2015年 04月 02日
仕様変更に伴い19インチへダウンサイジングしたバネ下重量はなかなかの想像以上の結果となりました 以前 コチラで測定した351M 19インチと356バイカラー 20インチの重量を量りました ・ダブルスポーク351M F28.6kg R29.8kg (DL MAXX GT RFT F245/40R19 R275/35R19)※ランフラットタイヤ ・Vスポーク356 F30.5kg R31.0kg (DL MAXX GT RFT F245/35R20 R275/30R20)※ランフラットタイヤ 【総重量】 ・ダブルスポーク351M タイヤ込み4本 116.8kg(鋳造) ・Vスポーク356 タイヤ込み4本 123.0kg(鋳造) 共に結構な重量級でした!! んでもって437Mは フロント重量↓ リア重量↓ ・ダブルスポーク437M F22kg R24kg (MICHELIN PSS F255/35R19 R275/35R19)鍛造 【総重量】 ・ダブルスポーク437M タイヤ込み4本 92kg(鍛造) もっと見やすく 【総重量】 ・ダブルスポーク351M タイヤ込み4本 116.8kg(鋳造) ・Vスポーク356 タイヤ込み4本 123.0kg(鋳造) ・ダブルスポーク437M タイヤ込み4本 92kg(鍛造) 今まで履いてたVスポーク356との比較で約31㎏のダイエットとなりました!! 恐るべしM437!! 凄いぞ鍛造!! どんくさい私にも違いが解るはずだわぁ~ ^^; 同じ19インチとの比較でも24.8kgも違うから驚き・・・・・・ またタイヤで比較してませんがランフラットタイヤにも問題が有りそうですね!! 通常のラジアルタイヤとランフラットタイヤでは重さは結構違いがでるのかもしれません・・・ 私なりに少しだけ調べましたが特にMICHELIN PSSは製造・構造が他のタイヤとは違い精度の高いタイヤみたいです MICHELINは、均一性に優れ、真円度も素晴らしいみたいです。PSSはさらに真円度が優れたC3M製法と呼ばれる製法で作られていて、元々レーシングタイヤを作る技術から生まれた製法で、従来製法とは全然違う方法で造られてるみたいです PSSの制度はやはり高いことが良く解りますし評価も高い理由がなんとなくわかりました 今回一番の驚きがホイールのウエイトバランスです あのホイールにくっついてる重り^^ なんと・・・・・なんと・・・・(@_@) ホイール&タイヤ精度の高さにただただ驚くばかりです この写真がフロント↓8g この写真がリア↓5g フロントタイヤは従来F10に245でしたが今回は255と太くなりましたが軽さもあるかも知れませんが以前よりハンドリングが断然に軽くなり少し驚いている所です。 高速コーナーでアンダー気味になるはずの所では「餅が路面にへばりつく」感覚で、インに普通にグイッと入る感じは運転がとてもうまくなったように騙された気分です 笑 前回も書きましたが、F10にこのタイヤは勿体無いですね・・・素
by domo-domo-alaise
| 2015-04-02 10:29
| 5Series F10
|
Canon EOS 5D MarkⅣ
カレンダー
カテゴリ
全体 Camera・Lens X5 G05 5Series G30 1Series F40 5Series F10 G30 Parts F10 Parts maintenance Trouble report BMW Offline meeting BMW Sarvics Inclusiv BMW Accessories マイホーム PRIUS 記録簿【BMW G05】 記録簿【BMW F40】 記録簿【BMW G30】 記録簿【BMW F10】 記録簿【TOYOTA PRIUS】 原チャリ 記録簿【PCX JF81】 アクアリウムシステム フリマ Others 未分類 記事ランキング
Ash'sリンク
BMW部品検索 ・東日本大震災 【CameraBody】 ・Canon EOS 40D ・Canon EOS 7D ・Canon EOS 5D MarkⅢ ・Canon EOS 5D MarkⅣ ・Canon EOS Kiss X3 ・Canon EOS Kiss X7i ・Canon EOS 70D ・Canon EOS 7D MarkⅡ ・Canon EOS M3 ・Canon IXY30s ・Canon PowerShotS100 ・Canon PowerShot G16 ・FUJIFILM X-T20 ・FUJIFILM X-T30 ・Nikon COOLPIX AW120 【Lens】 〈Canon〉 ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM ・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM ・EF-M18-55mmF3.5-5.6IS STM ・EF100mm F2.8Lmacro IS USM ・EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM ・EF70-200mm F4L IS USM ・EF24-105mm F4L IS USM ・EF24-70mm F4L IS USM ・EF24-70mm F2.8L ⅡUSM ・EF17-40mm F4L USM ・EF50mm F1.2L USM ・EF50mm F1.8 Ⅱ 〈FUJIFILM〉 ・XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS ・XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ ・XC50-230mm F4.5-6.7 OIS 〈SIGMA〉 ・50mm F1.4 EX DG HSM 〈TAMRON〉 ・AF10-24mm F/3.5-4.5Di II ・AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II ・トーリ・ハンDRY CABI HD-110B-MⅡ ・SLIK三脚 PRO 500DX Ⅲ ミニプロ7N ・SLIK雲台 SH-806 SBH-150DQN ファン
タグ
EF24-105mm F4L IS(29)
EF17-40mm F4(14) IXY 30s(14) G16(10) IXY 30s(10) EF100mm F2.8L MACRO(10) S100(10) EF100mm F2.8L MACRO(9) 季節(9) BMW(8) 秋(6) 50mm F1.4(6) EOS Kiss X3(5) EF50mm F1.8(5) 夏(5) カメラ(5) 7D(5) 東日本大震災(5) 5DⅢ(5) AF18-270mm DIⅡ VC(4) 検索
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2019年 06月 2017年 08月 2017年 06月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 最新の記事
画像一覧
Ash's
外部リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||