2009年 03月 02日
旭山動物園
こんばんは。

先日あの有名な旭川にある旭山動物園に行ってきました

東京上野動物園よりも人気がある動物園ってどんなところなのでしょう!?

札幌から快速電車で1時間20分、市営バスに乗り駅からまた30分~40分

札幌から約2時間です。 冬の旭川は豪雪でも名の知れた所!
a0116827_172957.jpg
 
こんな場所で私たちにどんな
パフォーマンスをみせてくれるのでしょう。
本当に楽しみです。 

a0116827_0162743.jpg

a0116827_017990.jpg

a0116827_0175954.jpg


あの有名なペンギンの散歩です。まさにこの人気はトロピカルパレード! 前日に降った新雪の上を
楽しそうに♪  
a0116827_1181435.jpg
こんなペンギンの姿は旭川動物園ならでは^^ 感動です!!
こんなにイキイキしてるペンギン初めて拝見しました。 とってもかわいいです♪ ペンギンはこんな白い粉の様な雪の上が一番お似合いです。。。
いつも見るのはコンクリートの上ですものね(>_<)

続いて・・・・ 
a0116827_0263014.jpg
a0116827_0265741.jpg

白クマも迫力があります!!!
今日は天気がいいので、眩しいのでしょう。。。水に入ったら出たり楽しそうです♪ ペンギン同様やはりこの
a0116827_115585.jpg
白クマも雪の上で見るのがいいと改めて感じました!! 
a0116827_1152767.jpg
本当にこの動物園には驚かされることばかりです

お客さんに楽しんでいただこうとあらゆる工夫が感じられます。 動物の見せ方など他の動物園ではなかなか
見れない生態がここではじっくり見ることができます。 また見せることだけではなく、動物に対する配慮も徹底されています。。  本当に素晴らしいの一言^^
来てよかったぁ~♪  

つづく。
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2009-03-02 00:23
2009年 02月 16日
暖  冬
こんばんは^^

昨日の仙台の気温は16.7度 ありえません

静岡では26度もあったらしい・・・・・・・・。

ホントの異常気象なのでしょうか! まぁ~今週は寒いと言ってましたが、これが2月で普通

なんですよね。

暖かいのはいいのですが、こんな変な天気では・・・・・・・・

今年の夏はどうなんでしょうね!!
a0116827_021473.jpg


私の予想は・・・・ズバリ冷夏! 冬が暖かいと夏は冷夏に見舞われます。農家の方や気象に

影響される職業は本当に大変です!! 

a0116827_0313644.jpg

[PR]

# by domo-domo-alaise | 2009-02-16 00:24
2009年 02月 13日
空  港
こんばんは

暇だったので地元のこんな所に行ってきました。。

a0116827_0325834.jpg

外車が2台ありました。 zinc11さんと同じ車ですかねぇ~。。

仙台はまだまだ寒く、昼間が天気がいいと放射冷却なのでしょうか夜は寒いです

でもこんなヒンヤリして澄んだ空気には一段とネオンが綺麗ですね。

今勉強してるのが! 流し撮り。 カメラの特性を勉強して何とかシャープな写真を・・・・
a0116827_1161585.jpg

シャッター速度で変わる感覚を早く覚えたいです。 難しいけど楽しい

またよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2009-02-13 00:33
2009年 02月 11日
公  園
まだまだ私の所は寒いです。

先日の公園で行った時の写真。

a0116827_055276.jpg

a0116827_0583069.jpg

a0116827_0584827.jpg

a0116827_0591373.jpg

a0116827_05938100.jpg


綺麗な色の付いた花を探すのは難しいです。。。

速く春になるのが待ち遠しいです。

この日は快晴で気持ちいいのですが、空気はヒンヤリしてまだまだですね。

a0116827_171618.jpg

[PR]

# by domo-domo-alaise | 2009-02-11 00:59
2009年 02月 10日
イメージ
LVのディスプレイに続き隣には、カルティエのディスプレイがあります。

かなりインパクトがあり、ブランドイメージが伝わってきます。

上から下まで舐める様に見てしまいます。。。

目に飛び込むようなこの写真。そして一瞬にして写真から何かが伝わってきます。

ヒョーが指輪のBOXを持つなんて発想もしないですよね。

a0116827_1175539.jpg


最後の1枚。 ブルーのLEDって綺麗ですがさむ~いイメージ。。。

個人的に白のLEDの方が好きかも(^^)  色って固定観念がついてて、目で見た色が思っている色になってしまいます。 不思議です。 
a0116827_123374.jpg


ホントカメラって難しい・・・・・・。
[PR]

# by domo-domo-alaise | 2009-02-10 01:29