2016年 07月 29日
お守りの実力とは・・・
a0116827_1743215.jpg




キヤノンEOS 5D Mark IVの噂がここ最近になって本格的になってきました
価格は360000マン前後みたいなのでMark Ⅲと変わらない感じ

2016年8月25日に発表されるとかしないとか・・・・?
まぁ~そろそろなのは確実ですね!!  とにかく欲しい。

またレンズキットとしてEF24-105mm F4L IS 後継機EF24-105mm F4L IS II の出るらしいですね
そしてEF16-35mm F2.8L III が非常に気になります・・・。
噂では
- 28MPセンサー
- DIGIC7
- ISO100-51200(204800)
- 連写は9コマ/秒
- 4K動画
- ヘッドホン端子
- 価格は3600ドル
- タッチパネル
- CFast2.0&SDカードスロット
- Wi-Fi&GPS内蔵
- 61点AF(41点クロスタイプ)
- 軽量化
- 新しいキットレンズEF24-105mm F4L IS II

CFastカードは買い直さなきゃ行けないので結構痛い 基本カードリーダーもセットになる・・・。
連写は9コマ/秒は期待大!!

あ~早く Mark IVに会いたい 笑

つか・・・・コバさんのブログをいつも見てますが
5月からSONY RX-1R こんなおもちゃを導入してました^^ ずるいズル過ぎます 笑
完全に想定外の機種・・・・完全にノーマークでした 

観てて凄くイイカメラってのが伝わってきます!! ちなみにこのカメラ、フルサイズ
ボケも綺麗で使い勝手がすこぶるよさそう・・・・

まぁ~コバさんのことなのでレンズもいいの使ってます!

お値段もスペシャルです 多分ですが相当ポイントをため込んだのに違いない 笑

ミラーレス先駆けのSONYですから完全に熟成されてますね!! 是非コバさんのブログのぞいてみてくださいまし♪

キャノンが次のミラーレスをフルサイズして投入する噂らしいですが、到底追いつけないでしょう・・・笑


そんでもって、

11111

先月の上旬にユピテル A700(2015年モデル)を購入し月末に取付けようとノリノリでした  笑

そして6月20日になんとA700の後続機 2016年モデルA710を発表 笑

マジっすか?  ^^; 

唯一取付ける前でよかったと・・・・ 自分に言い聞かせ・・・・・その場は大人の対応 笑


すんごく悔しいので買い換えです
IMG_1784

YUPITERU SUPER CAT A710 2ピース セパレート

くそ高いのにやられたぜぇ~・・。

この2016年モデルから3年保証っていうのもイイ!

一番の決め手は「新小型オービス対応」です
新小型オービスがどうやらくせものらしい
住宅街などを通る生活道路での交通事故を減らすため、2016年3月末より稼働を開始した新小型オービスにこのモデルから対応
あと、取締中の路線を点滅させて警報!
公開取締情報・速度取締り指針で取締路線が公開されている場合、その路線を点滅表示させて警報します。公開されている、日付、時間、場所に合わせてリアルタイムに警報する

ってのがA700との大きな違いです

Zシリーズ(指定店専用モデル)はお高いので無理!

とりあえず取付けに秘密基地8月1日朝一で行ってきます 

んでもって

ドライブレコーダーもついでに
IMG_1782


IMG_1783
交通事故時ドライブレコーダー買替補償金制度付
HDR搭載・Gセンサー・レーンキープアシスト・前方衝突防止アラート・スタートインフォメーションなどなど日々進化してますね♪

Yupiteru DRY-FH500Gはプリウスに付けます

Z945siにしてもDRY-FH500Gにしてもまだまだ使えてましたがいつかは変えようと思ってたので
思い切って今回となりました


秘密基地が楽しみです!!



 
今年初のプール^^
DSCN3864


 

[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-07-29 14:31 | 5Series F10
2016年 07月 27日
夏休みはM3と共に・・・
夏休みに入ったもののまだ東北の梅雨は明けない


でも休みの日はなぜか天候に恵まれてます♪

夏休みなので、私の休みの日は必ず息子たちと共に遊びに行きます!! 

相棒は勿論M3です

ここの公園は本当に綺麗で管理人さんも常に4~5人は居て万全の警備体制です
裸足で遊んでもけがしないレベルの公園 本当に素晴らしい!!
IMG_1396

IMG_1393

遊具もとても綺麗で大きい^^ 

IMG_1397

IMG_1402

次男はお昼寝で・・・zzz

この日は気温も29度でまずまず

ゆーちゃんはどうしても水で遊びたいらしい・・・

だがしかし、海パンは勿論もってきてないので我慢

IMG_1412

それ以上いったら濡れるzo~

IMG_1413

ヤバい・・・・危険な感じ・・・・
IMG_1416

やっちまった・・・
IMG_1421

帰りどうすんの?
IMG_1425


着替えないんだよ・・・。
IMG_1428替えないんだよ・・・。




マジっすか???   もうアウト_(._.)_

IMG_1481




ついに



パンツになっちまった 笑


IMG_1477


大人がやったら逮捕だな 笑

IMG_1497




IMG_1495



ノリノリです


どうしても遊びたいとこうなるので次回からは着替えの洋服は持参するべし


IMG_1431

IMG_1433

次ははーちゃんも連れてまた来ようね~♪




IMG_1501
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-07-27 11:54 | Camera・Lens
2016年 06月 08日
Canon EOS Kiss X7i
衝動買い・・・・。

今回はケーズデンキで♪

たまたま寄ったケーズデンキで安かったので・・・・。

またか?と言われそうですが 笑 またです

最近のKiss使ったことが無かったので買って遊んでみました^^  

最近X8iが発売され結構良さそうですが、遊びで使うには7iで十分なスペック!!

軽くて、小さくて、簡単に誰でも綺麗に撮れるイイカメラ♪ ただ連写がイマイチ 

7DⅡになれちゃうとなんでもイマイチに感じる今日この頃・・・・。

ま~このサイズなら普段使いでいつでも一緒にお出かけ最高♪

ボディだけでよかったのですが18-135STMのレンズキットを....でもこのレンズは使わないのですぐにドナドナ・・・・笑 18-135のUSMがほしい。

IMG_1244

IMG_1245

IMG_1246

IMG_1249

IMG_1248

IMG_1251

IMG_1253

IMG_1254

ほんとコンパクトで軽い  またM3とは違う感じでなかなかイイ!! DIGIC 5はイイよほんと

IMG_1255

近所で試し撮り♪  

ブーケ

夏  花

夏  花

夏  花

夏  花

ハ  エ

夏  花

夏  花

夏  花

紫陽花

紫陽花がまた本格的に咲いたら本気撮りしたいとおもいます


あ~カメラって楽しいねぇ~♪♪


また次のカメラがほしくなりました♪  


・・・・・最近カメラばっかでレンズ買ってない気がする・・・。
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-06-08 11:57 | Camera・Lens
2016年 06月 01日
お守り。
約4年お世話になったYUPITERU Z945si 

なんの不都合も無くまだまだ現役ですがNewモデルにはかないませんね。

2016年モデルには2ピースセパレートモデルがまだ発売されていませんので2015年モデルをチョイス♪

F10のフロントガラスはクライメート・コンフォート・ウィンドスクリーン(オプション)

なのでワンボディタイプのお守りではGPSを受信できないのでアンテナと本体のセパレートタイプを

選択しないと動きません

945siは4ピースのセパレート(本体・ジャンクションユニット・アンテナ・スピーカー)でしたので、好きな所に付けれました♪ 

スピーカーも勿論自由自在ですから音楽を掛けてても普通に聞えます!! 

今回はYUPITERU SUPER CAT A700


見ての通り4年前とは比べものにならない位進化してることにビックリです!! 

私の中で完璧な感じ♪  

11111

先月千葉(浦安)から栃木までR4を北上してきましたが取り締まりにビビって走行・・・・。

特に埼玉・茨城の取り締まりが厳しくかったなぁ~ 

近年本格的に始まった速度取締り指針よるものなのかよくわかりませんが、A700では走行している場所と時間に合わせて、

各都道府県警察署公表している速度取締指針をリアルタイムに表示し公開取締情報が公表されていない地域でも、速度取締り指針によって情報も得れるところがイイ!!

また、決め手のポイントは5種類の衛生で1秒間に5回測位 笑 私にもってこいのレーダーだなこりゃ^^

まぁ~COBAサンなら1秒間に10回は測位しないとダメかも 笑

【GPS測位間隔が1秒間に最大5回に短縮され、高速走行時でも安定したポイントで警報が可能になりました。 加減速時の車速表示もタイムラグの少ない実際のスピードに近い表示が可能です】


取り付けは今月末の予定・・・・・時間が無くて当分放置です

装着まで少々お待ちを。



つづく。
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-06-01 14:24 | 5Series F10
2016年 05月 16日
Tポイント
どこのお店に行ってもカード、カード・・・・・・・

ポイント・ポイント・・・・・・・

まぁ~この世の中ポイントばっか・・・・


因みに私は鬼のように「ヨドバシポイント」を貯めてます  

コバさんは何を貯めてます?  私の予想ですがたぶん・・コバさんはポイントカード無さそう 笑




なぜか、私のTカードに852円分のポイントがありまして・・・・今月で852ポイントが失効しますとメールが来ました


んで852円もったいないから800円分何か買おうと♪




息子の妖怪ウォッチメダルでも買おうかと思ったのですが、だいたい持ってるからいらない



買うものがないから、とってもくだらないものを   








前タイヤの小さい小さい光物w わかります?
IMG_1193




あ~実にクダラナイ・・・・。



買ってなぜか後悔。 もうちょっといいものあるんじゃないかと考えてしまう自分。



IMG_1190





たかがポイント、されどポイント


次はしっかり考えて使おう。。。
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2016-05-16 07:02 | BMW Accessories