19日
2回目車検
a0116827_1743215.jpg
車検とっちゃった。

いつもいつも大変お世話になってる本店で♪ Mさんに色々相談して!!

今回も色々ありがとうございました!! 色々助けて頂きました 

本当にスマートなディーラーだなとつくづく感じました 


今回の代車はF31ディーゼル♪ 1週間楽しませて頂きました 


IMG_2459

IMG_2351




もう早いもので5年になりますがまだ3万キロに届かず・・・・・

最後のNAは熟成されており本当にいいエンジンだなと改めて実感した次第であります 

燃費も6ちょいなのでまずまず燃費も良い方かな?  



IMG_2522


IMG_2524



IMG_2523



IMG_2526


終了~♪

a0116827_12114563.jpg

a0116827_12114258.jpg


車を引き上げて久々の水族館



IMG_2354




IMG_2385





IMG_2382



続いてゲーセン!!



IMG_2478



IMG_2509




IMG_2515


車検が終わると一安心しますね^^ 




つづく・・・・・









[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-10-19 13:20 | BMW Sarvics Inclusiv
2016年 09月 09日
アクアリウムシステム 淡水・海水
★ 淡水 ★


水槽 2017年7月
テトラ ホワイトアクアリウム600  600×300×360

ろ過装置 2017年7月
テトラ オートワンタッチフェルター AT-60



















★ 海水 ★

[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-09-09 16:19 | アクアリウムシステム
2016年 08月 06日
Yupiteru SUPER CAT A710
続いて
a0116827_16231821.jpg



























IMG_1790

Taichiさん着手!!
着手

モニターまでバラバラです^^; 
レーダーばらばら

ここまでいくと何が何だかもうわからん
IMG_1813

taichiさんのスポットクーラー・・・・・_(_^_)_
IMG_1814

IMG_1809

付ける場所が場所だけに面倒なことになってます _(._.)_
レーダーばらばら2

暑い中本当にありがとうございました_(._.)_
IMG_1801

いつものココがレーダーの指定席!! 
IMG_1816

アンテナはミラーの後ろに装着してます(ドライブレコーダー隣)
IMG_1852

とにかく感度バツグン!! 公開取締情報・速度取締り指針で取締路線が公開されている場合、その路線を点滅表示させて警報します。公開されている、日付、時間、場所に合わせてテロップでリアルタイムに警報
IMG_1851

ワイド3.6インチモニター
IMG_1849

液晶画面も凄く綺麗でみやすい。
IMG_1837

これで安心してガンガン行けますね♪ 

試運転がてら少し遠出してきます♪



a0116827_1743215.jpg

[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-08-06 07:52 | F10 Parts