人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 30日
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
今回も「皆大好きヨドバシカメラ」です!! 発売当初より結構値段が下がりました♪ 

キャノンのカメラを使ってればいつかは手にしたいレンズ!!


1

キャノン大三元の1本!! EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USMを追加しました!!
 

24-70F4ISも軽くて手ぶれ補正など使い勝手が良く大変気に入ってましたが入れ替えのためドナドナ・・・・

Lはリセールも良くかなりイイお値段で売却!!

2


・ワイドからテレまでF2.8通し
・9枚羽根絞りの採用により円形に近いボケが得られる
・非球面レンズ3枚とスーパーUDレンズ1枚、UDレンズ2枚を採用した13群18枚で構成
・ズーム全域・画面全域の高画質化
・軸上色収差や歪曲収差もより高いレベルで抑制
・レンズ最前面と最後面にはフッ素コーティング
・ズーム位置をワイド端で固定できるズームリングロックレバーを搭載
・マウント部やスイッチパネルをはじめ、随所に徹底した防塵防滴構造
っと言う感じで、最新の光学性能は申し分ない解像力!! 今時のイチガンの解像度でもワイド側でも周辺部の流れは非常に少なく、解像力も素晴らしい!! Lならではのシャープさはイイ感じでキレの良さは私の大好物w!! 色乗りも申し分ない。 ただ旧型より軽くなったとはいっても805g・・・でも5DⅢた7DⅡとのバランスは素晴らしく、大口径とは思えない
4
まぁ~お値段はそれなりだが、完璧ではなかろうか・・・・。 
このレンズはフルサイズ35mmで発揮するレンズだと思いますが、我が家には今フルサイズは不在の為、本当に残念!!


6

キャノン小三元からステップUPし、このレンズにたどり着くまでに時間とお金を費やしたが、いろいろなレンズを使ってきてるのでこのレンズの良さが良く解り大満足!! 記念すべき15本目にふさわしいレンズです♪


7
いろいろフードのことで不満が出ていたが全然私には問題なし・・・ロック付きでとてもスムーズ!!
8
保護フィルター!! このレンズ大口径だけあってサイズは82mmと結構でかい
ケンコーのフィルターは私の大好物でして勿論今回もZetaをチョイス!!
何時も思うが・・・・フィルターこの値段・・・・(/_;)すごく高く感じるのは私だけ???
5

3

DSCN2753

DSCN2756

DSCN2758



キャノン大三元まで残す所はEF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM!! ロックオン!!


試し撮り!! 笑   色乗りもキレイで想像通り!! 現段階ではまだわかりませんが24-70F4で見られたフォーカスシフトも全く見られません  素晴らしい描写にうっとり♪  

早くこれ持っていろいろなところに出かけたくなります^^
【タイトル:俺たち常にがけっぷち!!】w
9



つづく・・・・。










ニコン AW120↓ 私の水中カメラ
DSCN2746

by domo-domo-alaise | 2015-09-30 12:09 | Camera・Lens


<< PRIUS 法定1年点検      リーチ!! >>