人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 23日
2011年7月23日 大暑
大暑とはいっても仙台の気温は20度チョッとですww 涼しいです004.gif

今日は息子の誕生日なんです^^

皆ッ1才になったよ^^
2011年7月23日 大暑_a0116827_17392517.jpg


1年ってホントに早いね037.gif 無事に誕生日を迎えて嬉しい限りです♪

今日位は早めに帰ります(^^)v




んで・・・・・久々の車ネタです。。
なんと9月生産枠よりF10が・・・・2リッターターボになりますと連絡が来て・・(結構極秘情報なんですよ!)
まだ正式に発表されてませんし・・・(素)
困ってます
008.gif

実は・・・その9月生産枠で押さえているんですよ・・・・(爆)

勿論8月生産枠はもうとっくに締切しています・・・・


F10 2012年モデル
次期523i 4気筒エンジン1997cc最大出力184ps、最大トルク27.5kgm
現行523i 6気筒エンジン2496cc最大出力204ps 最大トルク25.5kgm

次期528i 4気筒エンジン1997cc最大出力245ps 最大トルク35.7kgm
現行528i 6気筒エンジン2996cc最大出力258ps 最大トルク31.6kgm
互角かそれ以上のスペックだ。
次期523i・528iはツインスクロールターボチャージャー


新528iは、
0-100km/h加速6.2秒
最高速250km/h
欧州複合モード燃費は15.4km/リットル
CO2排出量は152g/km
現行比で最大2割、環境性能を向上させた。
アイドリングストップやシフトアップインジケーター(MT車)
最新の直噴システム、バルブトロニック、ブレーキエネルギー回生システムなどの効果も大きい。

つうことで話が変わってきます!!
私は・・・・・シルキーシックスに乗れないの?005.gif
そう乗れないんです(笑)

こんなことってある???  誠に悲しい現実。。。









だったんですが・・・・

私の担当の方がなんとか選択できるように自社の8月生産枠の1台をちょめちょめ
してJapanに交渉してオーダーしてみるとのこと!! 返事は月曜日です! 

因みに9月生産枠は7月半ばでオーダー終了しています! 今注文するとF10全グレードがターボ(535iは変更無しの6気筒ターボ)となるわけです!!  NA6気筒乗りたい人は中古車のみとなりますね!
つい先ほどの話ですから多分9月生産枠にオーダーしてる人(6月中旬から)はターボになりますから困まりましたね!
NAが好きで6発買ったのに4発ターボが来るわけですから.....
Dラーとユーザー側でひともんちゃくありそうですね034.gif へたすりゃキャンセルも。

BMW伝統のシルキーシックスが無くなるのは本当に悲しいです。。。
勿論BMWが創るエンジンですから4気筒ターボも魅力的ですし!トルクもそれなりにあるから
たのしそうなエンジンでもあるのですが(燃費もいいし)・・・・・ただ4発の2リッター・・
ちと私の様な6発のファンとしては抵抗がありますね・・・(素)

さてどうなるアレーズ号! 

2011年7月23日 大暑_a0116827_1823332.jpg
2011年7月23日 大暑_a0116827_18234333.jpg
2011年7月23日 大暑_a0116827_18235158.jpg
 

写真は全く関係ないです(笑)こんなシンプルな車大好きです♪

by domo-domo-alaise | 2011-07-23 18:16 | BMW


<< なんとかなりました!      あれから4ヶ月・・・。 >>